SSブログ

癒しの場所へ・・・ [街]

 

 

 

アルパカさん

愛らしい姿の動物たち・・・

 

 

 

アルパカさん

そんな姿に心を癒される・・・

 

 

 

 

 



 

写真は、12/20の恵庭市にある「えこりん村 」というところにいるアルパカたちです。

ここにはアルパカや羊などの動物がいます。

この日は小雨が降る中、

来年の干支である羊の写真を撮りに行こうと出かけたのですが、

羊に関しては年賀状用にできるような写真は撮れなかったかな(^_^;)

年賀状の写真どうしようか、本当に困ってます(^_^;)

でも羊に餌やり体験ができたり、アルパカを見たりで、とても癒される一時となりましたよ。

 

さて、先週の札幌。

大荒れになる予報が出ていたにも関わらず、まるで何もなかったかのように穏やかな天気でした(^_^;)

月曜日に一気に40cmくらいまで雪が増えたのですが、

火曜日の夜には雨でぐちゃぐちゃに。

水曜日は荒れる事なく前の日に雨で融けた雪が凍結してツルツルに。

木曜日も荒れる事なく良い天気で夜には更にツルツルに。

金曜日は朝方少しまとまって雪が降ったからツルツルが解消されたかと思ったら、

日中気温が高めで融けた雪が夜に凍結してツルツルに。

そして土曜日は気温高めと雨でぐちゃぐちゃになった雪が、

日曜日は気温が下がって歩くのが恐いくらいツルツルに。

結局のところ荒れたのはオホーツク海側の地域と道北の方でしたね。

札幌に関しては肩透かしで終った感じです。

荒れずに済んだのはよいですが、ツルツル路面は本当に困り物です。

大雪にならなくてもよいので、適当に雪が降ってくれればツルツル路面も解消されるのですけどね。

一度まとまって雪が積もった後に雨が降るのは本当に勘弁です(>_<)

本当に危険で困ります(>_<)

今の時期、気温高めで雪が少ないと、年明け早々にドカっときそうで、

それも何か嫌だなぁ・・・とか思ってます。

 

 

 

 

 

コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

じゅん

アルパカさんの顔ってじっくり見た事なかったけど
毛に覆われたタレ気味の目が可愛いね(≧▽≦)
ちょびっとラクダも入ってる感じ?w
いや、ラクダの顔もじっくりは見た事ないんだけどw

ツルツルとグチャグチャの繰り返しだね~( ´△`;)
適度に積もってくれた方が楽とは
またうまくいかないもんだね ( T_T )
by じゅん (2014-12-22 06:17) 

駅員3

アルパカさんは寒さに強いんですね。
つぶらな瞳がとても可愛らしいです♫
by 駅員3 (2014-12-22 07:44) 

ねこじたん

おいらのコート アルパカ…
こんなかわいい子の毛を…
ありがと〜
by ねこじたん (2014-12-22 12:12) 

nomu

2枚目のアルパカの眼差しがとても素敵♪
羊って、どう撮ってよいか、難しいですよね・・
娘がニュージーランドで撮ってきた写真で、すごくいいのがあるんだけど、
自分の写真じゃないしなぁ・・(^_^;)
by nomu (2014-12-22 13:41) 

nicolas

アルパカちゃんのお目々がカワイイ!
ていうか、すごく優しい眼差しになってるー
ヒツジと似てるし、来年の干支はアルパカってことにしちゃうとか?
札幌は意外とダイジョウブだったんだね。
ささん、ツルツルにはやっぱしカンジキかな?!

by nicolas (2014-12-22 17:48) 

engrid

アルパカ。可愛い顔してるのね、すがたも
北海道、激寒波襲来てニュースみました
お気をつけてお暮らし下さいね
by engrid (2014-12-22 18:31) 

獏

アルパカさん その昔 首を抱っこさせてもらったことが(汗)
柔らかそうに見えて 凄く筋肉質な首でした(笑)

by 獏 (2014-12-23 15:53) 

okko

えりんこ村、よく行きました。庭の配置も面白くて・・・アルパカはいなかったけど、可愛い顔! 
by okko (2014-12-23 15:53) 

たかち

夏にマザー牧場で見たことあるー(^◇^)
興味で毛刈り後のアルパカ見たらちょっと怖かった・・・
by たかち (2014-12-23 19:13) 

Far-East

これが本物ですかー、つぶらな瞳なんですね!
by Far-East (2014-12-23 19:50) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
アルパカ、可愛いですね。 来年の干支に因んで実物を見てみたいです。
by ネオ・アッキー (2014-12-25 01:40) 

だいず

ぐちゃぐちゃ ツルツル…
足元注意ですね。
気をつけてね~。
アルパカ…癒される~(*´ω`*)
by だいず (2014-12-25 14:20) 

sakamono

路面がツルツルだと、やっぱり北海道の方でも苦労するんですね^^;。
アルパカ...なんだか物憂げな瞳...。
by sakamono (2014-12-27 16:11) 

michan

エコリン村懐かしいです!
アルパカ可愛いけど、私は少し苦手で^^;
今年もあと少しですね~。
by michan (2014-12-28 00:14) 

ぱぱくま

アルパカってなんともユーモラスですよね。
この表情に毎度癒されます!
by ぱぱくま (2014-12-28 09:49) 

シラネアオイ

おはようございます!
今年一年有難うございました!
来年もよろしくお願いいたします!
佳い年をお迎えください!!
by シラネアオイ (2014-12-29 05:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜の街へ・・・足跡・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。