SSブログ

春の光・・・ [空]

 

 

 

春の光

いつの間にか光に春を感じるようになってきた・・・

 

 

 

 

 



 

写真は3月28日に野幌森林公園で撮ったものから。

影は北海道百年記念塔。

北海道開拓百年を記念して1968年に建てられた塔ですが、

老巧化のため数年前から立ち入り禁止になっていて、

近いうちに解体される事が決まっているそうです。

跡地にはモニュメントが建てられるとか。

近頃、コロナの影響で世の中重苦しい空気になってますが、

そんな日常でも季節は確実に動いています。

札幌でもアメダスのデータ上では積雪0cmに。

と言っても日当たりのよくないところにはまだ雪が残ってますが。

北の大地にも春が確実にやってきていますね。

 

 

 

 

 

コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

獏

この塔 10年ほど前に旅行で訪れたことがあります^^
もう一気に春になるかと思っていたら 今日の関東地方は
雪の予報・・・ここはまだ雨で 雪にはなっていませんが
これも異常気象?の一つかもしれませんね。。。
by (2020-03-29 06:58) 

mayu

巷はコロナ騒ぎが続いていますが、
風景は変わらずきれいですね(●´ω`●)
by mayu (2020-03-29 08:04) 

JUNKO

やっと歩道の雪が消えましたね。歩きやすく難たのに自粛で引きこもりがちです。早く地面から春が顔を出すのを待ちたいです。
by JUNKO (2020-03-29 11:21) 

まこ

毎年、この季節になると
sasasaさんの撮られる、
春の温かさを感じさせてくれる画像に
北国の方が春を待ちわびている様子が伺えて
なんだか・・お日様、頑張れ!!って思ってしまいます(*´▽`*)


by まこ (2020-03-29 23:11) 

じゅん

シルエットが神々しい~!
by じゅん (2020-03-30 08:47) 

shiho

コロナが!凄すぎますよね。
by shiho (2020-03-31 15:59) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
太陽の光が、暖かく感じるお写真ですね。
春らしくて、素晴らしいと思います。
by ネオ・アッキー (2020-04-01 22:46) 

sakamono

清々しい青、ですね。
確実に春が近づいていますが、気温の乱高下に
体がおかしくなりそうです^^;。
by sakamono (2020-04-02 22:21) 

たかち

かなり老朽化してるみたいですね。
残しておきたいけど大きいから何かあった時の被害を考えると怖いし…残念です
by たかち (2020-04-05 13:42) 

ゆうみ

今年の春は 生涯忘れることができない 春となりそうだね。
古くなって 朽ち落ちると 大事になるから もったいないけど
取り壊しだね。
来年の春 良いことありますように
by ゆうみ (2020-04-08 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。