SSブログ

初夏の森・・・ [自然]

 

 

 

光を受けて

初夏の森、沢山の緑に囲まれて、心も身体も浄化されていくような気がした・・・

 

 

 

 

 



 

写真は6月30日に野幌森林公園で撮ったものです。

ここ最近気温が低めの日が続いていたのですが、土日でようやく初期の陽気が帰ってきました。

この日の札幌の最高気温も24.5℃と初夏の清々しい陽気。

森の中も風が吹いていましたが、とても心地よいものでした。

エゾハルゼミの鳴き声とか風で葉っぱが重なり合う音とか鳥の鳴き声とか

色んな音が聞こえてきて、そのすべてが心地よいものでした。

 


スマホで撮ったものなので、あまりよくない画像ですが、雰囲気は伝わるかな(^_^;)

 

 

 

 

 

コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 19

Baldhead1010

北海道の植物はこちらのものよりずっとテンポよく夏を迎えていますね。

約半年が冬ですからね。
by Baldhead1010 (2013-07-01 04:51) 

じゅん

葉っぱの光と影の陰影がとっても綺麗~!
緑いっぱいの中でいろんな鳥さん達の囀りが心地よいねぇ♪
アタシが蝶撮りに行くフィールドと本当に似てるんだけど
唯一違うのが湿気地獄だってことかなぁw


by じゅん (2013-07-01 05:55) 

ぜふ

小さくずっと聞こえるのがエゾハルゼミの声? 涼しげですね。
そちらでは平地にいるんですね。
by ぜふ (2013-07-01 06:31) 

fullmoon

とってもさわやかな雰囲気ですね(*^_^*)
私もこういうところに出かけたくなってきました。
by fullmoon (2013-07-01 06:41) 

アールグレイ

おはようございます^^
初夏の森、題からしてその爽やかさが伝わってきます。
日差しをあびたグリーンの葉が美しく
セミや鳥の鳴き声も、森の雰囲気がよく伝わります^^
by アールグレイ (2013-07-01 08:35) 

ゆうみ

鳥のさえずりが聞こえて心地良いわ。
そこにささんんのナレーションがあったら
うれしいのに
by ゆうみ (2013-07-01 10:30) 

天海 彩

気持ちいい道だよね。
次は、歩いちゃって撮ってね♫
by 天海 彩 (2013-07-01 15:56) 

engrid

此処と良い動画、いいですね
今柄に、森のなかに誘われた気持になりました
ありがとうございます
by engrid (2013-07-01 16:22) 

たかち

動画いいです♪
森林浴してる気分になれました!
by たかち (2013-07-01 20:49) 

mari

心が洗われるようです^^
by mari (2013-07-01 21:59) 

ねこじたん

ミドリ いっぱい浴びたのですね〜
森森なとこ いってみたいな
by ねこじたん (2013-07-01 23:27) 

(。・_・。)2k

動画 音が入るとまた良い感じだね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-07-02 00:00) 

kazya

こういうトコロで
癒されたいですね〜♪
by kazya (2013-07-02 01:13) 

旅爺さん

山の方ではもうセミシグレの声が凄いんですね。
by 旅爺さん (2013-07-02 09:55) 

月夜

つたわりますー!動画^^
んーいい感じですねー♪
by 月夜 (2013-07-02 16:33) 

nyan

今日の東京、暑くて。。
すご~く、癒されたよ~^^
by nyan (2013-07-02 17:45) 

nicolas

木のドアが軋むような音、なんだろう?!
いっぱいいろんな音がしてて、
聞き入ってしまったー
いいねー ぼーっとこういうトコロで静かに聞いていたいな。
by nicolas (2013-07-02 20:05) 

Michikusa

木漏れ日がきれい~♪
こちらは今日は豪雨でした・・・
早く梅雨明けしてほしいよぉ~
by Michikusa (2013-07-03 19:19) 

ぱぱくま

こちらは梅雨明けましたよ!
動画から聞こえる音が心地いいですね♪
by ぱぱくま (2013-07-06 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青空と海と・・・街歩き・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。