SSブログ

ずっとここで・・・ [自然]

 

 

 

気になる木

ずっとここで見守ってきた・・・

 

 

 

こっちも気になる木

雨の日も風の日も雪の日もどんな時も・・・

 

 

 

 

 



 

写真は2月11日に江別市郊外で撮ったもの。

1枚目、2枚目と別のところにある木ですが、同じ地区にある木かな。

両方の木とも何度のこのブログには載せてる木ですね。

1枚目の木は樹齢80年のシダレヤナギだそうです。

石狩川沿いの堤防そばの道沿いにある大きな木で存在感のある木ですよね。

2枚目の木は、国道沿いの畑の中にあるのですが、こちらも存在感のある木ですね。

時々ふと思い出して見に行きたくなるんです。

特に何か理由があるという訳ではないのですけどね。

この日は天気も良くて散歩するのにもちょうどいい感じでした。

 

その数日後の土日は、この時期とは思えない高い気温と、

季節外れの雨で、雪が融けてぐちゃぐちゃに。

でも融けきるほどでもないから、氷の上に水が浮いて滑りやすくなってる感じで

まぁ歩きずらくて大変でした(^_^;)

週明け明けからはまた気温が下がって冬の気温に。

せっかく治った風邪もまたぶり返さないように気を付けないとですね。

 

 

 

 

 

コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント 18

旅爺さん

広々とした大地に誇らしげに立つ木だけでも絵になりますね。
by 旅爺さん (2016-02-15 05:21) 

ken_jp

雪原に立つ!
春になって新緑もまた感動ですね^ ^

by ken_jp (2016-02-15 06:44) 

mari

先日、東北へ行ってきましたが、あまりのあったかさにびっくりしました。
雪の溶け始めのドロドロを見ていると悲しい気持ちになっちゃいます^^;

by mari (2016-02-15 07:12) 

ぜふ

クワガタがいそうなヤナギだ^^

by ぜふ (2016-02-15 07:18) 

mitu

大きな木の存在感は、失った時に感じる
大きな不安と悲しみ
見守ってくれていたことも・・・
by mitu (2016-02-15 07:20) 

まこ

自分の足でしっかり立っていないと・・と
思わせてくれる木ですね。
お風邪ぶり返さないように…
by まこ (2016-02-15 07:42) 

じゅん

大きな木の存在感ってすごいね~
回りを見守っているような…
2枚目の後ろにあるの並木道みたいな木々は
防風林代わりなのかな?(*・v・)
気温差すごいから体調崩さないようにしないとだね(´Д`|||)
by じゅん (2016-02-15 08:04) 

okko

MIKUKOさんが、雪吹雪の中に霞んで立っている3本の木を投稿しておられましたね。

北海道の木は強い!
by okko (2016-02-15 15:04) 

oko

細い枝の向こうにある光りが暖かそうですね〜♪
by oko (2016-02-15 15:06) 

sakamono

こちらでは、ものすごく暖かな週末でしたが、そちらも暖かかったのですね。
「清澄」というイメージの風景です^^;。
by sakamono (2016-02-15 23:07) 

MIKUKO.

やっぱり木はいいよね^^
魂を感じる、命を感じる、優しさを感じる・・・。
そしてokkoさんが仰るように強いっ ♪
by MIKUKO. (2016-02-17 00:46) 

nomu

生命を感じます
力強いなぁ~
by nomu (2016-02-17 16:08) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
歴史を見守ってくれているような大きな木の存在感が見事です。
こんな木に見守られて生きてきたのだと感じます。
by ネオ・アッキー (2016-02-17 23:54) 

hatsu

いつもそこに、いてくれるんですね^^
by hatsu (2016-02-18 07:10) 

engrid

すくっとたって、そこに在る
それだけで、親しみと安心感がありますもの
われ此処にありです
by engrid (2016-02-18 18:28) 

haba-tan

柳はもうすぐ新芽が出るのかなあ。雪国だから本州よりは遅めかな(^◇^)
by haba-tan (2016-02-20 21:17) 

旅爺さん

北海道はそれらの木が芽を吹くのは4月なんでしょうかね?。
by 旅爺さん (2016-02-21 17:04) 

JUNKO

この冬は転ばずに済んだと思いましたが、まだ油断できませんね。
by JUNKO (2016-02-21 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。