SSブログ

港で出会ったものとは・・・ [街]

 

 

 

高島漁港と弁天島

青空と海、そんな漁港で出会ったのは・・・

 

 

 

ねこさん1

誰かいると思ったら・・・

 

 

 

ねこさん2

めちゃめちゃ寄ってきて・・・

 

 

 

ねこさん3

自由奔放な姿で・・・

 

 

 

ねこさん4

あちこちをうろうろと・・・

 

 

 

ねこさん5

そしておすまし・・・

 

 

 

 

 



 

写真は7月23日に小樽市の高島漁港で撮ったもの。

この日は朝から良い天気で、小樽でも最高気温26.0℃まで上がったのかな。

でも吹いてくる風はとても心地良かったです。

そんな中、ねこさんでもいないかなと小樽駅から高島漁港までてくてく散歩。

小樽駅からだと距離にしてだいたい5kmちょっとくらいかな。

以前訪れた高島稲荷神社がある高島地区にある漁港です。

ちなみにトップの写真が漁港の様子で、正面に見える岩みたいなのが、

弁天島(べんてんじま)という島。

鳥居がありますね。

 

さて、その高島漁港へ行くと二枚目の写真のねこさんに出会いました。

最初は、自転車の向こうの台車のあたりで寝てたのですが、

自分が何もいないと思っていたところにこの子がいてびっくりした気配で起こしてしまったようで、

その後は写真にあるように自由奔放な動きに(^_^;)

黙っていると、こちらに寄ってきたりはするのですが、

かと言って手をだしたりすると、びっくりして逃げていったりして、

なので、黙って様子を見ていると、自分のまわりをあちこちウロウロと。

しばらく、このねこさんの様子を見てました(^_^;)

このあとも、高島地区をお散歩しましたが、

あちこちの日陰になっているところで寝ているねこさんを見かけました。

このあたりはねこさん多いのですね(^_^;)

 

 

 

 

 

コメント(20) 

コメント 20

shiho

ほんと!小樽ってネコさん多い様な?
旧手宮線の所でも、昔…3匹のネコさんと
遊んだ覚えがあります。
by shiho (2016-07-25 06:09) 

oko

ねこさんが色々な表情を見せてくれましたね♪
関東は未だ梅雨明けせずじめじめとした天気で
心地よさが無い毎日です・・・
by oko (2016-07-25 07:04) 

じゅん

猫ちゃん、自由でいいね(≧▽≦)
人に慣れてる感じなのか?怖がったりはしないのかなぁ。
さささんだからかな( ̄▽ ̄)
鳥居のある場所、本当に高い所なんだねー。
見晴らしいいはずだあ♬
by じゅん (2016-07-25 07:07) 

mitu

猫と相性がいいようですね
おしゃべりなどもしたのでは?
猫がのんびり暮らせる環境って、人ものんびりした気分になれるのでしょうね
by mitu (2016-07-25 07:38) 

駅員3

海の青と空の青・・・とても印象的ですね。
潮風が写真から漂ってきたようなきがしました(^^)
by 駅員3 (2016-07-25 07:50) 

旅爺さん

にゃんこは小樽市の高島漁港で魚食べて生活してるのかな?。
by 旅爺さん (2016-07-25 08:13) 

okko

ねこにゃん、ブログデビューで嬉しいでしょ?
by okko (2016-07-25 10:59) 

engrid

小さな鳥居見えます、、可愛らしいな
猫さんと漁港、お似合いの組み合わせ
ウロウロ警戒しながらも、人懐っこい、
仕草も自然体で、地域猫さんかな
by engrid (2016-07-25 17:48) 

Far-East

やっぱり野生的な目をしていますね。
by Far-East (2016-07-25 19:31) 

JUNKO

この岩は高島港のシンボルですね。私も最近行ってきました。猫ちゃんが出迎えてくれましたよ。
by JUNKO (2016-07-25 21:33) 

だいず

漁港の猫ちゃん.。
sasasaさんに 近寄りたいけど ちと怖いのかな?
かわいいなぁ(*´ω`*)

by だいず (2016-07-25 21:35) 

ぜふ

ネコ草食べてますね。

by ぜふ (2016-07-26 21:47) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
やはり海には猫ちゃんが沢山いますね。
青い漁港のお写真、涼しげで良いですね。
by ネオ・アッキー (2016-07-27 23:44) 

アールグレイ

海の近くで、自由奔放に動く猫ちゃんたち。
どこを撮っても良い被写体になりますね^^
by アールグレイ (2016-07-28 23:36) 

nicolas

4枚目、かわうい♡
漁港にねこさんは似合いすぎる・・・って、演歌の歌詞みたいだ。(笑)
北海道すごい雨だったみたいだけど、ダイジョブ?
by nicolas (2016-07-29 16:41) 

タケノコ

漁港はお魚=猫さん多いイメージですね^^
by タケノコ (2016-07-29 23:36) 

sakamono

こういうネコに出会えると、とても幸せな気分になれますねぇ~^^;。
青空と海の写真、真っ青!清々しい!
by sakamono (2016-07-30 00:24) 

獏

お早う御座います☆
やはり漁港や海の近くの集落には
猫が多いんですね☆
獏の地元の瀬戸内海もそんな感じです☆(^m^)

by 獏 (2016-07-31 08:38) 

旅爺さん

しかし昨日と今日は猛暑日ですね。
外に出る気にもなれずエアコンのお世話になってます。
by 旅爺さん (2016-07-31 17:20) 

mari

猫さん、自由でいいな♪
by mari (2016-08-08 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LavenderColor・・・育む大地・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。