SSブログ

久々の・・・ [カモ]

 

 

 

カモさん

カモさん、一生懸命ごはんを食べる・・・

そんな姿を見てるだけでも和む・・・

 

 

 

 

 



 

写真は3月3日に道庁前の池で撮ったものから。

久々のマガモさんですよ(^_^)

見てるだけでも和みますね。

北の大地は例年よりも少ない積雪の上に、ここ最近の気温の上昇で

かなり雪も少なくなりました。

3月3日23時現在の札幌の積雪は36cm。

ここ最近PM2.5の影響で空がモヤったり、のどが痛くなったり、

鼻水が出たりという事もありますが、それがなければいいのですけどね。

 

 

 

 

 

コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

じゅん

カモさん可愛い~(*´艸`*)
何食べてるんだろ?
雪溶けたといってもまだ30cm以上あるんだね~。
一気に溶けちゃうと大変だし段々に·····だね(≧∇≦)
by じゅん (2019-03-04 08:13) 

oko

今年は春への道が近いでしょうか・・・
横浜はさむーい雨ですっっ
by oko (2019-03-04 08:42) 

okko

ああ、あの池に住んでいるんですか。
だいぶ雪も溶けたようですね。さあ、いつ行こうかな~~。
by okko (2019-03-04 17:02) 

mari

カモさん、癒されます♪
ありがとうございます☆
by mari (2019-03-04 20:30) 

kacochan

先日、中島公園の上空、集団で飛んでいる鳥が。
いつもは、鳩の集団が旋回しているのですが、
なんとなく独特の気配を感じ、見ていたら、そう!
かもとりごんべいさんの絵と同じ、カモさんの集団
でした。カモさんって、なんかちょっと体が重そう
に見えるので、あんな風に大勢で飛んでいるのを見る
と、感動してしまう私です(^-^)


by kacochan (2019-03-04 21:35) 

ゆうみ

鴨さん おいしそうについばんでるね。
こうした 風景を見ながら 春を待つって ほのぼのします。
by ゆうみ (2019-03-04 21:38) 

アールグレイ

鴨さんたち、餌をよく食べていますね^^
鳥たちの行動、癒されますね。
PM2.5大変ですよね。
きれいな空気であってほしいです。
by アールグレイ (2019-03-06 08:23) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
真鴨が一生懸命、餌をつまんでいる姿は、確かに癒やされますね。
PM2.5、公害の無い社会をつくらなければですね。
by ネオ・アッキー (2019-03-06 20:30) 

sakamono

ホントだ、マガモだ!
丸っこい体がかわいい^^。
by sakamono (2019-03-07 22:56) 

初夏(はつか)

うふ、ホント和みますね~^^
by 初夏(はつか) (2019-03-09 14:55) 

asahama

何か、共通のレースに参加しているみたいですね!!
by asahama (2019-03-10 21:22) 

JUNKO

あの数日はPN2.5が警戒レベルでしたね。もう両方とも池の氷は解けたでしょうか。私が行った時な南側だけが解けていました。
by JUNKO (2019-03-10 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春待ち・・・春はもうすぐ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。