SSブログ

そこにある生命・・・ [自然]

 

 

 

堤防に咲く花

どこからともなくここへやってきた白い花。

 

 

 

風に揺れる花

風に揺れながらも今日もここで生きている・・・。

 

 

 

 

 



 

写真は、7月22日に北広島市で撮ったものから。

川の堤防で、川を挟んだ反対側は長沼町という、

まさに北広島市の際とも言える場所ですね。

そんな川の堤防に何故か白い花(多分マーガレット?)が。

どこからともなく種が飛んできたのでしょうね。

そんな堤防に咲く花に何故か惹かれて撮ったのがこの一枚です。

普通の特に珍しくもない花ですが、何故か存在感がありますよね。

 

この日はお昼くらいまでは曇り空で、あまり気が乗らない状態で出かけたのですが

午後からは日差しが出てきて次第に晴れてきました。

そうなると写真撮っていてもテンション上がりますよね。

ただ、ちょっと風が強かったのが難点でしたけどね(^_^;)

自転車で出かけたのですが、帰りは向かい風で大変でした(^_^;)

 

 

 

 

 


コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

oko

どんな大地にもお花が咲いてますよね・・・
みな可憐で可愛いですっっ
by oko (2018-07-23 07:28) 

じゅん

あぜ道は可愛い草花たくさんあって楽しいよね♪(´▽`*)
てんとう虫とか隠れてそう♡
by じゅん (2018-07-23 07:56) 

らる

強めの風はカメラも自転車も両方大変でしたね(^^;
by らる (2018-07-24 16:36) 

nicolas

アカツメクサも優しいピンク色添えてますねー
河原の風が心地よさそう~
by nicolas (2018-07-24 17:22) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
小さなお花だからこそ、存在感が大きいということもありますね。
by ネオ・アッキー (2018-07-25 23:40) 

sakamono

さりげなく野辺に咲く花。
とてもいい、と思います。
by sakamono (2018-07-26 22:53) 

kacochan

野原のお花も可愛いですよね。
今日も、とっても風が強いですが、どこかに
行かれるのかな?
お写真、楽しみにしています(^^)
by kacochan (2018-07-29 08:20) 

ken_jp

 初夏って感じですね。。
by ken_jp (2018-07-29 18:55) 

mayu

人知れず咲く花の可憐さ、そして逞しさ.....(*´▽`*)
by mayu (2018-07-29 20:52) 

JUNKO

私もせめて自転車くらい乗れると行動範囲広がるんだけど。2本脚もそろそろガタが来ているし、暗い話はやめて明るく頑張ります。
by JUNKO (2018-07-29 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。