SSブログ

winter forest ・・・ [自然]

 

 

 

冬の森

冬の静かな森の中で自分もまたこの中の一部分でしかないと実感する・・・

 

 

 

 

 



 

写真は2月16日に野幌森林公園で撮ったものです。

色というかホワイトバランスをいじっているので青っぽい色になってますが・・・

最近ずっと週末天気が悪い日ばかりで、

どの写真もグレーの空の下の写真ばかりになっているので、

少し変えてみたです。

この日も、気温はどちらかと言うと暖かいほうでしたが、

時々吹雪いたりして、冷たい風が吹いていたので、

体感的にはそんなに暖かくもなかった一日でした。

ここ最近のように忙しい日々が続いていると、

休みの日は、街に行くよりも、こうした静かな場所に行くほうが、

自分にとってはいい気分転換になったりします。

色んな事をリセットしたりできるので。

このあたりだと、コゲラとかは見かけるかな。

もうちょっと奥のほうとかまで行くと、

もっと色んな動物もいるのですが、午後から行ったのもあって、

暗くなる前に森を出たかったのと、結構吹雪いてきたのもあって、

あんまり奥に行かないコースをまわってきました。

それでも5kmくらいは歩いたのかな。

足元は人一人くらい歩く分は踏み固まっているので、

冷え込みが緩んでなければ、特別な装備なしでも歩く事ができます。

とは言っても、だいたい4kgくらいの荷物もったうえで

歩くのは、結構いい運動になったりもします(^_^;)

4kgの荷物の内訳と言っても、

カメラ、レンズ、フィルター類、タブレット端末、Wifiルーター、あと汗拭きタオルとか、

あんまり不要なものは持ってないはずなんですけど何故か重たくなってます(^_^;)

レンズ、もうちょっと絞って持っていくようにするかな。






コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 20

RYUSYO

青っぽい色 好き~♪
by RYUSYO (2014-02-17 00:42) 

Tytto

森のお散歩、安らぎますよね。
汗かいちゃうような陽気なのかな?

by Tytto (2014-02-17 00:48) 

(。・_・。)2k

こういうところで撮りたいって思ってるんだけど
なかなか 良い場所がないんだよねぇ
雪国 行きたいな~

by (。・_・。)2k (2014-02-17 01:54) 

Baldhead1010

本格的な春まではまだ3ヶ月ありますが、吹雪いたりしなかったら、寒さをしのげたら、こんな景色のところを歩いてみたいですね^^

歳がいって飛行機で10時間以上の旅が耐えられなくなったら、北海道をじっくり歩いてみたいと思います。
by Baldhead1010 (2014-02-17 05:30) 

シラネアオイ

おはようございます!
昨日今日と雪が降り続いていますね!!
by シラネアオイ (2014-02-17 07:09) 

fullmoon

こういう静かな場所って、なんだか落ち着きますよね(^-^)
私も写真を撮りに行くと、どうしても大荷物になってしまいます(^_^;)
by fullmoon (2014-02-17 07:14) 

じゅん

青い雪の風景ステキだね~~☆
海外の雪国っぽく見えてきちゃった(ノ∀`)
雪の中でいろんな荷物持って撮影してるの考えると
本当にすごいな~~と今回の大雪で改めて
毎回こんな風に綺麗に撮ってるさささんの雪風景撮影のすごさを
実感したのでした。。。ヾ( ̄∇ ̄;)
by じゅん (2014-02-17 08:16) 

天海 彩

コゲラ? コゲラって何だろ?
それにしても週末の天気の悪いのって嫌ね。 ^^
by 天海 彩 (2014-02-17 10:38) 

okko

森でもあればねぇ、雪も風情があるけど・・・・都会の雪は厄介モノです。
by okko (2014-02-17 10:48) 

shiho

青っぽい感じが素敵~
by shiho (2014-02-17 15:54) 

ゆうみ

この静けさと青い色ぴったりだね。
春が待ち遠しいね
by ゆうみ (2014-02-17 17:12) 

engrid

この静けさが、いいです
誰もいない、静寂の世界、、
足を踏み入れる、そこに溶け込んで自然を共有する
そんな感動がありますね
by engrid (2014-02-17 18:06) 

mari

素敵な雰囲気のお写真ですね^^
by mari (2014-02-17 20:37) 

ぜふ

WB蛍光灯?おもしろいですね♪ 冬の森もいいですねー
雪祭りは行かなかったんですか?

by ぜふ (2014-02-17 22:08) 

ねこじたん

こっちで こんなになったら
もう大変なことになるんだろうな〜
by ねこじたん (2014-02-18 10:50) 

nicolas

青い雪の風景、きれい~
木の奥の道の先に何かありそう!って、
期待感モリモリになるー。
by nicolas (2014-02-18 23:25) 

Michikusa

写真で拝見すると綺麗だけど、雪・・・大変でしょうね
北海道は、今夜からまた荒れるとか?
by Michikusa (2014-02-18 23:46) 

t

青い色の電灯が並ぶ町を知っていますが、結構落ち着くんですよね
ブルーの色の下だと犯罪率も少なくなるとか。

…雪、どうですか?
今夜からまた荒れるんでしょうか?
どちらにしろ、、早く早く雪はいらない。春が来てほしいです!(頼)
写真、綺麗なブルーです。機材結構重いようですね。
by t (2014-02-19 17:26) 

ぱぱくま

静かな世界で撮影に没頭するのもいいなぁ〜
雪を踏みしめた感触もよさそうですね♪
by ぱぱくま (2014-02-22 09:33) 

katie

雪っていいですよね~。
そうして、綺麗な写真!
by katie (2014-02-22 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。