SSブログ

ezo sakura 2020・・・ [自然]

 

 

 

桜1

 

 

 

桜2

 

 

 

桜3

 

 

 

桜4

世の中色んな事が起こっていても、季節は確実に動いている・・・

 

 

 

 

 



 

写真は5月2日~5月5日の間に札幌市内で撮ったものから。

1枚目と2枚目は同じ場所ですが、3枚目、4枚目はそれぞれ別な場所です。

気が付いたら4月は1度も更新しないまま過ぎてしまい、

既に5月、ゴールデンウィークも終わってしまいました。

その間に一つ歳が増えて、40代も後半に入りました(^_^;)

毎年ゴールデンウィークは実家へ帰省するのですが、

こういうご時世ですから帰省する事もできずに、ステイホームなカレンダー通りの連休。

5月2日は通院のため外出しましたが、あとは天気の良いときに散歩したくらいですね。

なのでどこか桜の名所で撮った訳ではなく、街中の日常の中にある桜を撮ったものです。

全てエゾヤマザクラですね。

札幌市内の桜も連休のころは満開だったのですが、今は既に葉桜、ライラックが咲き始めています。

桜前線も5月10日、釧路と稚内に到達しゴールを迎えたそうです。

道北や道東のほうで咲き始めたくらいですね。


皆様体調等は大丈夫ですか?

仕事してる方でも在宅勤務や時差出勤など、いつもとは違う勤務体系で仕事されてる方も多いでしょうね。

自分も今は時差出勤です。

通常よりも1時間遅く出勤してますが、

朝ゆっくりできる分、かえって体調が良くなってたりしてます(^_^;)

まだまだ大変な時期は続きますが、適度に気分転換しつつ乗り切っていきたいですね。

 

 

 

 

 

コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 15

ゆうみ

今日は気圧の関係で ちと不調です。
蝦夷桜 力を感じるたくましい桜ですね。
感染しないように 気を付けて 生きましょう。
by ゆうみ (2020-05-11 00:06) 

shiho

えぞざくら!キレイですね~。
癒されますね。
ウイルスのお蔭で、全世界が大変な事に!
見えない敵と戦ってますもんね。
ウイルスに負けんように頑張らないとね!
by shiho (2020-05-11 05:09) 

獏

北の大地にも必ず桜前線はやってきますね^^
こんな騒ぎの最中ですが
梅雨がない分 春~夏を楽しめればいいですね☆
by (2020-05-11 05:41) 

じゅん

北海道は春爛漫だね~♪
お花の明るさと健気さに癒される(*>ω<*)
リモートや時差出勤は続けた方が絶対にいいよねー。
通勤で疲れるなんて異常だわ(笑)
by じゅん (2020-05-11 08:04) 

JUNKO

帰省できなくて残念でしたね。もうどこにも行けず何もできず自粛自粛の毎日です。
by JUNKO (2020-05-11 12:29) 

mayu

桜 咲いてますね
一月 差がありますね
コロナ 暖かくなると収束してくれると信じてるのですが・・・
by mayu (2020-05-11 13:56) 

okko

ライラックが大好きなので、以前、何処がいいかしらって、尋ねたことがあったような・・・みっちゃんと。
あの甘い匂いは、母の思い出に繋がるのです。

帰省できないで残念でしたね~。
by okko (2020-05-11 16:46) 

ちくわ

エゾヤマザクラきれいですね。
北海道にも春がやってきたんですね!

by ちくわ (2020-05-12 12:28) 

たかち

お花見させていただきました(*'▽')♪
今年は桜を見ることなく春が過ぎてしまったので。
by たかち (2020-05-12 17:52) 

sakamono

そちらはGWの頃が、桜満開だったんですよね。
今年は花見なしというコトだったので、桜の動きを
あまり気にしていませんでした^^;。
by sakamono (2020-05-14 21:16) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんにちは。
エゾヤマザクラ、キレイに咲いていますね。
満開のエゾヤマザクラを見ると癒やされます。
by ネオ・アッキー (2020-05-17 11:32) 

mee

桜…今年は、見えなかったです、、。
来年の夢です。
by mee (2020-05-17 15:37) 

まこ

体調良くなってよかったですね(*´▽`*)
コロナ禍は避けられないとしても
爽やかな季節であるコトは嬉しいですね♬
ブログ,容量が一杯になってしまったので
新しくしました♬
これからもどうぞよろしくお願い致します!!
by まこ (2020-05-20 10:18) 

のほん★

エゾヤマザクラ、綺麗ですね♪お花見させて貰いました☆
by のほん★ (2020-06-12 12:00) 

mari

今年の桜、私も近所でチラ見な感じでした。
もしかしたら、
桜たちにとっては静かな時間を過ごせて、
新鮮な気分を味わっていたかもしれませんね♪
by mari (2020-06-22 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。