SSブログ

夕暮れ時に・・・ [街]

 

 

 

そろそろ帰ろう

空が暮れてきたら、そろそろ帰ろう・・・

 

 

 

銭函駅

 

 

 

 

 



 

写真は1月27日に小樽市銭函(ぜにばこ)で撮ったものから。

ここ最近、吹雪いたりで結構雪が増えたのですが、

この土日は晴れはしないものの、雪も降らず、寒さもそれほどでもなく、

割と穏やかな週末でした。

当初の予報ではもうちょっと晴れると思って海のほうまで行ったのですが、

思ったほど晴れなかったなぁ。

まぁ海はしばらく来てなかったので、本当に久々の海でした・・・て、

海の写真載せてないけど(^_^;)

 

 

 

 

 

コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

じゅん

雪だけじゃなく
日が暮れ始めた電車とホームってより哀愁が漂うね~♪
by じゅん (2019-01-28 09:07) 

oko

雪があるのが当たり前の日々・・・
横浜も先日ちょっぴりちらついた様ですが
気づきませんでした・・・
by oko (2019-01-28 10:47) 

nicolas

今年は関東平野では、未だに雪が降らないどころか、
雨も全く降らないので乾燥しまくってます。
三の酉まである冬は火事が多いっていうんだけど、
この冬はやっぱり火事が多いような。
雪も大変不便だけど、空気が潤ってる感じはウラヤマシイねー
by nicolas (2019-01-28 16:56) 

ゆうみ

マジックアワーが綺麗ね。
雪は 雨と同じように降るものと思い育ちました。

by ゆうみ (2019-01-28 21:48) 

Far-East

こちらは相変わらず雨も雪も降らなくてかなりの乾燥です。。
by Far-East (2019-01-29 07:25) 

kacochan

去年娘のダンナさんが、銭函駅の銭の箱を見て、
ビックリして、写メを下関のお母さんに送って
いました(^ ^)

by kacochan (2019-01-29 14:57) 

初夏(はつか)

駅の写真、いいですね~。
行ったことないけど、なんだか懐かしい気分になります。
明日の夜は、横浜も雪が降るかもしれないそうです^^
by 初夏(はつか) (2019-01-30 06:56) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
鉄道好きなので、駅の風景の写真はたまりません。
電車のある風景はやはりいいなぁ~ と感じます。
by ネオ・アッキー (2019-01-30 23:30) 

sakamono

雪景色の列車、というのも絵になりますね。
夕暮れだと、少ししんみりとした雰囲気を感じます。
by sakamono (2019-02-01 00:19) 

mari

駅に雪がつもっているとイルカさんの
「なごり雪」を思い出します♪
(季節的にはもうすぐ先ですが。。^^;)
北海道の冬の海、どうんなだろう?
またお写真、楽しみにしています☆
by mari (2019-02-02 20:57) 

mayu

今年 こちらは暖冬で
氷も張りません(*´ω`)
by mayu (2019-02-03 21:58) 

JUNKO

海はまだ見ていないです。そうこうするうちに2月は逃げていきそうです。海は3月かな。
by JUNKO (2019-02-03 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光が届く先に・・・なかよし・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。