SSブログ

海の風を感じに・・・ [海]

 

 

 

海

海の風を感じにこの場所へ辿り着いた・・・

 

 

 

キラキラの海

そこに見える景色はとても美しく・・・

 

 

 

坂道

またここへ来たいと思った・・・

 

 

 

 

 



 

写真は7月29日に石狩市厚田区望来(もうらい)で撮ったものから。

この日は、最高気温27.6℃でしたが風が心地よくて自転車に乗っていても気持ちよかったです。

そんなこの日は望来まで行ってきましたよ。

トップの写真は以前この記事(→)の時に撮った場所と同じ場所ですね。

この日以来だから2年ぶりに訪れたのですが、その時との違いは、

2年前はバスを使って来たのですが、この日は自転車で来たという事ですね。

あの日の自分は2年後にここへ自転車で来る事になるとは夢にも思わなかったでしょう。

ちなみに自転車で行って帰ってきてでトータル85kmの道のりでした(^_^;)

最後、70kmを過ぎたくらいからもう嫌になってきたのですが、何とか完走できました。

本当に疲れたですが楽しかったですよ。

でもロード乗りの人は一日で100km以上乗る人もいますから、

それに比べたら、クロスバイクで85kmは大した事ないのかもですけどね(^_^;)

ここへは国道231号を通っていくのが一番分かりやすいのですが、

車通りが多い上に道幅も狭いので、なるべく国道は通らずに行けるルートを

地図アプリで検索して、海沿いを通るルートを見つけてそこを通る事に。

しかし、地図アプリ通り進んでいくとダート路が。

確かに地図アプリを過信してはいけないと分かってはいたけど、

これはちょっと焦りました(^_^;)

幸いダート区間は大した距離ではなかったのでよかったですけどね。

二枚目、三枚目は大体同じ位置で撮ってます。

二枚目の写真の海の向こう側に見える陸地は、石狩湾の反対側、

小樽方面になりますね。

二枚目、三枚目は帰りなので、午後3時ころに撮ったのですが、

海が綺麗だったなぁ。

来る時はこの坂を登ってきたのですが、かなり大変でした(^_^;)

あともう少しで到着という最後の最後でものすごい坂が現れて、

この辺りの地形は知っているので、どこかでそういう坂があるだろうとは思ってましたが

いざ目の前にその坂が現れるとちょっと萎えました(^_^;)

トップの写真の右手側に石窯焼きのピザ屋さんがあるのですが、

前回、2年前に来た時は行けなかったので今回は行ってきましたよ。

スモークサーモンピザ

期間限定メニューでスモークサーモンピザというのがあったので食べてみました。

なかなか美味しかったですよ。

ピザも美味しかったのですが、そこから見える海がまた美しくてそれもよかったな。

トップの写真、この先下ると海水浴場があるだけなので、これ以上は下らずに戻ったのですが、

その戻った時の写真が二枚目、三枚目となっていきます。

 

 

 

 

 

コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

じゅん

街並みや入り江が見える素敵な場所だよね~(≧▽≦)
望来って地名もそういう所からきてるのかなぁ?
行くまで大変でもこの景色がお出迎えしてくれたら
達成感がすごそうだ~(´▽`*)
by じゅん (2017-07-31 07:37) 

shiho

石狩まで、自転車で行っちゃうの?
スゴイかも。
by shiho (2017-07-31 08:56) 

oko

なんか太陽の強さと言うか夏を感じますね〜♪
by oko (2017-07-31 09:46) 

アールグレイ

自転車で85km、すごいですね。
スモークサーモン大好きです。ピザもおいしそう^^
by アールグレイ (2017-07-31 20:22) 

ねこじたん

スモークサーモンピザ
おいしそ〜!
蝦夷って感じするね
by ねこじたん (2017-07-31 22:01) 

初夏(はつか)

1枚目の写真、緑と青のコントラストがすてきですね^^
スモークサーモンピザ、おいしそう♪
by 初夏(はつか) (2017-08-01 05:30) 

まさ

スモークサーモンピザ、期間限定メニューですか。
とても美味しそうですね^^
by まさ (2017-08-01 20:41) 

ken_jp

海を眺めながらピザを頬張る、いいですねぇ^_−☆
やってみたい!
by ken_jp (2017-08-02 06:56) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
夏といえば海ですね。
期間限定のスモークサーモンピザが食べてみたいです。
by ネオ・アッキー (2017-08-02 23:58) 

engrid

海を眺めながら、ピザを
いいなぁ〜〜、最高ね
疲れて、こぐのも難儀だってりしても、
今まで行けなかったところへ、寄り道できて
自由度が増す、そこのポイントたかいですよね
風を感じながら、走る、いいですね
by engrid (2017-08-03 07:56) 

らる

温かいコメントを残していただいてありがとうございます!!
海を眺める...最近していません(><)
自転車で風を切りながら走るには
とても心地が良さそうな道と風景ですね!
とは言え,85kmは走れないなぁ...私(^^;
by らる (2017-08-04 13:35) 

sakamono

1枚目、海に続く道、って感じがいいなぁ。
スモークサーモンピザ!?うまそー^^。
by sakamono (2017-08-04 22:42) 

JUNKO

望来は何度か車で連れて行ってもらったことがあります。厚田、浜益など石狩の先まで行くコースは爽快ですね。自転車で行くのはなお風を感じることでしょう。85キロは大変ですね。お疲れ様でした。
by JUNKO (2017-08-06 20:21) 

kacochan

お久しぶりです!
sasasaさんもとってもお元気そうで
良かったです。
仕事を一旦終えるので、また記事を書いて
みようかなと思っています。
またよろしくお願いします!
by kacochan (2017-08-06 21:05) 

mayu

広々とした風景に、深呼吸したくなります。
こちらでは、田舎といっても、広々はありません。
山や海が接近しているので。

ピザ、おいしそうですね~(*'▽')
by mayu (2017-08-06 21:15) 

michan

お久しぶりです。
相変わらず素敵な写真です。
ホッとできる記事ですよね。
ピザも美味しそうです^^
by michan (2017-08-06 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。