SSブログ

春を待ちわびて・・・ [空]

 

 

 

枝

ひたすら待ち続けてきた春・・・

もうそろそろやってきてもいいのだけど・・・

 

 

 

 

 



 

写真は、3月4日に野幌森林公園で撮ったものです。

木曜日は、日中の最高気温が11.2℃まであがり、

雪融けがすすんだ札幌ですが、

まだ30cmほどの積雪があります。

この週末は気温が下がり再び雪の予報。

今年の北の大地の春の訪れは遅いですね・・・

 

 

 

 

 

コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

ゆうみ

今年は 春の足音が聞こえるのが遅いですね。
まだまだ小雪が舞ってます。
花粉だけは 通常通り舞ってるのにね

by ゆうみ (2012-03-29 22:24) 

がぁこ

雪がかろうじて粘ってる~~
ドサって落ちてくるとびっくりしちゃいそうだね(≧艸≦*)
何だか週末になるとお天気悪くなってお休みの人はがっかりだよね(:^ー^A)
でも春は確実にやってきてるんだなーって
ここ数日の空気の肌触りで感じるよん♪
さささんとこもきっともうすぐ!
早く桜が見たいよねー(^-^*)
寝落ちしちゃう前のアップでよかった・・・(ノ∀`)
by がぁこ (2012-03-29 22:27) 

ふゆん

雪が枝のオブジェみたい♪
はよぬっくくなるとよいよねー!
こっちもなんだか寒かったり暑かったり!
お洋服こまるー!って(笑)
by ふゆん (2012-03-29 22:31) 

シラネアオイ

今晩は!
今年の冬は長いですね!
4月までスタットレスタイヤを履くのは初めてです!!
by シラネアオイ (2012-03-29 23:36) 

(。・_・。)2k

融けかけの雪が重そうだね
春が近い感じが伝わるね

by (。・_・。)2k (2012-03-30 00:44) 

engrid

あたたかな日に、油断してると寒い朝
気を付けないとね
でも、春の気配はそろりと。ゆっくりですが感じます
そちらも、雪が溶けたら
いっきに春ね  もう少しよね
by engrid (2012-03-30 15:38) 

yoshinori

雪もだいぶ水分含んできましたね。。。

もう少しってトコですね。。。^^v

by yoshinori (2012-03-30 17:36) 

ちくわ

自宅近くの公園の桜の木を見てみたけど、
咲くのはまだまだ先って感じでした。
もうちょっとの辛抱かな。

by ちくわ (2012-03-30 17:51) 

ぱぱくま

まだ積雪があるのですね〜
やっとこさこちらも春を感じられるように
なってきましたよ!
北の大地にも早く春の便りが届きますようにo(^▽^)o
by ぱぱくま (2012-03-30 23:31) 

ぜふ

こういう雪はなんとよぶんでしょうね。。
この週末、そちらは吹雪くかもしれないという天気予報をききました。
風や雪にきをつけて~
by ぜふ (2012-03-31 06:34) 

雅

今日の那覇、寒くて最低気温17℃でした。
いつもながら南北で差がありますね
by (2012-03-31 20:22) 

きしやん

今年は春がのんびりとしていますね。
もしかしたら梅と桜がニアミスでしょうか!?

by きしやん (2012-03-31 20:59) 

Michikusa

今日、梅の花と桜の花を同時に観ました。
どうなってるんだか・・
でも、桜前線がこちらに来てますよ~。
そっちに着くのは、一ヶ月後ぐらいかな?
by Michikusa (2012-03-31 22:45) 

たかち

先週くらいにやっと梅が咲きましたよ!
桜との共演はあるのか?!
by たかち (2012-04-01 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。