SSブログ

どこまでも続く青空に・・・ [空]

 

 

 

青空

どこまでも続く青空に心地よくなる・・・

 

 

 

 

 



 

写真は9月17日に江別市で撮ったものから。

空もすっかり秋空で、日々気温も下がってきています。

天気がよくない日だと日中の最高気温でも20℃を下回る事もあります。

天気が良い日でも21~22℃といった感じ。

朝晩の気温も12~13℃といったところでしょうか。

秋の恵みも出回ってくる季節ですね。

色々あった9月も過ぎ去ってみればあっという間。

10月に入りますね。

今年の9月は地震があったのもあって、例年の以上に中身の濃い1ヶ月でした。

余震はもうないようなものですが、忘れたころにちょっと大きいのが来ますね。

東日本大震災の時と同じでこういう状況はまだしばらく続くでしょう。

とは言え夜も眠れないほどでもないのですし、そんなに深刻な状況でもないので

普通に日常の生活はしてますし、色んなころもいたって普通です。

 

 

 

 

 

コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

takenoko

今日はそちらに台風が向かっていますね。こちらはこのような青空になることを期待していますが・・・ 9月はほとんど見られませんでした。地震はまだ治まっていませんね。
by takenoko (2018-10-01 05:50) 

じゅん

真っ青な空で気持ちいいヾ(*´∇`)ノ
大きめの余震だとビックリしちゃうよね(´Д`|||)
by じゅん (2018-10-01 07:23) 

oko

綺麗な青空ですね・・・
深呼吸したくなります。
台風は大丈夫でしたか?関東は昨夜通過
しましたが、寝ていて家が揺れたなんて初めてでした・・
続けてもう1つ来るみたいですね・・・
by oko (2018-10-01 11:38) 

まこ

吸い込まれる様な青空・・ってカンジ
秋ですねぇ(° ꈊ °)✧˖° 
やはり台風と地震はセットで
来るのかしらね?

by まこ (2018-10-01 14:21) 

Far-East

こちらの方は台風で電車が運休してたいへんでした。。
地下鉄以外はほとんどの電車が動いていないのでちょっと異常でしたね。。
by Far-East (2018-10-01 20:34) 

スミッチ

最近、ぜんぜん青空見てない気がしてます。
見ても雲の合間にかなあ。今週末も不安です。
茨城県に親類がいますが、余震けっこう続いてましたね。
ただ、地盤の強い場所にいるらしく平気平気と言ってましたね。

by スミッチ (2018-10-01 21:14) 

初夏(はつか)

きれいな青空。
心がすーっと軽くなりますね^^
by 初夏(はつか) (2018-10-03 06:59) 

reorio

こっちも暑くなったり寒くなったり、ちょっと揺れたり
大雨降ったり台風が来たりで落ち着かない(´-ω-`)
こんな青空の下でのんびりしたいなぁ。
by reorio (2018-10-03 19:50) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
火曜日に台風一過で晴れた以外はこちらでは雨の日が多く、この様に澄んだ青空の日が少ないです。
秋晴れの日が、これから来てくれるといいな・・・ と思っています。
by ネオ・アッキー (2018-10-03 23:52) 

sakamono

だいぶ肌寒くなってきましたが、このくらいが
ちょうどいいかな。青空、気持ちいいなぁ。
by sakamono (2018-10-04 23:30) 

Far-East

また緊急地震速報が出ていましたがだいじょうぶかな・・・?
by Far-East (2018-10-05 17:22) 

駅員3

いつもありがとうございました。
またお見舞いのコメントありがとうございました(^^)
今年は二度ほど仕事で帯広にお邪魔しましたが、是非札幌でお仕事でお呼びがかからないかなぁと期待しております。
by 駅員3 (2018-10-07 09:10) 

kacochan

昨日土曜日の夜からニセコに来ていますが、
ストーブ点けっぱなしです。
寒くなりましたね。秋ですね。
by kacochan (2018-10-07 11:07) 

JUNKO

今日までいろいろなことがありましたね。実りの秋が平穏に過ぎていくことを祈ります。
by JUNKO (2018-10-07 23:09) 

mayu

大地が落ち着いてくれないと、不安ですね。
でも、空は、深呼吸したいほどきれいですね!(^^)!
by mayu (2018-10-08 10:15) 

mari

空は青空が一番ですね^^
青空を眺めていると幸せを感じます。

by mari (2018-10-25 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。