SSブログ

青空と海と・・・ [海]

 

 

 

海

久々に広がった青空は、海を美しくしてくれる・・・

 

 

 

カモメ

カモメも気持ちよさそうに飛んでいるなぁ・・・。

 

 

 

 

 



 

写真は、6月23日に小樽で撮ったものです。

小樽の街の外れのほう。札幌方面から来たら、ちょうど小樽の市街地の入り口あたりと言ったらいいかな。

小樽築港駅(おたるちっこう)から朝里駅(あさり)まで歩いて散歩して撮ったものです。

ここ最近、ずっと気温が低くて、天気も雨か雨降らなくても雨ふりそうな感じの曇り空が続いていて、

せっかく初夏の陽気がやってきたのに、また寒くなったかなという日々が続いてました。

でもこの日はようやくそんな天気が去っていき、久々に青空が広がって、気温もそれなりに上がって、

出かけるには最高の一日となりました。

いつの間にか、空や雲も夏を感じるようなものになってきていますね。

散歩していても、すごく気持ちがよかったです。

北海道の夏はあっという間に去っていきますが、今年はどんな夏になるのでしょうね。

 

 

 

 

 

コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 20

シラネアオイ

今晩は!
今夜は素敵なフルムーンが見えています!
季節はまだ夏になりきっていないようですね!!
by シラネアオイ (2013-06-24 00:29) 

(。・_・。)2k

小樽の山並みってなんか好き~

by (。・_・。)2k (2013-06-24 00:49) 

ゆうみ

小樽良いよね。
坂もあるし海もあって 
by ゆうみ (2013-06-24 01:00) 

Baldhead1010

この季節、梅雨のない北海道がうらやましいです。

これからが北海道の観光シーズンですね。^^
by Baldhead1010 (2013-06-24 04:29) 

ぜふ

こんな天気と景色だったら散歩も気持ち良さそう♪

by ぜふ (2013-06-24 05:36) 

じゅん

青い綺麗な空と山々と麓の街並みと海岸線と船の白波と、
ギューっといっぱい詰まってて素敵なビューポイント~(^-^*)
ジメジメがない爽やかな北海道の夏、いいな~♪
by じゅん (2013-06-24 06:50) 

アールグレイ

おはようございます^^
青い空に青い海、すがすがしいお写真ですね。
夏も感じます。
くっきりと向こうの山や街並みの景色もきれいです^^
by アールグレイ (2013-06-24 07:57) 

天海 彩

一枚目の写真、めっちゃ好き♫
by 天海 彩 (2013-06-24 10:07) 

engrid

スカッと抜けるような青空
此方は梅雨空、
気持が晴れ晴れとしてきます
by engrid (2013-06-24 15:14) 

fullmoon

とっても気持ちのいい空ですね(*^_^*)
by fullmoon (2013-06-24 19:47) 

mari

どんな夏が待っているか楽しみですね^^
by mari (2013-06-24 20:36) 

ねこじたん

一枚目 いろんな色があって
それが 空の色にあってて いいな
by ねこじたん (2013-06-24 22:41) 

kazya

アタシは2枚目の写真が
いいと思います♪
by kazya (2013-06-24 22:48) 

nyan

行ってみたくなるなぁ。
できれば、カモメにも乗せてもらって。
by nyan (2013-06-25 05:23) 

Michikusa

空と海と新緑と・・最高ですね!
昔見た函館の海の色が、今でも忘れられません
11月だったので、山は冬枯れでしたけどね・・
by Michikusa (2013-06-25 08:29) 

月夜

今年の夏はどうでしょうね~。
個人的には過ごしやすい夏がいいのですが。
by 月夜 (2013-06-25 10:40) 

RISUCO

こんにちは。初夏らしくなってきましたね!
私は自分に敏感な花粉が減ってきたようで
毎日気持ちがいいです!!!
小樽に行かれたのですね~
sasasaさんのお写真をみて、自分が最近海をみていないことに
気づきました。
たまらなく海をみたくなってきました!
by RISUCO (2013-06-25 13:39) 

たかち

カモメの写真素敵です!!
ロッテの試合が観たくなった~(笑)
by たかち (2013-06-25 14:38) 

キャロロ

気持ちいい青空ですね~。^^
by キャロロ (2013-06-30 01:57) 

タケノコ

かもめになって飛んでみたい、そんな青空ですね。
by タケノコ (2013-06-30 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光と影・・・初夏の森・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。