SSブログ

空と雲と・・・ [空]

 

 

 

空

この空を見るためにここまでやってきた・・・

 

 

 

 

 



 

写真は、5月25日に江別市(えべつ)の市街地を抜けた先にあるあたりで撮ったもの。

石狩川(いしかり)とそこにかかる美原大橋(みはらおおはし)という橋です。

以前もこのあたりから撮った写真を載せてますが。

今までここへ来るためには、江別駅まで電車で行き、そこから歩いていたのですが、

(だいたい1.5kmくらい)

頑張れば自転車で行ける距離だと、以前から思ってまして、

たまたま去年出張に行く直前くらいに失くした自転車の鍵が思わぬところから見つかったのもあって、

この日、久々に自転車に乗るがてら行ってみました。

距離にして、自宅から約20kmくらい。

それを切替なしの普通のママチャリで行った訳ですね。

まぁ、アホですね(^_^;)

この日は風もそんなになく、気温も自転車乗るにはちょうどよくて気持ち良かったですよ(^_^)

 

そうそう、話はまったく変わりますが、

ライラックの写真、今年は載せてなかったので載せます。

ライラック

これは5月24日に北海道大学植物園で撮ったもの。

去年はこの時期、既に長期出張へ行ってましたから、

一昨年に見て以来のライラックですね(^_^;)

 

 

 

 

 

コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 20

じゅん

紫色のライラックのお花、華やかさの中に清々しい雰囲気で
綺麗ね~(人´ω`*)
ひとつひとつの花びらもとっても可愛い♡

自転車は真夏ほどの暑さもない今ぐらいの時期が一番気持ちがいいね♪
片道20kmとかほんとすごい!
折りたたみとかだと帰りは電車で・・もありだねw
by じゅん (2015-05-25 06:24) 

ぜふ

新鮮そうなリラの花ですね、香りが届いてきそうです。
ところで、一年ものあいだカギを壊さずにそのままにしていたということですね。
なかなかマネできないと思います^^
by ぜふ (2015-05-25 06:49) 

mitu

綺麗な空ですね~ここはやっぱり車じゃなくてママチャリですよネ^^
このライラック、いいな~♪
by mitu (2015-05-25 08:15) 

スミッチ

ママチャリで20キロ往復で40キロですか、ご苦労様です、いい運動になりましたね。
河口に私もよく行くんですが、自転車でいけばいいものをもっぱら車、クロスバイクが泣いています。そろそろ乗ろうかな
by スミッチ (2015-05-25 11:58) 

ゆうみ

筋肉痛は大丈夫ですか?
ささんのひたむきさに驚きました。
いい空の色だね。
by ゆうみ (2015-05-25 14:52) 

fullmoon

ごぶさたしております…(´・_・`)
また、マイペースに伺いたいと思ってますので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
by fullmoon (2015-05-25 15:32) 

haba-tan

ライラックって洒落た花っていうイメージだけだったんですけど、実物みれましたー(^◇^)
いつもお散歩じょーずですね。
わたしはひとりだとおへやでうだうだしちゃってるなあ、反省>_<
by haba-tan (2015-05-25 18:16) 

engrid

ライラックが似合う街ね
春から初夏へ、駆け足なかんじがします
しかし、ママチャリでとは、驚きです
ガッツなsasasaさんに、拍手です
by engrid (2015-05-25 18:18) 

あさがお

ライラックってお花もきれいだけど
名前も素敵ですね♪
by あさがお (2015-05-25 23:00) 

さらまわし

綺麗な空・・・飛んでみたくなります(^.^)
by さらまわし (2015-05-26 16:54) 

DON

そー言えば 長期出張&延長 でしたね(;^ω^)
by DON (2015-05-26 19:41) 

だいず

20キロママチャリ…
どれくらいかかるんだろう??
でも ステキな空に出会えて 頑張った甲斐
ありましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧
by だいず (2015-05-26 20:09) 

獏

ライラックの花も素敵ですねぇ^^)☆
何故か いつだったか 初夏の北海道へ行った時に
ルピナスがめっちゃ綺麗だったことを思い出しました。。。


by 獏 (2015-05-26 21:43) 

アールグレイ

青い空にたなびく雲、良い眺めの空ですね。
ライラックもきれい。
香りもいいのでしょうね^^
by アールグレイ (2015-05-27 10:33) 

ねこじたん

空 ひろいな〜
さすが ほかいどー!
by ねこじたん (2015-05-27 13:42) 

nicolas

いいねー
やっぱり空が広いところがイチバン!
深呼吸したくなっちゃうね。
20㎞をチャリで!?筋肉痛は?(゚ω゚;)
by nicolas (2015-05-27 17:27) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
ライラックという名前は聞いた事ありますが、実物を見た事がありません。
とても繊細なお花なのですね。
by ネオ・アッキー (2015-05-28 01:26) 

ふゆん

ママチャリで長距離すごい!(ノ`△´)ノ
前傾とる系の自転車でないと
のれなくなってしまった(ノ∀・)ノ
by ふゆん (2015-05-29 08:08) 

sakamono

広い空。やっぱり北海道ですねー。
北海道というと、ラベンダーのイメージが^^;。
ライラックもそうなんですね。
by sakamono (2015-05-31 09:51) 

okko

ライラックは、母が一番好きな花でした。だから、ワタシの想いも深いのです。
by okko (2015-05-31 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光と影・・・坂のある街・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。