SSブログ

あの向こう側は・・・ [海]

 

 

 

海

雪を降らせる雲がどんよりと広がるその向こう側には明るい場所が・・・

あの向こう側の世界はどうなっているのだろう・・・

 

 

 

 

 



 

写真は1月19日に小樽で撮ったものです。

この日は家を出た時は、青空が広がる良い天気でした。

小樽へは先週に続いて2週連続ですが、

先週は天気の悪い中出かけたから、

今度は青空の下の写真でも・・・と思って出かけたのですが、

西へ行くほど天気は悪くなって、小樽に着いたときには結構雪が降ってました。

そんな中でも街歩きして撮ったのがこの写真です。

この写真を撮った時はほとんど雪は止んできた頃ですが、

相変わらず空はどんより・・・。

まあ、こういう空も冬の空っぽくて、悪くはないかな。

 

メインで使っているレンズ(シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM/EX DC)を

修理に出していた都合で、年末からずっと一眼を使っていませんでした。

発端は、保護フィルタが外れなくなった事なんですが、

無理に外そうとして壊すのも嫌だなと思って、

メーカに直接郵送して修理に出したんですね。

で、メーカの人にみてもらったところ、

ピントリングにも異常が・・・との事。

お金かかってでも、ここはちゃんと直してもらおうと、

ピントリングも含めて修理してもらってました。

おかげで税込で14000円ほどかかりましたが、

これでちゃんと直ってくれたのなら、いいかなと。

それで、修理したレンズが18日の日に戻ってきました。

年末年始を挟んだ分、若干時間が余分にかかってますけどね。

この週末は久々に一眼を触ったのですが、やっぱりいいなと。

コンデジも、コンデジでいいのですが、

やっぱり一眼のシャッター切った時の感覚とかやっぱりいいなと思いました。

レンズもすっきりしたところで、今年も沢山写真撮っていきますよ(^_^)

 

 

 

 

 

コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 15

(。・_・。)2k

大事に使わないとね
俺も30mmは大事にしてるよ
お気に入りだからね

by (。・_・。)2k (2014-01-20 01:21) 

Baldhead1010

冬の暗い空ばかりの国に比べると青空が広がる太平洋側南国にいることをありがたく思います。

一眼、だんだん重たく感じています^^;
by Baldhead1010 (2014-01-20 04:48) 

ぜふ

雲が低くたれこめてるのがよくわかります。
それでも雪降ってないんですね・・

by ぜふ (2014-01-20 06:45) 

じゅん

海の色と空の色が一緒だね~♩
晴れ間の隙間から見える山々とかの奥の方の景色が余計に綺麗に見えるかも~☆
ピントってずれてるとストレスになるから直ってよかったね(^-^✿)
アタシも一眼眠ってる~~(笑)
by じゅん (2014-01-20 07:12) 

fullmoon

すごく幻想的な雰囲気のお写真ですね(^-^)
天気が良くなくても、素敵な写真が撮れるんだなぁ…と学びました。
by fullmoon (2014-01-20 07:30) 

kiki

天気が悪いと沈みがちになりますが、闇に目を向けているだけで、
光もそこに存在するんですね。
足を止めて見つめることで気づくもの。
写真の素晴らしさを改めて感じました。
お写真たくさん、楽しみにしてます^^
by kiki (2014-01-20 08:34) 

天海 彩

あの先には、きっと南国の島があるんでしょ? ^^
早く温かくな~れっと♫
by 天海 彩 (2014-01-20 08:34) 

ねこじたん

最近 撮りにいってないので
ちょっと忘れ気味〜
どっかいきたいな〜
by ねこじたん (2014-01-20 10:47) 

t

海の向こう側、行きたいですね。

ええ、ええ。
・・・の前にお金ためようw
・・・の前に早く春にならないかな 笑
by t (2014-01-20 11:13) 

engrid

お気に入りは、修理代には変えれない愛着ですもの
スモークがかった青に、とてもひかれますね
冬のいろかしら
by engrid (2014-01-20 17:22) 

ぱぱくま

こういう時にはドラマチックな光が現れたりします。
お気に入りのカメラが復活して良かったね♪
by ぱぱくま (2014-01-21 23:21) 

nicolas

墨を滲ませたような空、寒そう・・・
by nicolas (2014-01-22 15:11) 

たかち

冬の空って感じですね。
海と空の境目も無くなっちゃいそう!
by たかち (2014-01-22 20:15) 

katie

sasasaさん、今年も、綺麗な写真を楽しみにしています。
by katie (2014-01-23 01:03) 

mari

相棒さんが元気に戻ってきて嬉しいですね♪
素敵なお写真、楽しみにしています^^
by mari (2014-01-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。