SSブログ

育む大地・・・ [自然]

 

 

 

広大な畑、その後

北の大地の土から太陽から様々な自然から生命のエネルギーを受けどんどん育っていく・・・

 

 

 

 

 



 

写真は、7月24日に江別市の酪農学園大学の敷地で撮ったもの。

以前(この記事)で載せた場所とほぼ同じ場所から撮ってます。

その時は、まだこれから何かを植えるという状態でした。

その時の様子がこれ。

広大な畑

で、それから約2ヶ月後の様子がトップの写真です。

これは何が植えられているのかというと、おそらくデントコーンと言う牛の飼料となるトウモロコシでしょうね。

今後、もっと背丈が伸びてくるはずですね。

こうして同じ場所のその後の様子を見るのも面白いですよね。

 

 

 

 

 

コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 11

shiho

青々として気持ちがいい~。
by shiho (2016-08-01 05:25) 

oko

ひろびろーって感じですね!!
葉がトウモロコシっぽいと思ったら
当たっててちょっと嬉しいです♪
by oko (2016-08-01 07:14) 

じゅん

牛さんの餌用なんだ~♬
植物の生命力の強さはすごいよねぇ。
梅雨明けして雑草があっという間に伸びて大変です(笑)
by じゅん (2016-08-01 08:11) 

Far-East

梅雨明けでもう暑いです。。
そちらはいかがでしょうか。。
by Far-East (2016-08-01 10:42) 

アールグレイ

北の広い大地に植えられたものたち
生命力の強さと恵みを感じます^^
広大な土地、そして収穫、いいですね^^
by アールグレイ (2016-08-01 12:35) 

engrid

定点観察、いいですよね
ぐんぐん伸びていく様子は、特に生命の感じかな
飼料用のトウモロコシ、、実はどんなのかしら
できたら、またのせてくださいね
by engrid (2016-08-01 18:41) 

nicolas

飼料用のって、あののっぽのトウモロコシかな?!
青い空、だだっ広い畑、いいなぁいい風景だなぁー
by nicolas (2016-08-03 17:34) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
牛の飼料用のトウモロコシとは、北の大地らしいですね。
今の季節、植物もすくすくと育つのでその姿を見るのも楽しいですね。
by ネオ・アッキー (2016-08-03 23:42) 

sakamono

言われて写真をよく見てみると、確かにトウモロコシの葉っぱぽい
ように見えます。ウチのすぐ近くにもトウモロコシの植えられた畑が
あります、もうだいぶ大きくなっています。種を蒔く時期が異なるんですねー。
by sakamono (2016-08-04 21:57) 

MIKUKO.

畑も田んぼも、成長って早いもんね ^^
by MIKUKO. (2016-08-11 17:24) 

asahama

木の形がおなじですね!
定点観測、面白いです^^
by asahama (2016-08-13 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。