SSブログ

夏の空と夏の海・・・ [海]

 

 

 

高島漁港

夏空が広がった日、海が見たくなってやってきた漁港・・・

 

 

 

漁船

お昼過ぎの漁港はとても静か・・・

 

 

 

海

海も光が反射していた・・・

 

 

 

 

 



 

写真は7月28日に小樽市の高島漁港で撮ったものから。

この日は気温も上がり風も強かったので自転車に乗る事はあきらめて、電車で小樽へ。

小樽の市街地ではこの日は潮まつりが開催されていて、とても賑やかだったのですが、

市街地から4kmほど離れたところにある、高島地区はいつもの静かな雰囲気。

賑やかな場所よりもこういう場所のほうが好きです。

この日の小樽市の最高気温は29.3℃ともう少しで真夏日。

まぁこの時期なので北海道だって普通に30℃を超える日があります(^_^;)

暑かったので、いつもよく見かけるねこさんたちは見かけず、

おそらくどこか涼しいところでくつろいでいたのでしょうね。

空も海もとても綺麗で、風はちょっと強くて暑かったですが、

夏らしい一日でしたよ。

 

 

 

 

 

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

じゅん

海の色が濃い青で綺麗だねー(≧▽≦)
人の少ない漁港って雰囲気あるよね!
映画のワンシーン観てるようだなぁ♪
by じゅん (2018-07-30 08:16) 

oko

爽やかな風景ですね〜
空と海の青が綺麗です!!
by oko (2018-07-30 09:00) 

ken_jp

漁港は凪で平和そう。
by ken_jp (2018-07-30 18:29) 

nicolas

船に反射してる光も、夏だなー
波がキラッキラしてて、綺麗~
by nicolas (2018-08-01 16:41) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
青い空に青い海、正に夏ですね。
海に反射している光がキレイです。
by ネオ・アッキー (2018-08-01 23:38) 

sakamono

静かな写真ですねぇ。
静寂を感じます。
by sakamono (2018-08-02 21:58) 

engrid

キラキラ輝く、海、夏の輝きかな
青が濃くて美しいな
賑わいより、静かな港、いいですね
船のそこに映る波がとても魅力的
by engrid (2018-08-05 07:53) 

shiho

暑いですね。
こんな日はニャンコも姿を見せませんね~。
海、キレイだし!
小樽行きたいです。
by shiho (2018-08-05 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。