SSブログ

ezo sakura 2020・・・ [自然]

 

 

 

桜1

 

 

 

桜2

 

 

 

桜3

 

 

 

桜4

世の中色んな事が起こっていても、季節は確実に動いている・・・

 

 

 

 

 



 

写真は5月2日~5月5日の間に札幌市内で撮ったものから。

1枚目と2枚目は同じ場所ですが、3枚目、4枚目はそれぞれ別な場所です。

気が付いたら4月は1度も更新しないまま過ぎてしまい、

既に5月、ゴールデンウィークも終わってしまいました。

その間に一つ歳が増えて、40代も後半に入りました(^_^;)

毎年ゴールデンウィークは実家へ帰省するのですが、

こういうご時世ですから帰省する事もできずに、ステイホームなカレンダー通りの連休。

5月2日は通院のため外出しましたが、あとは天気の良いときに散歩したくらいですね。

なのでどこか桜の名所で撮った訳ではなく、街中の日常の中にある桜を撮ったものです。

全てエゾヤマザクラですね。

札幌市内の桜も連休のころは満開だったのですが、今は既に葉桜、ライラックが咲き始めています。

桜前線も5月10日、釧路と稚内に到達しゴールを迎えたそうです。

道北や道東のほうで咲き始めたくらいですね。


皆様体調等は大丈夫ですか?

仕事してる方でも在宅勤務や時差出勤など、いつもとは違う勤務体系で仕事されてる方も多いでしょうね。

自分も今は時差出勤です。

通常よりも1時間遅く出勤してますが、

朝ゆっくりできる分、かえって体調が良くなってたりしてます(^_^;)

まだまだ大変な時期は続きますが、適度に気分転換しつつ乗り切っていきたいですね。

 

 

 

 

 

コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。