SSブログ

優しい灯りがともったら・・・ [光]

 

 

 

温かいゆきだるま

ともされたキャンドルの灯りはどれも温かい・・・

 

 

 

優しい灯り

そう、どれも見てるだけで心が優しくなれるような・・・

 

 

 

かまくらにゆきだるま

そして、すべての人を幸せな気持ちにさせてくれる・・・

 

 

 

ハートにゆきだるま

そんな「魔法」のような力があるのかもしれない・・・

 

 

 

 

 



 

写真は、2月16日に小樽で撮ったものです。

17日まで開催されていた「小樽雪あかりの路」、

今年で15回目を迎えるこのイベントをこの日見に行ってきました。

この日は午後くらいから吹雪気味の雪が降ったりやんだりとちょっと天候的に厳しかったのですが、

夜になって雪が弱くなったタイミングで行ってきました。

気温も低く、雪のコンディション的にはよかったと思います。

結構な雪が降った後だったので、

雪が積もって何だかよくわからない状態になってたものもありましたけどね(^_^;)

毎年見に行ってますが、やっぱり何度見ても心が温かくなりますね。

これを見にくる観光客も年々増えてますが、

やっぱり「さっぽろ雪まつり」よりもこっちのほうが好きかな。

毎年、同じ事言ってますが(^_^;)

 

ちなみに3枚目の写真のゆきだるまは結構大きくて、

雪だるまの入ってるかまくらが子供が入れるくらいの大きさかな。

なので、この雪だるまも子供と同じくらいの大きさでした。

他はみんな手のひらサイズなんですけどね。

 

 

 

 

 

コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 30

ゆうみ

暖かな炎いいですね。
人をやさしい気持ちにしてくれる そのことがとても大切でないかと
深く思う今日この頃です。
by ゆうみ (2013-02-18 00:18) 

二兎丸

この時期の恒例だぬ( >ω<)♪
そいえば、二兎も地元の雪祭りシーズンだった。
by 二兎丸 (2013-02-18 00:19) 

(。・_・。)2k

雪が綺麗だからいいよね~
こっちで降っても綺麗な雪だるまにならないからね(^^;

by (。・_・。)2k (2013-02-18 01:29) 

じゅん

可愛い~~~♥
優しい灯りに照らされる中の
かまくらの中の雪だるまの寄り添ってるカップル
ほっこり癒される~(>v<*)
雪まつりよりも・・・何かわかる気がするよ(^-^*)
人がいっぱいいすぎるとうーん・・・って思っちゃうよね^^

by じゅん (2013-02-18 05:37) 

旅爺さん

寄りそうだるまに仄かな温かみを感じます。
by 旅爺さん (2013-02-18 05:54) 

baby_pink

わぁ~.。心がほっこり温まりますね^^
冷たい雪も、こうやって灯りをともすと
柔らかく、心を包み込んでくれるような..
なにか、優しいきもちになれる感じがしますね。
by baby_pink (2013-02-18 06:40) 

ぜふ

お菓子でできているように見えるほど、きれいな雪ですね。
ロウソクの灯りはあたたかいです^^
by ぜふ (2013-02-18 07:02) 

Tytto

雪とキャンドルのあかり、和みますね。
いつか訪れてみたいイベントです☆
by Tytto (2013-02-18 07:40) 

fullmoon

とっても素敵ですね!
私も見に行ってみたくなりました( ´ ▽ ` )
by fullmoon (2013-02-18 07:43) 

今造ROWINGTEAM

寒いはずなのに、ほっこりするのはなんででしょうかね♪^^
by 今造ROWINGTEAM (2013-02-18 08:08) 

kazya

雪だるまなのに
すごく暖かさを感じます♪
by kazya (2013-02-18 08:15) 

haru

おはようございます(^^)朝から、ほっこりあたたかくなりました♪
とっても可愛いいですね(*^_^*)ありがとうございます^ ^
by haru (2013-02-18 08:33) 

Far-East

寒いです。。
うちはほとんど電気の暖房を使っているため
1月の請求が2万9千円・・・。節電しなくては、と思います・・。
by Far-East (2013-02-18 09:07) 

アールグレイ

とてもやさしい気持もちにしてもらえました^^
雪だるまが寄り添い、あたたかい空気が流れていますね。
by アールグレイ (2013-02-18 10:12) 

天海 彩

可愛い~♫
大切な人と見たら、幸福になれそう ^^
by 天海 彩 (2013-02-18 13:21) 

月夜

ほんわかした気持になります!
by 月夜 (2013-02-18 15:43) 

あさがお

本当かわいいですね^^
メルヘンの世界みたいですね♪

by あさがお (2013-02-18 18:01) 

雅

暖かい写真ですね。
冬の北海道で撮る方が暖かく撮れるんですかね?
by (2013-02-18 22:59) 

nicolas

雪まつりは大きなサイズが多いんだよね。
こういう「手のひらサイズ」って、可愛いしやっぱり温かいね~

by nicolas (2013-02-18 23:07) 

rosemary

雪灯り。。。やっぱりいいですね〜。
一度は行ってみたいです♡
by rosemary (2013-02-19 00:59) 

Baldhead1010

空気にさらされて燃える炎の色はほっとしますね。

ろうそく、薪が燃える色。
by Baldhead1010 (2013-02-19 04:36) 

RYUSYO

かわいいね♪
by RYUSYO (2013-02-19 22:16) 

nyan

心が、あったかくなる写真だなぁ(*^-^*)
 
by nyan (2013-02-21 00:57) 

シラネアオイ

おはようございます。
一度は行って観なくては!!
by シラネアオイ (2013-02-21 06:09) 

TOMO

幻想的で綺麗ですね。
これで寒さが無ければ最高なのに。
by TOMO (2013-02-21 12:45) 

engrid

人の温もりが感じられれますから
優しさとかも、
雪の寒い戸外でも、こころにぽっと灯り
そんなイベント、いいなて思います
by engrid (2013-02-22 11:02) 

gardenwalker

こんばんは
寒いところなのに
心温まる風景ですね
by gardenwalker (2013-02-23 19:40) 

ぱぱくま

色って不思議ですね〜
寒いところなのに暖かさを感じます♪
落ち着いた光りは見ていて心地いいですね(・∀・。)ノ
by ぱぱくま (2013-02-23 19:41) 

たかち

可愛い♪キレイ!
私も、かまくらに入ってみたいです!!
by たかち (2013-02-24 20:32) 

とっしー

わぁ!何だかとっても温かみがあって癒されるお写真ですね(≧∇≦)
雪だからきっと寒いのに、ホント温もりを感じます☆
by とっしー (2013-02-25 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湖上の風景・・・Street・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。