SSブログ

優しい灯り囲まれた街・・・ [光]

 

 

 

灯り

小樽の街を囲む優しい灯りたち・・・

 

 

 

灯り

毎年、沢山の人々の心を穏やかにしてくれる・・・

 

 

 

ゆきだるま

今年も沢山の人の心に届きますように・・・

 

 

 

小樽運河

 

 

 

 

 



 

写真は、2月8日に小樽で撮った「小樽雪あかりの路」の様子です。

今年で16回目を迎えるこのイベント、年々訪れる観光客が増えても、

手作り感というかほっこりする感じはずっと残っていて、

ここが人ごみ大嫌いな自分でも、毎年見に行こうと思えるポイントですね。

逆に、さっぽろ雪まつりは、

わざわざ見に行かなくてもいいやって思ってる自分(^_^;)

この日は、仕事だったのですが、それが終わった後、

まっすぐ小樽へ直行して見に行ってきました。

寒かったですが、雪のコンディションはよかったですよ。

 

「小樽雪あかりの路」のオフィシャルサイトはこちら→

 

 

 

 

 

コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 19

Baldhead1010

しんとした静けさが。
運河の水面も穏やかでいい景色ですね。

舞鶴から小樽へカーフェリーで、もう26年ぐらい前になりますが・・・・。
by Baldhead1010 (2014-02-10 06:30) 

fullmoon

とってもいい雰囲気ですね(^-^)
いつか、行ってみたいです。
でも、寒そうですね…(^_^;)
by fullmoon (2014-02-10 07:04) 

じゅん

キャンドルを覗きこむ人のオブジェ、可愛いな~(≧∇≦)
カマクラの中で寄りそう雪だるまもステキだし、
柔らかい灯りで優しい雰囲気が伝わってくるね~♪
雪まつりの方は大きすぎてほっこり感っていうのとは
ちょっと違う感じがするかもだね( ̄∇ ̄;)
by じゅん (2014-02-10 07:34) 

baby_pink

雪だるまさんが肩を寄せ合っている姿・・・
すごく心温まりましたぁ~✿。。✿。。✿
冬は冷たい空気に覆われますが
それに負けないくらい人達の温かい気持ちに
心も包まれているように感じますよね^^
冬大ー好き✿*
by baby_pink (2014-02-10 07:41) 

okko

いいですねぇ、これ。あんまり宣伝しない方が、観光客が来なくていいかも。ワタシは行くかも??

雪祭りは、ワタシももう沢山!です。
by okko (2014-02-10 10:25) 

天海 彩

三枚目の写真、すごく好き♫
by 天海 彩 (2014-02-10 15:07) 

engrid

小樽の運河に、映り込む灯火、美しいですね
温かみのある人の優し差を感じる、そんなイベントですね
この時期、sasasaさんからの楽しみないちまです
by engrid (2014-02-10 15:08) 

shiho

灯りっていいなぁ~!
小樽大好き。
行きたいなぁ~。
by shiho (2014-02-10 17:10) 

ねこじたん

うわ〜 いいな〜
寒いけど あったかい♪
by ねこじたん (2014-02-10 19:41) 

nicolas

優しいあかり、いいね!
雪の間からさす光にうっとり。
小樽はいいねー、観光したらお寿司かな。
by nicolas (2014-02-10 21:27) 

あさがお

かわいらしいですね^^
あったかい手作り感に
なごみます~♪
by あさがお (2014-02-10 21:56) 

ぱぱくま

暖かみのある光に雪景色が合いますね(^-^)
地吹雪を東京で体験しちゃいました。
穏やかな時は和みますけど冬の嵐は怖いですね!
by ぱぱくま (2014-02-11 00:01) 

ぜふ

氷でできているキャンドルがあたたかく見える。フシギですね。

by ぜふ (2014-02-11 10:45) 

t

いいですね~~。
運河、すごく綺麗。全部の写真がいいですね^^
こっちでもそういった祭りがあるのですが平日なので昔一回行っただけでしたが結構感動しましたよ。
雪だるま・・・何か語っているようですね(笑
by t (2014-02-11 18:00) 

Far-East

寒いですねーでもきれいでいいいですねー。
我が家はエアコンや電気のファンヒーターなので電気代が月2万以上かかっていますー。

by Far-East (2014-02-12 18:32) 

ゆうみ

最後の写真素敵だな
温もりの光 ささんの心の温かさも伝わってくるよ
by ゆうみ (2014-02-13 00:16) 

wexer

さささんの写真はいつも
ほっと一息つけますね。。。

いつもさりげなくの
コメント有り難うございます◎

さささんのブログ、勝手ながら
リンク貼らしていただきましたが、
よろしいでしょうか。。。
by wexer (2014-02-14 17:57) 

ちくわ

また小樽行きたくなってきましたよ!!!

by ちくわ (2014-02-15 09:43) 

空の Ray

う~ん  素敵で ほっこり ^m^
寒いんでしょうけれど、暖かい お写真です♪
by 空の Ray (2014-02-16 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。