SSブログ

ゆっくりのんびりと・・・ [カモ]

 

 

 

カモ

焦らずに、ゆっくりのんびりいきましょう・・・

 

 

 

 

 



 

写真は、3月11日に、苫小牧市のウトナイ湖で撮ったカモです。

気持ちよさそうに寝てますね(^_^)

この日は天気がよかったので、電車とバスを乗り継いで、

ウトナイ湖へ白鳥を見に行ったのですが、

白鳥はまったくいなくて、いるのはカモと

遠くのほうにオジロワシの幼鳥と、オオワシを見たのかな。

あまり鳥たちはいなかった感じでした。

この日はたまたまいなかったですが、

ここは本来、野鳥達が沢山いる場所でして、

白鳥の飛来地としても有名な場所で、

以前ここで白鳥の写真を撮った事もあります。

たまたまタイミングかな(^_^;)

天気は良かったのですが、風があって体感的にはちょっと寒い感じでした。

 

 

 

 

 

コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 17

がぁこ

カモさんって首突っ込んで寝るんだぁー♪
まん丸くなって可愛いねぇ♪(^-^*)
この湖ってみーちゃんがよく白鳥さん撮ってたとこかな?
季節や気温とかに敏感だったりするから遅刻してるのかな?(笑)
今日は残念だったけどまた見られるといいね☆
by がぁこ (2012-03-12 00:42) 

ゆうみ

首突っ込んで寝るのは寒いからでないべか?
まだまだ冬でももう少しで春もうちょっとだけ時が経てばきっと暖かくなるね。

by ゆうみ (2012-03-12 00:48) 

yoshinori

ホント。。。

気持ち良さそう。。。^^v
by yoshinori (2012-03-12 16:22) 

engrid

つがいの鴨かしら
いつも思うの、お腹冷たくないかなって
焦らずのんびりって、このごろホント大事って思うの
大切なことを見落としてしまうから。。。
by engrid (2012-03-12 16:34) 

たかち

ワシ?!!
すごーーーい、ワシが普通に見られるなんて!
うちの方はスズメ、メジロ、カラス。普通すぎる!!
by たかち (2012-03-12 20:38) 

ケイクス

雪解けが進んでいますが
まだ肌寒いですよね。
寒さがぶり返したりもしますし。
油断大敵ですよ(^^
可愛い、カモさん♪
by ケイクス (2012-03-12 21:41) 

タケノコ

ハクチョウは見られなくて残念でしたね。
by タケノコ (2012-03-12 22:11) 

なつつばき

あせらず、のんびり。。
そう思うのですが・・・・
最近鳥さんのせかいがかわったきがします。。
雀やメジロは普通ですが
からすをみかけなくなりました。。
鳴き声はきこえるのですが。。
不思議に小鳥が多いです。。
by なつつばき (2012-03-13 00:37) 

alo-had

確実に春は近づいていますからね。
さすが北海道!
見れる鳥が違いすぎ!w
by alo-had (2012-03-14 12:28) 

にこちゃん

寒いから、顔を羽に突っこんでいるんだねー

さっき夕方の三陸沖地震、揺れた?
関東のこのあたりまで揺れが来てたよ。
ささん気を付けてね。
by にこちゃん (2012-03-14 20:30) 

(。・_・。)2k

尾長の夫婦は仲良いね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-03-15 00:42) 

Michikusa

羽毛って凄いんですね~。足は冷たくないんだろうか・・・
こんどは是非、白鳥を!
by Michikusa (2012-03-15 07:41) 

シラネアオイ

こんにちは!
ウトナイ湖は凍結していて、他の所へ行ったみたいです!!
by シラネアオイ (2012-03-15 16:30) 

kasumi

ウトナイ湖の白鳥は、どこへいったのでしょうね。
モエレ沼は、氷に覆われていてまだ飛来していません。
春が待ち遠しいですね。
ツガイの鳥たちものんびりと春を待っていますね。
by kasumi (2012-03-15 17:33) 

ぱぱくま

まんまるになって温かそう♪
夫婦なのかなぁ~仲良くて微笑ましいです。
by ぱぱくま (2012-03-17 11:50) 

asahama

オジロワシとオオワシ!
見てみたいです^^雄大な景色なんだろうなぁ~
by asahama (2012-03-20 16:06) 

スミッチ

雪の上でゆっくりしてるカモいいですね
オオワシは1羽、1月に遠くから見ましたが、ギャラリーがすごかった
オジロワシと、オオワシがいる所見てみたいです
by スミッチ (2012-03-31 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。