SSブログ

tulip・・・ [自然]

 

 

 

チューリップ

北の大地を彩るチューリップたち・・・

 

 

 

こんなのも

今年も沢山の人々の心を和ませてくれる・・・

 

 

 

そしてこんなのも

そこにこうしていてくれるだけで、元気をくれる・・・

 

 

 

さらにこんなのも

そんな存在なのかもしれない・・・

 

 

 

 

 



 

写真は5月20日に、円山公園で撮ったものです。

この日、円山公園で沢山のチューリップが咲いていました。


壮大なスケールではないですが、それでも人々の心を和ませるには十分でした(^_^)

 

6月に入って忙しい日々が続き、第1週目の週末は休みなし(^_^;)

で、第2週目の週末である6月10日にやっと2週間ぶりの休みでした。

体調がどうのとかいう訳ではなくそういう事情があってブログは放置状態だったのですけどね(^_^;)

そんな訳で写真もしばらく撮りに行けてなかったりです。

6月に入ってまだ撮りに行けてないので、次の週末は撮りに行きたいな・・・。

 

 

 

 

 

コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 33

がぁこ

去年のチューリップ畑も見事だったけど
公園のチューリップも十分すぎるほどいろんなのが咲いてて綺麗ー♪
特に1枚目や最後みたく木漏れ日浴びて花弁が透けてるのが
すごく素敵(*´ー`*)
花弁にグリーンの模様が入ってるのとかもあるんだね♪

さささん毎日帰り遅かったもんね。
次のお休みはゆっくり撮影できるといいね♪(^-^✿)
by がぁこ (2012-06-11 00:55) 

(。・_・。)2k

5月20日じゃ
こっちとそんなに咲く時期変わらないね
今年は撮り逃したな~

by (。・_・。)2k (2012-06-11 01:35) 

シラネアオイ

真夜中に目が覚めた!
鮮やかなチューリップを観て更に目が覚めた!!

by シラネアオイ (2012-06-11 02:40) 

Baldhead1010

北欧ではライラックが満開で、いい香りがしてました^^
by Baldhead1010 (2012-06-11 05:15) 

ぜふ

それぞれ少し変わったチューリップですね。
とくにハナサキガニみたいなのがおいしそう!^^
by ぜふ (2012-06-11 06:55) 

RISUCO

綺麗に撮られて素敵ですね~
今年はチューリップは撮れずに終わってしまいました^^;
こちらで楽しませていただきます☆
by RISUCO (2012-06-11 09:03) 

Far-East

いいですねー、さすが。
携帯の写真からブログにのせはじめています。
なかなか難しいですね。
by Far-East (2012-06-11 09:09) 

ゆうみ

綺麗で光の入り具合が素敵
チューリップは 可愛いです。
by ゆうみ (2012-06-11 09:29) 

okko

ライラックはもう終わりかな?
円山公園のどの辺に咲いているんだろう、見たことがありません。
カメラぶら下げてのお散歩、久し振りでしょ?
by okko (2012-06-11 09:46) 

engrid

チューリップ、咲いた咲いた並んだ並んだ、
可愛らしいです、
お忙しいですね、
気分転換に、写真を!
そんなお休みが取れるといいですね
お疲れが出ません様に、、、腰は大丈夫でしょうか?
by engrid (2012-06-11 11:35) 

fullmoon

チューリップって、本当にいいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
私も最近なかなか写真を撮りに行けなくて、ちょっと欲求不満気味です…(๑•́ ₃ •̀๑)
by fullmoon (2012-06-11 17:28) 

yoshinori

お花の季節到来ですね。。。^^v

ってか。。。

忙しそうですが、頑張ってくださいね!
by yoshinori (2012-06-11 20:38) 

スミッチ

太陽の光が当たってる感じが面白くていいですね
忙しそうですね、次の週末は撮りに行けるといいですね
こちらは天気が心配ですが

by スミッチ (2012-06-11 22:33) 

ケイクス

チューリップの色って、ほんとにぱっと明るくなる感じ。
十勝でも咲いていますよ(^^
でも寒い(-_-;;
夜は10℃以下になります。。
by ケイクス (2012-06-11 22:46) 

rosemary

めちゃめちゃ綺麗ですね〜☆
やっぱりピンクのチューリップが好きです〜♡
by rosemary (2012-06-12 00:08) 

kazya

チューリップは
まともに撮ったことがないです…
by kazya (2012-06-12 00:32) 

長森建設

チューリップ…可憐ですよね~
大好きです。
北の大地に咲くチューリップ、見れて良かったです。
by 長森建設 (2012-06-12 10:41) 

いいだや

とてもきれいですね!
by いいだや (2012-06-12 23:53) 

Michikusa

あ~♪いっぱい並んでる~♪
チューリップって、見るとすごく和やかな気持ちになりますよね。^^v春爛漫ですね。
お忙しそうですが、無理をされませんように。
by Michikusa (2012-06-13 14:14) 

かな

きれいなチューリップ!
フリフリのレースのような花びらが可愛いなぁ
九州では、もう4月には終わってしまって。。。
こんなところでまた見れるなんて(^-^)ノ
by かな (2012-06-13 14:47) 

hatsu

チューリップって元気をくれますょねー^^
sasasaさんの写真に、パワーいただきました♪
by hatsu (2012-06-13 20:29) 

キャロロ

私は今年ひたちなか海浜公園のチューリップを楽しみに
見に行ったのですが、前日の大雨で全滅していました。
なのでこういう風景に出会えずちょっとがっかりな春でした。^^
by キャロロ (2012-06-13 22:48) 

baby_pink

チューリップさんだぁ~^^
ほんと、どのチューリップも可憐でかわいいですね♪
『 そこにいてくれるだけで元気をくれる 』
私もそんな優しい女性になりたいなぁ~^^ェㇸ。
by baby_pink (2012-06-16 04:59) 

mari

どのチューリップもかわいらしいですね^^
それぞれに違いがあって見ていて楽しいです♪
by mari (2012-06-16 18:36) 

甘党大王

チューリップは開花期間が短いので
いつも生^^;見逃します。。。
せいぜい庭のチューリップ(^^ゞ
こんなイッパイの花壇を拝見したいです♡
チューリップって個人的には優しい気持ちに成れる花です♪
by 甘党大王 (2012-06-17 00:16) 

ぱぱくま

太陽に透けてキレイ☆
北のチューリップもイイですね~(・∀・。)ノ
花は心に染み入るそんな優しい存在ですよね♪
by ぱぱくま (2012-06-17 10:35) 

pica

チューリップは大好きな花です。
いちばん好きかな。

>そこにこうしていてくれるだけで、元気をくれる・・・
  ホントにそう思います(〃▽〃)
 
by pica (2012-06-17 16:28) 

ばんばん

かわいいです!!
ほんわか優しい感じの写真で癒されました♪
by ばんばん (2012-06-17 21:33) 

stella

柔らかな優しい光ですね。
チューリップって、本当にほがらかで明るいオンナノコ!って感じですね。
by stella (2012-06-17 21:58) 

cathie

チューリップ、可愛いですね!
北の大地にも春が!
関東は梅雨ですわ。
by cathie (2012-06-17 23:58) 

元山陽ちとせ

北の大地に咲くチューリップは、どことなく、
凛として咲いている様に思えます。
美しいです。
by 元山陽ちとせ (2012-06-18 01:43) 

rosemary

再びの書き込みです〜♪
またyoutubeに曲をアップいたしました〜。
ローズが8歳のときに彼女とのことを書いた曲です。
お時間があるときにぜひ聴いてやってください〜(^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=-wUY1ltaTvg&feature=g-upl
by rosemary (2012-06-18 14:20) 

arashi

庭にチューリップを! と思いつつ、未だに栽培してません^^;

2枚目の写真ですが、私ははじめて観ました~ いろんな色があっていいですよね^^

by arashi (2012-06-18 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。