SSブログ

安らげる場所・・・ [海]

 

 

 

日本海

誰にも邪魔されずに一人になれる場所。

静かに海を眺めてるだけでも心が安らぐ・・・。

 

 

 

 

 



 

写真は9月23日に小樽市銭函で撮ったものから。

この日は風があったので、少し波が目立つ海でしたが、

静かに海を眺めていて心地よかったですよ。

夏の海もいいですが、秋の静かになった海も好きです。

冬になると、日本海は荒れる事が多いですからただただ寒いだけになるのですが、

秋の今ごろの海ならちょうどいいですね。

夏は人が多いですからね。

この日は自転車で銭函まで。

自宅からだとだいたい27kmほどですかね。

行きはほぼ向かい風だったので大変でしたが、

帰りのころには風も止んで、帰りは風の影響もほぼなかった感じでしたね。

ここ数日は朝晩は12~13℃くらいですが、

日中は天気が良ければ22℃~23℃と心地よいです。

午後6時前には暗くなり、日没も早くなりましたね。

自転車で出かけるにしてもこの時期は帰りの事を考えるとライト等の照明器具は必需品です。

すっかり秋ですね。

 

 

 

 

 

コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

takenoko

ぼんやりと海を眺められるのも今だけでしょうか。
by takenoko (2018-09-24 06:34) 

oko

水平線がまっすぐで気持いいですね〜
地震は落ち着きましたか?
by oko (2018-09-24 07:24) 

kacochan

秋の海の色ですね。
海を見ていると、心が安らぎますよね。
自然の雄大さに、癒されますね。
by kacochan (2018-09-24 07:51) 

じゅん

濃い青の海で美しい~♪
日が暮れるのが早くなったよね。
暑くなくなったのはいいけど
ちょっと寂しいかな(笑)
by じゅん (2018-09-24 08:00) 

okko

ただ眺めているだけで心安らぎます。
秋の海・・・・哀愁を感じます。
by okko (2018-09-24 16:34) 

ちくわ

海行ってないな~。

そちらはだいぶ冷えてきましたね。
埼玉は日中はまだちょっと蒸し暑かったりします。


by ちくわ (2018-09-25 17:44) 

まこ

波の音が聴こえてくるようです♬
寒くならないうちに
どんどん走って下さいね!!
by まこ (2018-09-25 18:24) 

engrid

すっかり秋ですね
静かな海、青いが濃くて美しいな
自転車のバックライトもいりますよね、視認しやすいですものね
夕暮れ、一気に暗くなりますもの
by engrid (2018-09-26 00:29) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
海の青が美しいですね。
海を見ると心がなごみます。
by ネオ・アッキー (2018-09-26 23:54) 

sakamono

今朝起きた時、枕元の温度計付き目覚まし時計は13℃でした。
少々寒いくらいがちょうどよいです。気持ちのいい海ですねー。
by sakamono (2018-09-27 21:57) 

JUNKO

もう誰もいない海ですね。自分の世界に浸れますね。
by JUNKO (2018-09-30 19:14) 

mayu

気温が下がったかなぁと思えるような、海の色ですね(^_^)
by mayu (2018-09-30 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。