SSブログ

夏の風を感じたら・・・ [自然]

 

 

 

何かの畑

夏の風を感じたらどこまでも行ってみよう・・・

 

 

 

とうきび畑とその向こう側

その先に更にある夏の風を感じに・・・

 

 

 

 

 



 

写真は7月22日に江別市内で撮ったものから。

この日は当初雨の予報だったのですが、

雨は金曜日の夜半のうちに降っただけで、土曜日の朝の時点で晴れ。

血圧の薬を貰いに病院へ行かなくてはならなかったので午前中に病院へ。

その足で午後から病院のある新札幌から江別市を経由して北広島市へ行き、

戻ってくるというルートを自転車で行ってきました。

トータルで43kmほどかな。

雨が上がったとはいえ、薄い雲がかかっていたので、

パッと晴れた感じではなかったですね。

気温は26℃ほどでしたので、暑いには暑いですが、

ちょっと前の30℃を超す暑さに比べると

まだ全然ましな感じでしたね。

病院じゃなかったら、もっと遠くへ行ってもよかったんですけどね(^_^;)

一枚目の写真はちょっと脇道に入って撮ったもの。

こういうのも自転車だからできる事だなぁっと思いながら撮った写真ですね。

二枚目の写真、実は冬にこのあたりで一度写真を撮っているのですが、

季節が違うと雰囲気も違いますね(^_^)

 

 

 

 

 

コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 11

じゅん

何の畑なんだろ~♬
黄色に赤、緑とグラデーションになってて
遠目で見たらお花畑みたいで綺麗(≧▽≦)
自転車乗るのに気持ちよさそうな景色で
いいな~ヾ(*´∇`)ノ
by じゅん (2017-07-24 07:20) 

shiho

キレイな景色だなぁ~!
北海道の景色って大好きです。
自転車で43Kmってすごい~。
by shiho (2017-07-24 07:36) 

ねこじたん

横の広さが デッカイドーだね〜
夏の空 きもちいいね
by ねこじたん (2017-07-25 07:59) 

oko

26度・・・懐かしい温度ですね〜
朝から29度で、台風の風で湿度が高くて
疲れます・・・
爽やかな風が吹いて来る様な画像に癒されました〜
by oko (2017-07-25 09:43) 

まこ

はぁ~ 深呼吸しちゃう(||´д`)o=3=3
暑さが和らいできて良かったですね!!
ほんと、黄色い作物なにかしらん?
by まこ (2017-07-25 18:13) 

アールグレイ

夏の風に誘われて、外に繰り出すことって、いい刺激をもらえますね^^
大空と大地。元気をもらえそうです。
by アールグレイ (2017-07-26 00:01) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
やはり、季節が違うと空模様も変わりますね。 そんな夏の空気を感じる空のお写真ですね。
自転車で43kmも走行ですか・・・ さすが北の大地は広いです。
by ネオ・アッキー (2017-07-27 00:38) 

sakamono

26℃くらいだと、ちょうど過ごしやすそうですね。
きっと、さわやかな夏の風なのでしょうね^^。
こちらも今週は、だいぶ涼しくて気持ち良かったです。
by sakamono (2017-07-27 20:54) 

mayu

写真を眺めていると、
つい、深呼吸したくなります。
こちら、33度の日常に突入しました"(-""-)"
by mayu (2017-07-30 21:21) 

JUNKO

北の大地を感じさせる風景ですね。
by JUNKO (2017-07-30 22:46) 

mari

空が大きいな~!
素敵なお写真、ありがとうございます^^
by mari (2017-09-10 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。