SSブログ

青い空と白い大地と・・・ [空]

 

 

 

青空と白い大地

青い空と白い大地・・・

これほどマッチする組み合わせは、

そうそうあるものではないだろう・・・

 

 

 

 

 



 

写真は、3月4日に撮ったものです。

この時はまだ結構雪はありましたが、そのあとわりと暖かい日が続き、

積もっていた雪も結構融けました。

そうは言っても、まだまだ雪は残っていますが、

だいぶ春が近づいてきた感じはあります。

空気の質感も少しずつではありますが春を感じるものへと変わってきました。

長い長い北の大地の冬も残りわずかです。

 

 

 

 

 

コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

ぱぱくま

澄んだ冬の空気感・・青と白の世界ですね♪
雪解けが進んでくると目に見えて春を感じられますね。
こちらでは雪がないので花粉症・・・続いて桜で春をかんじますよ(^-^;
今年は梅も遅れて開花してるので桜も遅れるのかなぁ・・
by ぱぱくま (2012-03-11 00:36) 

がぁこ

青い空と白い雪の原野、素敵だねー☆
シンプルだけどこんな風景を撮るのが一番難しい気がするなぁー
ってゆーか普通は撮れない(ノ∀`)
雪の写真が見られるのもあと少しかなー(^-^*)
by がぁこ (2012-03-11 00:42) 

hatsu

優しくて深ーい青い空ですね。
一面の白い大地って、素敵だなぁ。
by hatsu (2012-03-11 07:08) 

(。・_・。)2k

北海道らしい1枚に
癒されるね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-03-11 07:26) 

ぜふ

北の大地の冬も残りわずかですか・・
今年は関東も春の訪れが遅いので、ほぼ同時かもしれませんね^^

白と青のコントラストダイスキです!

by ぜふ (2012-03-11 08:08) 

engrid

ひろいですね、気持ちいのいい青空に雪原
まだ雪が残っていますのね
でも、その下では、春の準備が少しづつですね
春まぢか、そんな気持ちになるお写真とお話です
by engrid (2012-03-11 08:29) 

shiho

わぁ~お!キレイ~。
北海道らしい、良い写真ですね♪
by shiho (2012-03-11 08:58) 

きしやん

こういう写真を見るとなぜか「北の国から」を思い出します (^^)


by きしやん (2012-03-11 13:10) 

Michikusa

青い空のグラデュエーションが美しい!
まさに、このブログのテーマを象徴したような一枚ですね。^^
by Michikusa (2012-03-11 13:39) 

okko

広いな~~~~~~~~~~!!!!
by okko (2012-03-11 15:26) 

元山陽ちとせ

3月の北海道、まだまだ春は遠いというイメージがありましたが、
春の足音は着実に聞こえているんですね~
by 元山陽ちとせ (2012-03-11 18:10) 

スミッチ

松山千春でも流れるとぴったりでしょうか
♪はてしない大空を youtubeで聴いてしまった
by スミッチ (2012-03-11 19:58) 

rosemary

心が洗われる景色ですね〜☆
by rosemary (2012-03-11 23:21) 

ふゆん

うんうん、あうー!
深呼吸したくなる雄大さー☆
by ふゆん (2012-03-18 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。