SSブログ

初夏の森で・・・ [緑]

 

 

 

木漏れ日

木漏れ日が気持ちのよい季節がやってきた・・・

 

 

 

野鳥さん

新緑の中、野鳥も気持ちよさそうにしている・・・

 

 

 

苔

心も身体もゆっくりと・・・

 

 

 

 

 



 

写真は、6月18日に野幌森林公園で撮ったものです。

この日は、先日休日出勤した分の代休という事で、

ゆっくりのんびりと森を散歩しに行ってきました。

天気も良かったですしね。

ここの森も、土日だと結構人通りがあるのですが、

さすがに平日の日中、人通りも少なく、いつも以上にのんびりと森を散歩できましたよ。

2枚目の野鳥の写真、ちょうどいい具合にピントが合って撮れました。

何という鳥かわからなくて色々と調べてみたのですが、

多分、アオジかな・・・。もしかして違うかも・・・。

散歩してると、近くで鳴き声がするので、

探してみたら、ちょうど目につくところにいたので、

上手い具合に撮れました。

エゾハルゼミや、色んな野鳥の鳴き声をBGMに、

のんびりゆっくりとした時間を過ごす事ができましたよ(^_^)

 

 

 

 

 

コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 27

ゆうみ

ゆったりとした時間を過ごせて良かったね。
いつも遅くまでお仕事だから リフレッシュできましたか?
木漏れ日も鳥も木々もみな清々しい北の大地の香りがします。
by ゆうみ (2012-06-18 23:52) 

がぁこ

緑の中に入ると癒されるよねー☆
アタシは草木かき分けてジャングルの中でカッコウさんの声聞きつつ・・・
ひぃーひぃーしてきたよ(≧∇≦)ノ
アオジさん可愛いねー☆
囀りもめっちゃ綺麗なんだね♪
この声聞きながらじゃほんとに楽しかっただろうなー♪
by がぁこ (2012-06-19 00:56) 

(。・_・。)2k

鳥はタイミング合わないと撮れないから
撮れると嬉しいよね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-06-19 00:59) 

engrid

久しぶりの三連休、お天気はうれしいこと
森の中、木漏れ日、春セミや野鳥の鳴き声の BGM
癒しの時ね、リフレッシュ!
by engrid (2012-06-19 02:07) 

rosemary

いい光ですね〜。
わたしも深呼吸しに行きたいです☆
by rosemary (2012-06-19 02:45) 

Baldhead1010

梅雨がないといわれた北海道も温暖化のせいか、じめじめしてきましたね。
今が一番いい季節でしょうか?
by Baldhead1010 (2012-06-19 05:45) 

元山陽ちとせ

天気のいい平日の日中、自然の光をいっぱい浴びるとそ心身ともにシフレッできますよね
by 元山陽ちとせ (2012-06-19 06:23) 

ぜふ

エゾハルゼミと木漏れ日の森・・・気持ちいい取り合わせですね♪
(あ、”鳥あわせ”かな^^;)
by ぜふ (2012-06-19 06:23) 

hatsu

木漏れ日の気持ち良さ、こちらまで伝わってきます^^
写真を見てると、のんびりゆったりしますねー。
by hatsu (2012-06-19 06:42) 

ぱぱくま

ひさしぶりの連休もどうにかお天気になったようですね♪
森の散歩は空気も美味しくてリフレッシュ出来そうです(。・∀・)ノ
北海道も夏の気配がしてきましたね~
by ぱぱくま (2012-06-19 07:39) 

ねこじたん

緑と光が 感じ良いですね〜
by ねこじたん (2012-06-19 07:51) 

いいだや

木漏れ日、良いですね。
鳥は撮れたためしがありません。
by いいだや (2012-06-19 08:42) 

RISUCO

苔のついた樹の写真、好きです^^
気持ちいいですね~
by RISUCO (2012-06-19 10:24) 

アールグレイ

森林公園での癒しの時間が過ぎていきますね。
木漏れ日がやさしい気持ちになります。
緑の木々たちに小鳥たちのさえずり
こちらまで、ゆったりとした気分になりました^^
by アールグレイ (2012-06-19 10:40) 

okko

台風、これからそちらに向かっております。ご無事を祈ります(オオゲサナ)
by okko (2012-06-19 14:48) 

yoshinori

新緑が気持ちの良い季節ですね。。。^^v
by yoshinori (2012-06-19 18:08) 

fullmoon

こういうところって、落ち着きますよね(๑´`๑)
平日だと、ゆったり過ごせそうでいいですね♪
by fullmoon (2012-06-19 19:37) 

nyan

ダイヤモンドチックな、木漏れ日だね^^
by nyan (2012-06-19 20:33) 

たかち

なんて穏やか風景♪
家の外が嵐だなんて忘れるくらい(^^;)
by たかち (2012-06-19 22:24) 

スミッチ

心も身体もゆっくりとできtようでよかったですね
この時期、緑が濃いと、鳴き声が聴こえてもなかなか葉に隠れて鳥が見えなかったりするんですよね
by スミッチ (2012-06-19 22:28) 

なつつばき

木漏れ日がきれいで、
気持ちよさそうな日ですね。。
最近は鳥のさえずりはきこえても、
めにするのはスズメだけです。。
カラスさえもみないです。。
by なつつばき (2012-06-20 00:09) 

MIKUKO.

5月下旬から今月にかけて、田んぼ撮りに行ったら、
周辺のセミの鳴き声が物凄くて、感激しましたよっ♪
緑溢れる季節は、気持ちが良くて癒されますねぇ…。
これからもっともっと出歩かなきゃ!
by MIKUKO. (2012-06-20 01:26) 

shiho

森林公園っていいですよね。
森林浴が出来るし、気持ちいいですね。
by shiho (2012-06-20 11:03) 

TOMO

どんよりした日ばかりで・・・。
木漏れ日が気持ちのいい天気になるといいな。
by TOMO (2012-06-21 12:24) 

八犬伝

札幌も、すっかり夏へと向かっているのですね。
by 八犬伝 (2012-06-21 20:55) 

きしやん

3枚目が特に惹かれますね (^・^)


by きしやん (2012-06-21 22:19) 

RYUSYO

ささんの写真でリフレッシュ♪
by RYUSYO (2012-06-21 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

tulip・・・青空と雲と・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。