SSブログ

青空と緑と・・・ [空]

 

 

 

空

しばらく北の大地に居座っていた湿気が去っていき青空が戻ってきた・・・

(雲多めだけど・・・)

 

 

 

緑

そして太陽の光を浴びて緑も鮮やかに・・・

 

 

 

 

 



 

写真は、8月2日に江別市で撮ったもの。

本当は別のものを撮ろうとこの場を訪れたのですが、

ついでで撮ったこの写真のほうが何となくよかったので(^_^;)

本来の目的で撮った写真も悪くないのですが、

写真として、繋がりのないものになってしまったので、

別の機会にどこかへ載せようかな・・・。

7月はぐずついた天気と北海道らしくない湿度の高い日々がしばらく続いていたのですが、

月が8月に変わった瞬間、湿気は抜けてようやく北海道らしい夏がやってきました。

湿気は抜けたとは言え気温は30℃前後あるので暑いには暑いですが。

とはいえ、この土日はわりと雲は多めだったかな。

すっきり雲一つないという晴れではなかったのですが、

久々に北海道らしい夏を体感しています。

例年通りいくとお盆過ぎたら急激に秋へ向かっていくので、

残りだいたい2週間くらいの短い期間となりそうですけどね(^_^;)

 

 

 

 

 
<おまけ>

本当は先日の10周年の記事の時に載せようかと思っていたのですが、

最近の中の人の様子を・・・

おまけ

平日休みの日に40すぎのおっさんがスマホで何やら撮っているという

怪しい構図になってますが(^_^;)

久々に元気に生活していますということで・・・

 

 

 

 

 

コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 15

mitu

爽やかな、青年にしか見えませんよ~(^_^)
by mitu (2015-08-03 05:52) 

じゅん

ぽっかり浮かんでる雲、可愛いな~♬
気温があっても湿度が下がるだけでだいぶ違うよね~。
早く蒸し風呂状態から抜け出したいよ~w
さささん、ほんと痩せた!スタイルいい~ヽ(◎´∀‘◎)ノ
小顔になったよね?(≧∇≦)
by じゅん (2015-08-03 06:19) 

engrid

青空と、鮮やかな緑、、素晴らしい夏ね
さらりと暑いのは、いいな、羨ましいです
此方は酷暑の言葉通り、、めげそうです
素敵な一枚、、カッコいいです
by engrid (2015-08-03 07:21) 

ゆうみ

ささん イケメンさん
爽快な北海道の緑と空ありがとう。
by ゆうみ (2015-08-03 10:26) 

okko

そちらも、暑い日が続いているようで・・・・湿気が抜けたのが羨ましいです。
by okko (2015-08-03 10:27) 

さらまわし

北海道は空の色が違いますね・・・東京より断然美しい・・・(^-^)
by さらまわし (2015-08-04 11:39) 

DON

もうちょいで秋って 羨ましいけど
冬も長いですもんね
緑がキレイな時期 好きだなぁ(;^ω^)
by DON (2015-08-05 20:34) 

MIKUKO.

先週の土日はスッキリした晴れではなかったですが、
それでもずっと悪天候だったから全然マシでしたね^^
あたしは具合悪くなったけど(笑)
そういえばいつぞや、かなり体重を落とされたって。
とてもホッソリしているように見えますよ^^
たまに自撮りものを載せるってアリです。元気な証拠♪
by MIKUKO. (2015-08-05 21:32) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
北の大地の夏は短いのですね。 それだけ貴重な夏空のお写真を拝見出来てとても嬉しいです。 そしてとてキレイだと感じました。
by ネオ・アッキー (2015-08-05 23:40) 

ふゆん

昨日札幌でも35度みたいなニュースみたよー(゚Д゚ )!
今年はあつすぎるだよね( ・ 8・)
by ふゆん (2015-08-06 05:12) 

だいず

キレイな青空にグリーン♪
こちらは 入道雲にょきにょきも見られるようになりました。
あ、お元気そうですね~(*´ω`*)
by だいず (2015-08-06 08:22) 

nicolas

お盆過ぎると、北海道は急に秋がくるっていうよね。
お!ささんおひさだよー!
って、この前写真も送ってもらっちゃったから、
数か月ぶり?って、姐さんたちとの会去年だったんだね。
時間の経つのは早いのぉーー
by nicolas (2015-08-06 16:54) 

まこ

そうそう(;^□^Aあれ?sasasaさんて
こんな感じだったっけ?
と思ったらスリムになられたんですね。
お盆過ぎたら急激に秋!!!羨ましい(☆∇☆)
by まこ (2015-08-06 19:15) 

sakamono

湿気が抜けて北海道らしい夏! うらやましいです。
こういう自撮り、私もやってみたいなー^^;。
by sakamono (2015-08-07 23:53) 

asahama

ご無沙汰していました。
北海道の風景さわやかですね!
by asahama (2015-08-08 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。