SSブログ

夜の街へ・・・ [光]

 

 

 

小樽

冬の夜の街・・・

今日の事、明日の事、色んな事を考えて色んな人が街を行き交う・・・

 

 

 

 

 



 

写真は12月13日に小樽で撮ったものです。

この日は久々に小樽へ行ってきました。

そうは言っても、観光地巡りはしません(^_^;)

この日は路地裏ばっかり行ってたです。

路地裏と言えば、ねこさんと言う事でねこ歩きしてきました。

そこで出会ったのがこの子。

にゃんこ

最初は、別の子を撮っていたのですが、カメラを向けるとこちらへやってきて、

足にすりすりと(^_^;)

ねこ

そして、離れたかと思うと、今度はお腹を見せてゴロゴロと(^_^;)

にゃんこ

多分遊んでほしかったのでしょうかね(^_^;)

そんな感じでねこと戯れてきました(^_^;)

それで、最初の写真は、帰り際に撮ったものです。

写真としては嫌いではないのですが、

パチンコ屋さんが入ってしまったのがちょっと嫌だなと思いつつ載せてみました(^_^;)

 

小樽あたりは30cmくらい積もってましたが、

札幌は相変わらず全然積もりません。

気温だけは寒いので、わずかに積もった雪が今ではツルツルの状態で、

歩くのにも非常に危険な状態です。

火曜日くらいから荒れるとの事なので、そこである程度雪が積もるとは思いますが。

あんまりガッツリ積もらなくとも、適度に滑らない程度に積もってくれるといいのですけどね。

冬で一番困るのって、寒さ云々ではなく、

やはり雪による交通障害です。

雪が増えてくると、路肩に雪が増えてきて、

その分車線も狭くなり、交通渋滞が発生します。

また、吹雪いたりすると視界がなくなり、身動きが取れなくなる事も時々あります。

寒さ云々は、それに耐えうる服装をしているし、

家の中は温かいので、どうにでもなるのですが、

雪による障害は本当に困り物なんですよ(>_<)

 

 

 

 

 

コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 21

ゆうみ

小樽 去年行った時 良い所だなってとても思いました。
雪が結構積もってるのね。
にゃんこちゃん ささんにあったかい所連れてってって言ってるかも。
ささん きっと優しい眼差しでにゃんこみてたでしょ?
by ゆうみ (2014-12-15 00:36) 

t

このお兄さんなら遊んでくれそうだ!と思ったのかもしれないですね。
猫も寒いんですよね。。。毛布でも差し入れたいくらい。

またまた除雪車、来てますよ、こっち。何回往復したかなー。。(^_^;
小樽、積もりそうですね。札幌はそうでもないのはいいですよね。

by t (2014-12-15 02:29) 

シラネアオイ

おはようございます!
雪の少ない冬は寒さが厳しいですよ!!
by シラネアオイ (2014-12-15 05:54) 

ぜふ

雪の上でゴロゴロとは・・ある意味寒さに強いネコなんですね。

by ぜふ (2014-12-15 06:59) 

じゅん

にゃんこちゃん、可愛いね~(>v<*)
顔と尻尾の黒がなかったら雪と同化しちゃいそうだね~♪
スリスリしてこられると離れるのに後ろ髪引く思いになっちゃうねw

滑りそうな路面の夜の街と灯り・・・静か~な雰囲気で素敵だね♪
けどパチンコ屋さんだと思わなかった(≧∇≦)
by じゅん (2014-12-15 07:24) 

ふゆん

Happyなカフェかなんかに見えるからだいじぶ!d(・∀・`)
自分も写真の雰囲気ばっちり!だけどこの看板じゃなければとか
このおいちゃんがこっちむいてなければ!とか
あるある(≧∇≦)
by ふゆん (2014-12-15 14:07) 

mari

ねこちゃん、かわいいですね^^
sasasaさんはきっと一緒に遊んでくれるにゃ~!って
思ったのでしょうね♪
天候によって本当に渋滞や事故など多発しますね><
安全運転で良い年越しを迎えたいですね☆
by mari (2014-12-15 17:08) 

獏

小樽はまだ訪れたことが有りません
ぜひ行ってみたい場所の一つです
北の大地の猫ちゃんは
雪も平気なんですねー(驚)(@w@;)))

by 獏 (2014-12-15 21:33) 

michan

小樽かなり積もったと聞いていましたが、やっぱりすごいですね~♪私自身も住んでいた時は、雪に泣いたなーー;笑
でもいい写真ですね。
見ていて、久々に小樽の路地裏歩きたくなりました。
by michan (2014-12-15 22:18) 

nomu

道路が凍ってる感じが、写真から伝わってきますよ
猫さん、厳冬に向けて脂肪ため込んでますね~
かわいい♪
by nomu (2014-12-16 08:05) 

nicolas

ささん、にゃんこにモテモテの図!
雪の上にごろごろしてるって、よっぽど構って欲しかったんだねー(笑
低気圧がダブル!
ささん、明日にかけて気圧配置凄いね、北海道外出禁止になるほどかも?!
目が回りそうなほどの低気圧のグルグル、猛吹雪の予報も。
心配な交通障害もいっぱい出そう。気をつけてねー(T ω T)
by nicolas (2014-12-16 17:12) 

engrid

スリスリ猫さん、離れがたくなるのよね
可愛らしい、人懐っこくて、連れて帰りたくなるの
でも、捕まらいのよ、、
そう、北海道猛烈寒波、大雪、
お気をつけてお暮らし下さいね
by engrid (2014-12-16 17:59) 

ゆっきぃ

明日、明後日とかなりやばそうですよね。
ネコちゃんたちもさすがにオウチの中でしょう・・・
さささんも気をつけてくださいね~
by ゆっきぃ (2014-12-16 20:36) 

はてみ

北海道、今日明日は大変そうですね。
寒さより、停電とか車の立往生とかが心配と報道されていました。
小樽の猫は雪に慣れているんだ、実家の猫は散歩好きだけど、雪の日は出ていかないもの(^^)
by はてみ (2014-12-17 12:43) 

Far-East

テレビを見る限りでは物凄く心配ですが
怪我や事故のないようお気をつけてくださいね。。。
by Far-East (2014-12-17 20:19) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
二つ玉低気圧大丈夫だったでしょうか。 交通障害がおきると大変ですよね。
by ネオ・アッキー (2014-12-18 01:42) 

gillman

今はネコが雪の中を転げまわり、犬は炬燵で丸くなる時代でしょうか。
by gillman (2014-12-18 11:16) 

sakamono

東京ではちょっと雪が降ると、タイヘンなことになります^^;。
雪の上でごろごろするネコを見るのは新鮮です^^;。
by sakamono (2014-12-20 12:12) 

ぱぱくま

猫はこたつで丸くなるって・・
ちょっとイメージが変わりましたー
by ぱぱくま (2014-12-20 20:18) 

だいず

人懐っこいにゃんこ かわいいですね。
連れて帰りたくなっちゃうかも…(○´艸`)
by だいず (2014-12-21 12:36) 

JUNKO

小樽は猫の多い街ですね。私も先日小樽に行きましたが、猫との出会いはありませんでした。
by JUNKO (2014-12-21 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。