SSブログ

雲が去っていったら・・・ [光]

 

 

 

満月

雲が去っていった空から、満月が顔を出した・・・

 

 

 

 

 



 

写真は、10月12日に撮ったものです。

この日は、満月という事で前回天気が悪くて見れなかった分、

今回は、ちゃんと満月見たいなぁ・・・と思っていたら、

午後から、雷雨が・・・。

これは、満月見るのも無理だなぁ・・・と思ったら、

日が暮れる頃、雨が止みました。

夜になって写真撮ろうと思って、

セッティングしてたら、今度は雲で月が隠れてしまって、

う~ん・・・と思って、少し待ってみたら、ようやく月のお出まし。

思う存分、満月の写真撮れました(^_^)

綺麗な月を見ると、何だか嬉しくなりますね。

 

 

 

 

 

コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 34

じゅん

綺麗な満月~~☆
ほんとに雲の切れ間に見えたんだね~
こんな風に雲と一緒のお月さまの方が好きなんだよねぇ(ノ∀`)テヘ

中秋の名月の時は見られたんだけど今回はダメだったぁ( ̄∇ ̄;)
by じゅん (2011-10-13 00:32) 

Live

雲の合間から覗く満月を見ると、狼が頭に浮かぶんですよね。
あっ、決して吠えるとかではないですよ。
by Live (2011-10-13 01:03) 

(。・_・。)2k

俺も今日狙ったけど
雲でダメだった
天候には勝てないね

by (。・_・。)2k (2011-10-13 01:44) 

pace

空気が冷えてくると
空も綺麗になってきますね
by pace (2011-10-13 05:28) 

fullmoon

とってもきれいな月ですね!
月の写真ってなかなか上手く撮れないので、すごいなぁと思いました(*'▽'*)
by fullmoon (2011-10-13 05:33) 

ぜふ

丸くて真っ白い月ですね。(満月だから当たり前ですが^^)
日没後、こちらは赤い月が見えました。
by ぜふ (2011-10-13 06:35) 

shiho

こちらも満月が見られました。
キレイだったなぁ~!お月さん。
by shiho (2011-10-13 08:02) 

ちくわ

空にぽっかり穴が開いてるみたいですね。
この穴の先には何があるんだろうか?
パラダイスが待っているのか、それとも・・・。
by ちくわ (2011-10-13 08:14) 

Michikusa

一昨日の満月は薄雲が晴れず、クリアには撮れなかったけど、
肉眼ではとっても綺麗な温かみのあるお月様でした。^^v
秋の月はいいよね。
by Michikusa (2011-10-13 08:18) 

お茶屋

月はもちろんのこと
雲の感じもまた見事ですね〜♪
by お茶屋 (2011-10-13 09:34) 

ゆうみ

秋の満月は なんだかお団子を作りたくなるの。
このお月さまみたら みたらしだんごをほおばりたくなったよ。
by ゆうみ (2011-10-13 11:24) 

シラネアオイ

こんにちは!こちらも何とか撮れました!!
by シラネアオイ (2011-10-13 12:36) 

okko

昨日の満月は、ずいぶん高いところに見えたそうですね。キレイ!
by okko (2011-10-13 16:01) 

きぃ*

満月だ… 綺麗だなぁ。
自然のものには、本当に癒されます。
きっと一生懸命 生きているからだろうな~
by きぃ* (2011-10-13 16:39) 

ばんばん

素敵ですね~♪
満月もいいけど、その月の光に照らされてる雲の感じが
またいいなぁ(><)!
by ばんばん (2011-10-13 17:54) 

Far-East

sasasaさんのブログで夜の写真は珍しいですね。
クリスマスの時もあったかな?
by Far-East (2011-10-13 19:56) 

haru

満月と出会えて、よかったですね^^
とっても綺麗です。
by haru (2011-10-13 21:31) 

gardenwalker

こんばんは
東京はここ数日曇ってます
昨日もおぼろ月夜でした
by gardenwalker (2011-10-13 22:32) 

アールグレイ

雲からでたお月様、とても美しいです。
光があたり、雲の縁も白く輝いているのもいいですね^^
by アールグレイ (2011-10-13 23:37) 

なつつばき

お月様はいいですよね。。
みていてあきませんし、
いろいろな顔をもっているところがいですね。。
by なつつばき (2011-10-14 01:43) 

nyan

月を自分のみたまんま、撮るの難しいよね。
それにしても、美しい!
by nyan (2011-10-14 01:43) 

baby_pink

綺麗な真ん丸お月様~☽
それに、雲の演出もとっても素敵ですね^^
sasasaさんの優しさも現れていますね。
by baby_pink (2011-10-14 06:30) 

ameya

なんとも幻想的なお月様ですね!!
きれいだなあ(^_^)
by ameya (2011-10-14 07:31) 

にこちゃん

雨の後に晴れると、空気も洗い流されて澄んでるよねー
綺麗な月、これからはシンシン冷える中で眺めるようになっちゃうのかな。
by にこちゃん (2011-10-14 18:44) 

ねこじたん

見る前に 寝ちゃった
風情もない 自分に反省です
by ねこじたん (2011-10-14 23:46) 

pica

月は好きです。
コドモの頃は星のほうが好きだったけど、オトナになったら
無性に月に惹かれるようになりました。

キレイですね^^
by pica (2011-10-15 02:01) 

momoしゃん

いいですね!

雲に映る月明かりが、想像をかき立てますね。
by momoしゃん (2011-10-15 09:40) 

Yuki

きゃ~!
オオカミが出そう・・・。
ドラキュラかも・・・。(*^-^)
by Yuki (2011-10-15 10:32) 

ぱぱくま

晴れ渡る夜空もいいですけど
雲間の満月もオツですね♪
by ぱぱくま (2011-10-15 11:17) 

雅

沖縄、土砂降りです。
ちゃんとした月、見てないなー
by (2011-10-15 23:15) 

あさがお

きれいですね^^
月明かりっていいですね♪
by あさがお (2011-10-16 19:32) 

MIKUKO.

あれぇ・・・
あたし満月ちゃんと見たっけ?
13日の夜の綺麗なお月様は憶えてるんだけどぉ。
真っ暗な部屋に差し込む月明かりが大好き♪
だからわざと暫く明かりをつけないんだぁ。
お月様、大好きです^^
by MIKUKO. (2011-10-16 19:39) 

たかち

気まぐれな空模様だったんだぁ~(^^;)
でもこんなキレイな月を見られたら満足ですね!
by たかち (2011-10-16 19:48) 

engrid

美しい御姿で、お出まし
おまたせいましたてね
by engrid (2011-10-17 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。