SSブログ

あじさい・・・ [街]

 

 

 

あじさい

北の大地でも紫陽花の季節がやってきた・・・

 

 

 

あじさい別カット

夏の風とともに・・・

 

 

 

 

 



 

写真は、札幌市内のとある公園で撮ったものから。

札幌市内でも紫陽花が色づき始めています。

北海道では7月~8月上旬にかけてが紫陽花の季節。

もうちょっとしたらひまわりも咲いてくるから、

ひまわりの季節と紫陽花の季節は被る感じですね。

あとラベンダーも咲いてきてるから、ラベンダーもかな。

7月に入って、夏の花が咲いてくる時期。

北の大地も本格的な夏へと・・・入っていくかと思いきや、

またもや週末土日とも雨でして、これで3週連続かな。

今週末も写真撮りに行けず、近くで紫陽花を少し撮ったくらいかな。

少し撮った紫陽花の写真のうちの一部がこの写真たちですが(^_^;)

しかも平日いい天気なのに、土日になると雨になるのがなぁ・・・。

次の週末こそ、思いっきり写真撮りたいなぁ(^_^;)

 

さてさて、そんな当ブログも7月11日をもって、開始から11年となりました。

2005年から始めてる訳ですが、

相変わらず文章読みずらいとかありつつも、

ゆるゆると続けて、今日に至ってます。

この先もいつまで続くのかも分かりませんが、

体力と、あとはやる気が続く限りは続くと思います(^_^;)

そんなブログですが、今後もよろしくお願いしますです(^_^;)

という事で最近の中の人の様子を・・・

わてくし

紫陽花撮った日と同じ日に撮った訳ですけどね。

最近結構歩いてるとか、自転車乗ってるとかお話ししてますが、

体重が全然減らなくて、かと言って増えもしないんですが、そんな訳でちょっと困ってます。

あと10kgくらいは減らさないといけないんですけどね(^_^;)

 

 

 

 

 

コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 17

engrid

11年目おめでとうございます
こうしてお話するようになってから、、何年かしら、、、
とても、知らない方には思えない、
お目にかかったわけでもないのに、とても不思議
紫陽花空色、綺麗で涼しげ
by engrid (2016-07-11 01:00) 

空の Ray

11周年おめでとう、ございます!

ゆっくりとは言え、私よりは遥かにマシなのでご安心下さい。

blogって不思議ですねー。
なんだか 毎日色々知ってる気分になって、普段会ってないことを忘れる。

アジサイ、キレイですね。
ちょうど、咲き始めてました。
色々北海道ならではの大変もありそうだけど、ラベンダー、ひまわり、アジサイが被るなんて羨ましい( *´艸`)


お天気、私が行くときにはあまりカンバシイ予報ではなかったけど晴れてくれました。
で、帰りの飛行機に乗り込んだらポツポツ来た土曜でした。なんかゴメンネ、いー思いをさせてもらいました
by 空の Ray (2016-07-11 04:42) 

旅爺さん

11周年おめでとう、ございま~す♬
爺も後10キロやせないと・・・・・
by 旅爺さん (2016-07-11 06:23) 

mitu

初々しい紫陽花、綺麗ですね~
10キロやせると、体調の変化も大きいでしょうね('_')無理なさらずに・・・♪
by mitu (2016-07-11 06:39) 

shiho

アジサイ!キレイですね~。
こちらは、もう枯れてる~(笑)
Blog開始から11年!おめでとうございます。
体重も10キロ以上減らさなきゃなぁ、私。
by shiho (2016-07-11 06:44) 

oko

11年目、おめでとうございますっっ
私も何年やっているやら・・今のは二冊目な
感じですからね〜
私も痩せなきゃなんです。最近またお米は
極力食べないようにしてますが、パンが
辞められないからあんまり痩せません・・・
by oko (2016-07-11 06:53) 

じゅん

11年目おめでとう~ヾ(*´∇`)ノ
色づき始めた紫陽花、可愛いな~♡
スラーっと細身に見えて
まだそんなに落とさなきゃいけないようには見えない( ̄▽ ̄;)
けどよく歩いてるし達成できるよぉ(≧▽≦)
by じゅん (2016-07-11 08:49) 

ねこじたん

11年目 おめっと〜
これからも たのしみにしてるよ〜
ささん やせたじゃん!
あと10kgも????
おいらも あと5kgおとしたい…
by ねこじたん (2016-07-11 09:30) 

nicolas

ささんダイジョウブ、シルエットだけどずっと前に見たイメージのまんまだよ?
ソネブロ4か月先輩なんだった、11年目おめでとう!
蝦夷梅雨っていうけど、やっぱりこの季節ジメっとする日が多めなんだね。


by nicolas (2016-07-11 16:43) 

ちくわ

ですよね〜。
週末天気悪いこと多い(T_T)
by ちくわ (2016-07-11 20:59) 

okko

丸11年過ぎました、同い年ですね。これからも、細々とよろしく。
by okko (2016-07-13 14:46) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
北の大地にも紫陽花の季節が訪れたのですね。
ブログ開設11年目おめでとう御座います。
私が始めたのは2016年なので先輩ですね。
by ネオ・アッキー (2016-07-14 00:36) 

sakamono

11周年、おめでとうございます!
私も写真を見て、痩せたなー、と思ったのですが、体重は変わってない??
このくらいの、色づき加減のアジサイが好きです^^。
by sakamono (2016-07-14 21:43) 

はてみ

そんな季節なのですね。
こちらは梅雨とも思えぬ暑さつづきでしたが、
昨日はひどい雨と雷でした。
あと10㎏…私も理想はあと10㎏だけど、
それは無理とあきらめて、あと最低4㎏が目標です。
お互いがんばりましょう(^^)
by はてみ (2016-07-15 16:40) 

旅爺さん

写真を拡大してみましたが10kgも減らさないといけないとは思えない良い体型だと思いますけどね。
by 旅爺さん (2016-07-17 20:05) 

JUNKO

紫陽花の姿市内でもよく見かけるようになりました。向日葵が咲くと夏の花全開です。
by JUNKO (2016-07-17 22:26) 

アールグレイ

11周年、おめでとうございます^^
これからもよろしくお願いします。
by アールグレイ (2016-07-18 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。