SSブログ

地域を結ぶもの・・・ [旅]

 

 

 

十勝大橋

夕暮れの十勝大橋

一日に沢山の人が行き来する

いろんな思いをのせながら・・・

 

 

 

 

 



 

写真は、3月16日に撮った、十勝大橋です。

十勝大橋は、帯広市と音更町(おとふけ)を結ぶ、

全長501m、高さ67mの大きな橋。

国道241号線の一部でもあり、交通量の多い橋でもあります。

夜になると、ライトアップされたりと大きいだけではなく美しい橋でもあります。

この日は旅で帯広に来ていたのですが、

来る途中、バスでこの橋を渡った時から、どうにか写真に収めたいなぁ・・・と

思って、宿泊先の北海道ホテルから歩いてみたものの、

思った以上に距離がありました(^_^;)

あとで調べてみたら、4km近くあったようです。

写真は、帯広側から撮ったものですが、

実際は、橋を渡って音更側まで行って戻ってきたのかな(^_^;)

本当は、離れたところから撮りたかったのですが、

雪が積もっていて、河川敷のほうへは行けなくて、

やむをえず橋の近くから、全体が入る感じで撮ってます。

何かもっとどうにかうまい事撮りたかったな・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 18

ぱぱくま

歩いて撮影だったのですね(^-^;
斜張橋は構造物としても美しいです♪
今年の冬は長ーいですね・・北海道は春の気配しますか?
こちらは少し暖かくなってきましたけど未だちょっと冷えますよ。
近所の河津桜がようやく満開を迎えてきました。
by ぱぱくま (2012-03-25 23:27) 

ゆうみ

長い長い橋を一歩一歩歩いたのね。
色んな思いを載せて 色んな夢を運ぶ橋だね。

by ゆうみ (2012-03-25 23:31) 

二兎丸

でっかいのって撮るの大変だよね(-ω-;)
by 二兎丸 (2012-03-25 23:32) 

hatsu

この日は雪だったんですょねー^^
夕暮れどきの時間て、いいですね。
by hatsu (2012-03-26 06:13) 

yoshinori

ココ、バイクで北海道一周したトキ通りました。。。^^;


by yoshinori (2012-03-26 06:47) 

がぁこ

ピンっと張った線が美しいねー☆
指で弾いたら音がしてきそう♪
真横より斜めから撮ったこの切り取り方、好きー(*´ー`*)
by がぁこ (2012-03-26 08:19) 

TOMO

大きい橋を歩いた経験はないなぁ。
近くに大きな橋も無いんですけどね。
by TOMO (2012-03-26 10:40) 

シラネアオイ

こんにちは!
懐かしいですね!
この橋が出来た時には帯広にいましたよ!!
by シラネアオイ (2012-03-26 11:38) 

ねこじたん

でっかい橋なんですね〜
でっかいものは 作った人すごいな〜 って思っちゃいます
by ねこじたん (2012-03-26 12:38) 

engrid

歩いて渡られたのですね、
直線の構図が美しい造形美です
・・・橋の上さむかったでしょうね
by engrid (2012-03-26 16:04) 

きしやん

僕だったら2キロくらいで後戻りしそうです・・・(>_<)

by きしやん (2012-03-26 21:54) 

(。・_・。)2k

前の地元のつり橋は曲がってた
ここのは真っ直ぐで気持ちいいな~

by (。・_・。)2k (2012-03-26 22:41) 

baby_pink

それぞれの夢や笑顔を運ぶ橋♪
橋を繋げてくれた職人さんに
ありがとう。の気持ちになりました^^
by baby_pink (2012-03-27 05:07) 

okko

札幌にもこんな橋ありましたよね。オリンピック橋?
こりゃ歩いて渡るのは距離がありそうね。
by okko (2012-03-27 16:32) 

キャロロ

ライトアップされた姿も美しいのでしょうね〜。(^ ^)

by キャロロ (2012-03-27 18:57) 

shiho

橋を見ると、足の裏がムズムズ(笑)
高所恐怖症の私です。
by shiho (2012-03-28 19:46) 

スミッチ

4km歩かれて撮影ですか、ご苦労さまです
張り詰めたロープがいい感じですね
by スミッチ (2012-03-31 11:37) 

Michikusa

こういう吊り橋は初めてだぁ
by Michikusa (2012-03-31 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。