SSブログ

優しい光に導かれて・・・ [自然]

 

 

 

光

優しい光に導かれるかの如く森の中へ進んでいく・・・

 

 

 

 



 

写真は6月23日に札幌市内の円山の森で撮ったものから。

登山道の麓のあたり、動物園の方へと続く道ですね。

この日は曇りメインでしたが、時々日が差すようなすっきりしない空。

この写真を撮った時も時々出てきた日差しが差している時間帯ですね。

ここ最近あまり天気に恵まれていない札幌ですね。

そんな中でも森に差し込んだ光がとても美しかった瞬間ですね。

 

ここの森はエゾリスやエゾシマリスといったリスたちの住処でもあります。

朝早い時間帯に行くと、リスたちに会える確率も高いのですが、

午後からの時間帯だとあまり会えないですね。

この日も午後から行ったので、会えないかなぁと思っていたのですが、

エゾリスに出会う事ができました。

エゾリスのしっぽ

・・・て、しっぽしか撮れてないじゃん(^_^;)

リスまともに撮れたのがこの写真だけで、あとは全然ダメでした。

今思えば、ISO感度上げて、シャッタースピードを早くすればよかったとか、

色々思いましたが、やっぱり急に出会うものですから、焦ってしまいますね(^_^;)

 

 

 

 

 

コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

じゅん

木漏れ日が綺麗!
まるで物語の世界にいるみたい~ヾ(*´∇`)ノ
尻尾だけでもそれはそれで素敵だよぉ♡
by じゅん (2018-06-25 07:53) 

reorio

会いに行きたい!シマリスにもsasasaさんにも!!o(-ω-o))))
by reorio (2018-06-25 13:33) 

nicolas

エゾリスさん、あのお耳がツンと立ったかわいいこ♡
シッポもかわいいけど、お顔が撮れたら見せてねー
by nicolas (2018-06-25 20:22) 

oko

エゾリス・・可愛いですよね〜
出会えて良かったですね!!
by oko (2018-06-26 09:53) 

sakamono

しっぽだけ、というところがカワイイ^^;。
木漏れ日は、気持ちよさそうだなぁ。
by sakamono (2018-06-27 22:02) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
6月は夏至を迎える時でもあるので、日差しがキレイですね。
エゾリス、カワイイですね。
by ネオ・アッキー (2018-06-27 23:34) 

ちくわ

爽やかな感じでいいですね~。
こちらは死ぬほど暑いですよ(>_<)

by ちくわ (2018-07-01 11:34) 

mayu

リスに会える森なんて、いいですね~(*´▽`*)
こちらでは森に居るのは鳩さんかな。

by mayu (2018-07-01 21:47) 

JUNKO

森に差し込む光が美しいですね。
by JUNKO (2018-07-01 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。