SSブログ

Street・・・ [街]

 

 

 

日本銀行旧小樽支店金融資料館

この坂道の途中にあるこの場所は、

昔も今も変わらない・・・

 

 

 

 

 



 

写真は、2月16日に小樽で撮ったものです。

この建物は日本銀行旧小樽支店金融資料館。

過去にも何度も撮ってるたてものですが(^_^;)

全体像

去年から外装の化粧直しをしていまして、

ずっと足場に囲まれていたのですが

その化粧直しも終わり、再びこの姿を見る事ができました。

日中は中も見学できるのですが、

(一億円の札束の重さを体験できますよ(^_^;))

夜になると、こうしてライトアップされてます。

昼みるのも、夜みるのも、どちらもいいですが、

個人的には夜にこうしてライトアップされた姿のほうが好きかな。

 

 

 

 

 

コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 20

ゆうみ

ライトアップされると質感が深く感じられますね。
私もライトアップされた風景・建物が好きです。
by ゆうみ (2013-02-25 00:42) 

(。・_・。)2k

冬場の方が雪の反射もあって
綺麗そうだね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-02-25 02:43) 

Baldhead1010

北海道には石造りの建物が似合いますね。

風景がヨーロッパに似てるからかな?
by Baldhead1010 (2013-02-25 04:53) 

じゅん

綺麗なライトアップ~♥
白い壁が真っ暗な空に浮き上がって見えてステキだね~♪
街灯もレトロちっくで建物とピッタリ♪
屋根の雪がすごく重そうだけどこれもまたいい雰囲気~(*´ー`*)
1億円。。。まず見るコト触るコトないから体感してみたい。。。笑
by じゅん (2013-02-25 05:08) 

ぜふ

人事でもめてるとこの支店ですね^^
改装しただけあってぴかぴかしてますね。ライトアップのせい?
イチオクエン・・重さだけでなくて使い方も体験してみたい・・^^;
by ぜふ (2013-02-25 06:46) 

旅爺さん

1億円の近海は触りましたが、札束はどんな感じでしょう?
by 旅爺さん (2013-02-25 07:06) 

fullmoon

ライトアップされている建物って、なんだかいい感じですよね( ´ ▽ ` )
by fullmoon (2013-02-25 07:37) 

okko

小樽には重厚な建物が多いですね。以前、エルミタージュ美術館が入っていたのは、此処とは違いますね?
by okko (2013-02-25 11:41) 

engrid

ライトアップされると、重厚な感じがより感じられますね
小樽って、ほんと絵になる街ですね

by engrid (2013-02-25 16:37) 

baby_pink

ライトアップされると、一層、素適さアップされますね♪
まるでヨーロッパ...日本じゃないみたい。。✿。。
一億円の重さ、どのような感じが一度触ってみたいなぁ^^*
by baby_pink (2013-02-25 19:24) 

とっしー

雪とライトアップで、とても素敵な雰囲気ですね☆
1億円の札束の重さ、実物で感じてみたいですヽ( ̄▽ ̄)ノ笑
by とっしー (2013-02-25 21:13) 

タケノコ

化粧直しをして、壁の明るさが増した感じですね。重厚な趣きで、今後も大事に保存して行ってほしい建物ですね。
by タケノコ (2013-02-25 23:04) 

nyan

ライトアップ素敵だね^^

ずっと、残っていて欲しい建築物だなぁ。
 
by nyan (2013-02-25 23:34) 

kazya

雪化粧のライトアップ…
いいですねぇ〜♪
by kazya (2013-02-26 00:36) 

シラネアオイ

おはようございます。
しばらく小樽に行ってないですね!!
by シラネアオイ (2013-02-26 06:54) 

ねこじたん

小樽 いってみたいな〜
むか〜し 駅だけ行ったけど…
by ねこじたん (2013-02-26 09:25) 

アールグレイ

今も昔も変わらない建物、
いろいろな思いを感じさせてくれますね。
ライトアップされた姿も美しいです。
いい雰囲気をかもしだしていますね^^
by アールグレイ (2013-02-26 20:31) 

Michikusa

一億円♪
ライトアップ♪
by Michikusa (2013-02-26 23:35) 

天海 彩

なんか日本じゃないみたいでいいな♫
転んでお怪我はありませんか?
by 天海 彩 (2013-02-27 14:32) 

mari

幻想的で美しいですね^^
小樽、まだ行ったことがないので><
是非訪れたいです!
by mari (2013-03-10 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。