SSブログ

青空と雲と・・・ [空]

 

 

 

太陽と雲

夏至を過ぎて日差しも強くなってきたかな・・・

 

 

 

雲と空

夏と言うにはまだまだ早いけど、

初夏というにはふさわしい気持ちのよい陽気・・・

 

 

 

 

 



 

写真は6月24日に撮ったものです。

空の写真もたまには載せないと(^_^;)

この日の札幌、最高気温が20.2℃。

雲がちょっと多めでしたが、

風も心地よく、外にいると、気温以上に暖かな感じで気持ちよかったです。

身体動かしている分なら、半袖でもよかったかな。

オホーツク海側から張り出している高気圧なので、風はちょっと冷たい感じなのですが、

それがまたちょうどいい感じでした。

河川敷のサイクリングロードを自転車に乗って散策しながら写真を撮っていたのですが、

ほとんど空の写真でした(^_^;)

色を少し調整しているので、青が強く出てますよ。

夏至も過ぎて、6月ももうすぐ終わりですね。

 

 

 

 

 

コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 26

がぁこ

ほんとに綺麗なブルースカイ~♪
空が青いと雲の白さが引き立って綺麗だねー☆
こんな青空の中をサイクリングしたら気持ちよかったでしょー?
やっぱりお休みの日はお天気がいいよね(๑´◡`๑)
6月・・何だかあっという間に・・
ううううーー湿気のない夏がいいよ~(T▽T)
by がぁこ (2012-06-25 00:43) 

(。・_・。)2k

キレイなブルーだ~
俺もねPL手に入れた(^^)

by (。・_・。)2k (2012-06-25 01:28) 

sasasa

PL使ってません(^_^;) カメラのピクチャースタイルの設定で出してる色ですよ。
by sasasa (2012-06-25 01:30) 

Tytto

眩しい青と太陽の陽射し!
by Tytto (2012-06-25 04:44) 

Baldhead1010

梅雨のない北海道がうらやましいです。
by Baldhead1010 (2012-06-25 05:06) 

baby_pink

綺麗なお空ですね~♪
冬は夜空が美しくって夏は昼間の青空がまたいいですね。
ほんと、爽快な気分になれました^^
by baby_pink (2012-06-25 05:26) 

ゆうみ

この青空の下深呼吸してから 大の字になって雲の行方を見ていたい。
by ゆうみ (2012-06-25 05:51) 

yoshinori

一週間の始まりにスカッとした気持ちの良い写真。。。

ありがとうございます!

by yoshinori (2012-06-25 06:04) 

hatsu

1枚目の写真、いいですねー^^
by hatsu (2012-06-25 06:43) 

アールグレイ

夏至を過ぎたのですよね。
きれいな青空!
こちらでは、ずっと雨が降り続いているので
青空が見られて、気持ちが爽快になりました^^
by アールグレイ (2012-06-25 08:17) 

Far-East

こちらはどんよりした天気です。
明日はお誕生日ですー。
by Far-East (2012-06-25 08:58) 

okko

ウチが北海道に行っていた頃は、不規則にジメジメした年がありましたけど、今年は大丈夫そうですね。
by okko (2012-06-25 10:11) 

RISUCO

太陽が気持ちいいです!
先週は涼しい日が多かったですね。
うちの子たちは体調崩し気味でしたよ。
初夏の陽気が待ち遠しいです!
by RISUCO (2012-06-25 10:41) 

engrid

気持のいい空、青空に向かって深呼吸。
夏至も過ぎれば、夏に向かって、、、
そちらは、あまり梅雨はないのでしたかしら。。。
梅雨の合間の青空を、待ちかねるこの頃です

by engrid (2012-06-25 11:24) 

さぶ

20.2度なら
ちょっと肌寒いのか?と思う九州人ですが
上半身裸族の人もいたんですよね(^-^;
流石だ!道産子さん!
by さぶ (2012-06-25 12:31) 

ちくわ

お~青いですね~。
夏を感じさせる気持ちの良い空ですね(^_^)/

by ちくわ (2012-06-25 14:12) 

fullmoon

素敵な青空ですね(^-^)
名古屋はここのところ梅雨空が続き、こういうすっきりした青空にはなかなか出会えません(>_<)
早くこういう青空を撮りたいです。
by fullmoon (2012-06-25 17:19) 

kazya

東京もここ数日
天気がよくないから
こんな青空がみれて
チョット嬉しいです♪
by kazya (2012-06-25 21:25) 

いいだや

青い空、素晴らしいですね。
今年も暑くなりそうです。
by いいだや (2012-06-25 22:41) 

rosemary

綺麗な空です〜☆
眺めていると気分も和らぎますね〜。
by rosemary (2012-06-25 23:48) 

シラネアオイ

こんにちは!
24日花フェスタに行ってましたよ!!
by シラネアオイ (2012-06-26 13:35) 

元山陽ちとせ

そうか、もう6月も終わりですね。
北の大地の爽やかな風を感じる写真ですね ^^
こちらの今頃の風はジメジメして、や~な感じです。
by 元山陽ちとせ (2012-06-26 23:20) 

One-for-you

うわ、凄い七本の刺すような光

好き抜ける青空、しばし見ておりません@東京
by One-for-you (2012-06-28 00:16) 

あさがお

6月も終わりなんて
早すぎます^^;
by あさがお (2012-06-28 19:41) 

きしやん

力強い太陽の光芒が夏の気配を感じさせますね (^。^)
by きしやん (2012-06-28 22:21) 

U3

太陽の直撮りはCMOSと網膜を痛めてしまいます。
by U3 (2012-07-08 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。