SSブログ

十勝の空の下で・・・ [旅]

 

 

 

帯広駅

十勝の空は、どこまでも広い・・・

 

 

 

 

 



 

写真は、3月16日(金)に撮った帯広駅です。

金曜日に代休がとれたので、そこを利用して、

1泊2日で帯広まで旅に行ってきました。

帯広までは高速バスで行ってきました。快適でしたよ(^_^)

温泉に入る事が目的の旅だったので、写真はほとんど撮ってませんが、

とてもリラックスできました。

 

ちなみに、宿泊したのは「北海道ホテル」というホテルです。

十勝方面のホテルでは人気のあるホテルですが、

この時期はシーズンオフという事で、リーズナブルな価格で宿泊できました。

お風呂も本当の温泉で、露天風呂もあります。

泉質は、モール泉というもので、お湯の色は茶褐色、コーラみたいな色ですね。

お湯は、ぬるっとした感じですが、よく温まります(^_^)

 

北海道ホテルについての詳細はここ→

 

 

さて、この旅で食べたものを・・・

3/16(金)

帯広に着いて、お昼に行ったのは「ぱんちょう」というお店。

ここで本場の豚丼を食べました。

相席にされたので写真は撮れなかったのですけどね(^_^;)

松竹梅華とランクがある中の梅をチョイス。

豚肉が丼からはみ出すくらいの量でした。

梅は華の次によいランク。

普通は梅が一番低いのですが、ここでは華の次によいランクなんですね。

創業者の名前が梅子さんというところからだとか(^_^;)

ちなみに、「ぱんちょう」の詳細はここ→

 

そしてこの日の夜は、普通の居酒屋さんですがこんな感じ・・・。

ビール馬刺しほっけ十勝ピザ石焼ビビンバとカニクリームコロッケ

順番にビール、馬刺し、ほっけ、十勝ピザ、石焼ビビンバとカニクリームコロッケ。

帯広ではなくても食べられるものばかりでしたが(^_^;)

 

 

3/17(土)

朝はホテルで朝食。

和セットと洋セットから選べるのですが、和セットを選択しました。

和セット

ご飯、味噌汁、ほうれん草のおひたし、いかの塩辛、味付けのり、納豆、

玉子の何か、煮豆、焼き鮭、何か煮物、そんな感じかな。

そしてご飯味噌汁はおかわりOKも嬉しかったです。

このほかに飲み物は、牛乳、トマトジュース、野菜ジュース、オレンジジュース、コーヒーから

好きなのを飲む事ができるってとこで、トマトジュースと牛乳を飲みました。

これも美味しかったな(^_^)

 

そして、ホテルをチェックアウトしてこの日のお昼は、インデアンというお店のカツカレー。

インデアンのカツカレー

インデアンは帯広に数店舗をもつカレーのチェーン店ですが、

ココイチやリトルスプーンとは比べものにならないくらい美味しかったです。

しかもリーズナブルなのも嬉しい(^_^)

 

そしてそのあとは、六花亭の本店へ。

そこで小倉ホットケーキと、カフェオレで一息

小倉ホットケーキと、カフェオレ

この小倉あんに使われている小豆は地元十勝産のものらしいです。

これもまた美味しかったな(^_^)

 

そして、帰りに帯広駅で駅弁として売っていた駅弁を買い、

帰宅後晩御飯として食べました。

豚丼

箱の底に発熱材がついていて、紐もひっぱると発熱し、いつでも温かい状態で食べられるという優れもの。

「ぱんちょう」ではない店で作られたものでしたが、これもまた美味しかったです。

 

何か食べてばかりでしたが、温泉も気持ち良くて、本当にいい旅でしたよ(^_^)

 

 

 

 

 

コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 31

RYUSYO

きゃーおいしそう~(^^)
小倉ホットケーキ食べてみたい!
たまにプチ旅行は気分転換になっていいですよね(^^)
by RYUSYO (2012-03-18 19:29) 

ふゆん

おいしいもの食べてリフレッシュな旅!いいねー!(・∀・`)
お写真横並びなってるー♪
by ふゆん (2012-03-18 19:31) 

がぁこ

やっぱり美味しいモノが食べられるかでいい旅だったかって
キマっちゃうよねー♪
ぱんちょうさんの豚丼によだれが。。。。(>v<*)
竹でいいから食べたいよぉー
by がぁこ (2012-03-18 20:43) 

ゆうみ

いいな。いいな。
こんなに美味しいのを食べて のんびりできただなんて最高だよ。
めちゃくちゃうらやましい。

by ゆうみ (2012-03-18 20:46) 

雅

豚丼、本場で食べたのは1999年。まだ20世紀のころです。
それ以来北海道に足踏み入れてないし。
行きたいなー
by (2012-03-18 21:17) 

ちくわ

カレーに心奪われました。
見た目からしてうまそう(^_^)/
た、食べたいです。
by ちくわ (2012-03-18 21:47) 

(。・_・。)2k

旅 良いね~
のんびり 美味しい旅なんて最高だね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-03-18 22:01) 

yoshinori

やっぱり和食が良いですね。。。

朝食セットがすごく良いです!!

ごはん3ゴウは行けます。。。(爆)
by yoshinori (2012-03-19 03:15) 

tommy88

「ぱんちょう」は駅前にあったと思います。なぜか、えらい並ばされたと思います。新千歳空港ビル内に、おいしい豚丼の店が出ていたはずです。その店の方が、帯広の人には人気がありました。
by tommy88 (2012-03-19 05:22) 

シラネアオイ

おはようございます。
インデアンのカレーはル―だけを購入できるんですよ!
鍋やタッパ―を持参して!!
by シラネアオイ (2012-03-19 06:10) 

Michikusa

リフレッシュできてよかったね~♪

by Michikusa (2012-03-19 08:20) 

engrid

とてもいい旅ですね。温泉に、おいしいもの,最高。広々の青空。リフレッシュ。。
つぶやきよんでて、いいないいなっておもってました!
by engrid (2012-03-19 10:55) 

ぽんこ

ぽんこも北海道ホテルに泊まりました~(*^^)
でも温泉だったのが記憶に…ない。
朝食(洋食)にやけに感動したのを覚えています。
お庭も素敵でまた泊まってみたいですねぇ~。
by ぽんこ (2012-03-19 11:43) 

fullmoon

ごぶさたしていますm(_ _)m
どれも、おいしそうですね~(*'▽'*)
by fullmoon (2012-03-19 15:25) 

okko

ゆっくりと骨休めができましたね。
さっき、ラジオで帯広のばんえい競馬の話をしていました。
by okko (2012-03-19 17:00) 

きしやん

そういえば久しくホッケを食べてないなあ~

by きしやん (2012-03-19 21:49) 

hatsu

十勝ピザおいしそうー♪
あ、お弁当の豚丼もいいなー♡
こんな時間に、お腹が空いてきました^^
by hatsu (2012-03-19 22:43) 

kazya

インデアンカレー
十勝では有名だと
チョット前にテレビで
取りあげてましたね〜
by kazya (2012-03-20 01:33) 

cake

ささささんお久しぶりです♪
十勝、わたし大好きな土地です!!豚丼うましっ^^
ホットケーキすっごいおいしそう!今度行ったら食べてみたいな〜。

by cake (2012-03-20 12:38) 

asahama

旅先でおいしいお料理いいですね~
北海道は10年くらい行っていないことに気がつきました!
by asahama (2012-03-20 16:05) 

ぱぱくま

旅はイイですよね~♪
この青空ホントに気持ちがイイですよ!
帯広といえばやっぱり六花亭。豚丼も懐かしいです(^-^;
あれから何年経ったのだろう・・10年じゃきかないかも(笑)
by ぱぱくま (2012-03-20 21:56) 

にこちゃん

わ~
温泉+おいしいもの+おいしいものおいしいもの・・!
これがリフレッシュへの一番の近道だよね~
豚丼、本場のと駅弁のと、いいなぁー
by にこちゃん (2012-03-21 19:54) 

masugi

ああ……唾液腺が一気に痛くなりました☆
美味しそう~!
by masugi (2012-03-21 21:31) 

cathie

きゃー、美味しそう! いいですねえ! あたしも帯広に行く機会があれば(あるのだろうか???)、是非、行きたいです!
by cathie (2012-03-22 00:00) 

なつつばき

たのしそうで、美味しそうな
いい旅ですね。。
羨ましいです。。
北海道にいったのははるか20数年前。。。
じゃがいもととうもろこしがおいしかったです。
不思議とお土産に買って帰ってもなんか違うのです。。
by なつつばき (2012-03-22 01:10) 

今造ROWINGTEAM

美味しいもの尽くし!!
全部食べてみたい~~~!♥
by 今造ROWINGTEAM (2012-03-22 15:01) 

gardenwalker

こんばんは
十勝の小豆に豚ですかー
たしかに美味しそうですね~
by gardenwalker (2012-03-23 00:31) 

pica

カレーに豚丼にホットケーキ…ずるい(笑
どれも美味しそうですね♪
特に豚丼をガッツリといただきたいです。
by pica (2012-03-23 21:12) 

たかち

どれも美味しそ!!!
でもホットケーキが一番食べてみたいかも(^▽^)
by たかち (2012-03-23 22:05) 

sacro bosco

しっかり浮世の垢を流してきましたね^^
by sacro bosco (2012-03-25 16:40) 

スミッチ

カレー美味しそうですね。
ココチもコメダも特に美味しいからであなく、味が分かってる安心して入れるから入るところがありますよね。そうそう札幌には山ちゃんもあるらしいですが
丼からはみ出すくらいの豚丼、食べたいですね
by スミッチ (2012-03-31 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。