SSブログ

光と影・・・ [光]

 

 

 

光があるから影がある

影があるから光が際立つ・・・

 

たんぽぽ

 

 

 

光

 

 

 

もみじ

 

 

 

影

 

 

 

影

森に行ってこんな写真ばかり撮ってる訳ですが・・・(^_^;)

 

 

 

 

 



 

写真は5月10日に野幌森林公園で撮ったものです。

この日は天気は良かったのですが、風が冷たく寒かった(>_<)

森に行って、何撮ってるかと言えば、おおかたこんな写真ばかりな自分です。

こういうスポットライト的に光が当たっている場所が好きなんですよね。

あと、影が面白いとことか。

普通、森へ行くと野鳥とか、植物を撮る人がほとんどかと思いますが、

自分の場合は、ちょっと違うところに目が行っているようです(^_^;)

 

この後、月曜日くらいは少し暖かくなったのですが、

この一週間くらいは寒い日が続いてます。

連休くらいまでは、記録的に暖かい日が続いてましたから、

余計寒く感じますね。

ライラックの花が咲くころに、一時的に寒くなる時期があって、

それを「リラ冷え」と呼んでいるのですが、

今年はライラックの花が咲くのも早かった分、

その「リラ冷え」がやってくるのも早いのかも。

おかげですっかり風邪をひいてしまいました(^_^;)

ひどくなる前に市販の風邪薬飲んだりしたので、

あまりひどくならずに済みましたが。

今はだいぶ治ってますよ。

 

 

 

 

 

コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 19

じゅん

さささんはスポットライト的な所を探す名人だな~♪
葉っぱのシルエットも細かい所まで綺麗☆
リラ冷えって言い方が何だか素敵だ~(>v<*)
リラの花ってクラシック曲があるけど、そっかぁライラックのことだったんだね~(ノ∀`)
季節の変わり目だから風邪引きやすいよね、お大事にです~(´Д` )

by じゅん (2015-05-17 07:15) 

mitu

木漏れ日の写真、撮っちゃいますよね~いい感じです(^_^)・・・♪
by mitu (2015-05-17 07:57) 

獏

リラ冷えですかーなんだか素敵な響きですね~☆
でも風邪にはご用心~☆(@w@;))

by 獏 (2015-05-17 10:31) 

sakamono

こんなふうに光を撮るんですね。スゴイなー。
初夏の光が写ってますね^^;。
by sakamono (2015-05-17 16:02) 

まこ

あらら( ̄◇ ̄;)お大事にしてくださいね。
sasasaさんの記事を拝見して
何年か前に北海道大学の植物園で
ライラックの並木道を見たのを
思い出しました。
また札幌に行きたいです(*☻-☻*)
by まこ (2015-05-17 19:00) 

ゆうみ

風邪の具合はどうですか?
しっかり治りましたか?
光の差し込み具合が印象的です。
by ゆうみ (2015-05-17 19:06) 

shiho

風邪の具合はいかがですか?
早く治るといいですね。
お大事にね。
by shiho (2015-05-17 19:37) 

駅員3

光と影が織りなすハーモニー・・・素敵ですね。

「リラ冷え」ですか!?
初めて聞きました。
風邪は長引かせないようにね~
by 駅員3 (2015-05-18 07:19) 

engrid

光と影は、永遠の命題です
魅了せれるのに、その感動をつたえれない
sasasaさんのは、どれも素敵
by engrid (2015-05-18 17:26) 

ぜふ

リラの写真もぜひ!^^

by ぜふ (2015-05-18 21:51) 

アールグレイ

どのお写真も、なごみます。
光が優しく照らすスポットは、ほっとします。
森の木々たちと相まって、影と木漏れ日の素敵なコラボですね^^
by アールグレイ (2015-05-19 10:11) 

nicolas

公園写真家!?って、いいかもー!(笑
この季節の木漏れ日って深いよね。
陰影の深さと緑の色合いで季節の区別がついたりして。
ささん、風邪ダイジョウブ?お大事にねー
by nicolas (2015-05-19 17:45) 

だいず

キレイですね~(*´ω`*)
光と影、私も対照的な写真スキです。
うまく撮れてるかどうかは 置いといて…(⌒_⌒;
by だいず (2015-05-19 20:49) 

okko

光と影を主題にした画家も、大勢いますね。コントラストの妙でしょう。
風邪をひいているのに悪いけど「リラ冷え」って、好きな表現です。
お大事に。
by okko (2015-05-20 16:31) 

さらまわし

ご訪問、nice! コメントありがとうございますm(__)m
by さらまわし (2015-05-20 20:07) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
光と影の織りなす写真、とてもステキです。 こんな風に写真を撮ってみたいです。
by ネオ・アッキー (2015-05-21 02:18) 

旅爺さん

風邪が治って良かったですね。
光と影を追って森に中へ・・・・熊に注意ですよ!”
by 旅爺さん (2015-05-22 13:01) 

JUNKO

こもれ陽が美しいですね。風邪はやく治りますように!
by JUNKO (2015-05-24 21:23) 

mari

風邪、ひどくならずに良かったです。
私は花粉症第三弾!?に突入で
どうやらイネ科の影響で目&喉&頭痛が大変です><
光と影、私も好きです。
木漏れ日とか見てるだけでニコニコ笑顔になっちゃいます^^♪
by mari (2015-05-24 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春爛漫・・・空と雲と・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。