SSブログ

優しい出会い・・・ [街]

 

 

 

お馬の親子

偶然出会った馬の親子。

見てるだけでも優しい気持ちになれる・・・。

 

 

 

 

 



 

写真は10月8日に当別町で撮ったものから。

この日は時々パラっと雨が降るような時間帯もありましたが、秋らしい良い天気。

自転車で軽めに50km弱乗ってきたのですが、

その時に偶然出会ったのが、この馬たちです。

写真はこの親子だけですが、実際はもう2頭いて4頭いました。

ちょうど河川敷にある、そんなに広くない放牧地ですが、

4頭仲良く暮らしてました。

サラブレットとは違う力強い体つきの子たちは、

例えるならば田舎育ちの武骨な感じだけど、素朴な優しさを感じる、

何かそんな感じだったなぁ。

この親子の様子を見てるだけでも、気持ちが優しくなれる。

そんな時間でした(^_^)

 

 

 

 

 


コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

kacochan

道産馬(どさんこ)でしょうか?
美しい馬ですね。
のんびりと優しい気持ちで、自然の中で
暮らす…心が温まりますね(^^)
by kacochan (2018-10-08 23:59) 

じゅん

親子でシンクロしてて可愛いな~♪ヾ(*´∇`)ノ
脚が太いからソリひくお馬さん?
by じゅん (2018-10-09 08:15) 

okko

この脚の太さ、体形、典型的な北海道の馬ですね。

サラブレッドもいいけど、こちら、親しみを感じます。
by okko (2018-10-09 16:26) 

ken_jp

たてがみが非常に長くって、
それが武骨感を表してていい感じです。
by ken_jp (2018-10-11 18:33) 

sakamono

確かにちょっとたくましい体に思えます。
たてがみが長くて、ロン毛みたい^^;。
by sakamono (2018-10-11 22:04) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
いいですね。 自然の中で自然の馬の親子に出会える・・・
そういう場所は少ないですからね。
by ネオ・アッキー (2018-10-12 23:58) 

JUNKO

馬に限らず動物の親子は見ていると心優しくなりますね。人間も同じですけど。
by JUNKO (2018-10-14 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。