SSブログ

雪が降る街・・・ [街]

 

 

 

雪

しばらく穏やかな空が続いていたけど久々に街に雪が降った・・・

 

 

 

 

 



 

写真は、2月1日に札幌市内で撮ったものです。

日曜日の札幌は久々に雪が降ったかと思ったら、

吹雪でして、写真を撮り歩けるような天気ではなかったかな(^_^;)

終日雪が強まったり弱まったりな感じでした。

でも今回の吹雪は道東のほうが中心で荒れてるので、

札幌はまだましなほうですね。

週の前半暖かくて緩んだ雪がその後気温が下がって凍って、

氷の塊のようになって、歩くのも大変でした。

その後うちの近所は排雪が入ったからだいぶ見通しは良くなったのですけどね。

路面がツルツルになってきてたので、雪が降る事自体は歓迎なのですが、

吹雪くほど降らなくてもいいかなというのはあるかな(^_^;)

写真は、階段の手すりのところに積もった雪ですね。

 

 

 

 

 

コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 21

アールグレイ

今日は寒かったですね。
サクサクとやわらかい雪はいいですが
硬くなって氷のようになると怖いですね。
お気をつけてくださいね。
by アールグレイ (2015-02-02 01:21) 

じゅん

この前の初積雪で、雪が降るとこんなに寒いのか~って
改めて思ったよ~(笑)
それもシャーベット状だから足元に気をつけたりしたけど
ツルツルに凍ってたら大変だったなぁ~(´Д` )
雪が全部溶けるのはまだ先だろうけど
気をつけてね~~(๑´◡`๑)


by じゅん (2015-02-02 06:51) 

駅員3

先日の雪で東京も多摩の方は結構な雪になり、道がツルツルになりました。路面凍結による事故が多発していました。
お気を付けくださいね(^_-)/
by 駅員3 (2015-02-02 07:15) 

shiho

雪道…気を付けて歩いてくださいね~(^◇^)
by shiho (2015-02-02 09:10) 

okko

先週、息子が一泊で札幌出張でした。雪も降っていなくて、歩きやすかったよ、だったそうです。同じ北海道でも、都会と地方の差はかなりのものがあるでしょうね。
ワタシのヘッダーの丸いドーム、そういうことだったんですね。面白そう。
by okko (2015-02-02 11:02) 

mitu

雪だるまの販売というニュースを視ましたが
そちらでは、「ただであげるから持って行ってよ~」というくらい雪がいっぱいなのでしょうね(^^)
by mitu (2015-02-02 11:10) 

engrid

雪が降る、その幻想の世界
凍ったキラリ光る美しさも
見せていただくだけだから、わぁ~と感動していますが
暮らされる方は、大変ですよね、お気をつけて
by engrid (2015-02-02 17:07) 

mari

「どこに積もった雪なんだろう?」と思ったら
階段の手すりだったんですね^^
2月に入ってからもまだまだ雪曜日は多そうですね。
どうぞ雪道、お気をつけて、そしてあったか~くなさってください^^
by mari (2015-02-02 17:28) 

だいず

雪道の歩き方のコツ あるのでしょうね。
ツルッと滑らないよう 気をつけてくださいね(・∀・`*)
by だいず (2015-02-02 19:05) 

Far-East

ニュースで北海道が猛吹雪とか出ていましたが。。
sasasaさんは大丈夫かな、と気にかけていました。

by Far-East (2015-02-02 20:19) 

ねこじたん

すごい雪なんですってね〜
おいらまだ 雪みてないから
はやく滑りに行きたいな〜
by ねこじたん (2015-02-03 08:29) 

baby_pink

手すりに積もった雪.。
冷たそうですね(>_<)
2月はまだまだ寒さも厳しいですものね。。
外出する際は気を付けてくださいね。
温かいものを食べて春まで元気に過ごしましょうね^^
by baby_pink (2015-02-03 08:45) 

ぱぱくま

北海道に行った時に雪の結晶がふわりと。
東京で見る雪とは随分ちがうものですよね。
また冬の嵐がきそうです・・
by ぱぱくま (2015-02-03 20:28) 

獏

嗚呼 北海道行きたいです☆
冬でもいいから。。。。。。

by 獏 (2015-02-03 20:52) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
こちらでも明日あたり雪が降りそうです。
雪が結晶のようにキレイに積るんですね。
by ネオ・アッキー (2015-02-05 01:54) 

空の Ray

こんにちは。
こちらも今日は雪です。
慣れていないので、ちょっとの雪で震えあがってます^^:

美しい青ですね♪
by 空の Ray (2015-02-05 17:10) 

ゆうみ

雪の質感が 優しげです。
粉雪になるくらいだから気温は低いけど撮ってるささんのやさしさと温もりが
伝わってきます。
by ゆうみ (2015-02-06 23:04) 

michan

雪の感じが素敵です^^
やっぱり雪はいいな。
今年はこちらは少ないですーー;
by michan (2015-02-06 23:30) 

sakamono

こちらでは、ちょっと雪が積もるとタイヘンなコトになります。
吹雪くというのは、どんな状態なのか、想像もできません^^;。
by sakamono (2015-02-07 00:44) 

黒

ニュースで見ると ヤッパリ雪が多いですね
こちらでは考えられないけど
それだけ降ったら 大パニック・・・(・・;)
by 黒 (2015-02-07 17:39) 

JUNKO

さらっと降る新雪は本当に美しいですね。
by JUNKO (2015-02-08 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。