SSブログ

Have You Ever Seen a Rainbow? ・・・ [空]

 

 

 

雲

まだ雨雲が残っている空・・・

 

 

 

虹

そんな空に出た虹を、君は見たかい?

 

 

 

 

 



 

写真は、10月1日に近所で撮ったものです。

朝から冷たい雨が降っていて寒かったのですが、

午後から少し日が差してきたので、

少し近所を散歩してみたときに、虹に遭遇しました。

それが2枚目の写真です。

でも、またすぐ雨が降ってきたので、急いで家に帰ったのですけどね(^_^;)

虹を見ると、何かいい事がありそうな気がしますね。

札幌は、10月下旬並みの寒気が入り込んでいて、

この日の最高気温は、14.4℃。

日が沈んてからはさらに気温が下がって、

10℃を切ってしまってます。

予報によれば、月曜日までの辛抱らしいですが、

この時期にしてみたら、ちょっと寒すぎですね(>_<)

 

 

 

 

 

コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 21

ゆうみ

綺麗な虹だね。
腹巻と股引は ヒートテック製が良いんだって
お互いに風邪をひきませんように
by ゆうみ (2011-10-02 00:38) 

じゅん

ほんとに綺麗な虹の橋だよね~♪
真っ青な空と雲と虹。。。完璧すぎ!(>v<*)
ここまで綺麗な虹って見たことないかも☆

虹と遭遇するとテンション上がるよねー
きっとちょっとだけ寒さ忘れられた時間になったかな?(笑)
by じゅん (2011-10-02 00:39) 

kana

もうそんなに気温が下がっているのね(゜o゜;)
風邪引かないように・・・ 綺麗な虹だわ♪
by kana (2011-10-02 00:40) 

Live

比較的高い位置にある虹ですね。
現れるのが一瞬に近いので、見るといいことありそうに思います。
by Live (2011-10-02 02:46) 

シラネアオイ

おはようございます。一気に気温が下がりました!今朝の最低気温0.3℃でした!!
by シラネアオイ (2011-10-02 06:55) 

キャロロ

もうそんなに寒いんですね。w(゚o゚)w オオー!
by キャロロ (2011-10-02 10:23) 

fullmoon

虹を見ると、すごく嬉しくなりますね(*'▽'*)
by fullmoon (2011-10-02 12:29) 

ぱぱくま

misato聴きたくなっちゃいました♪
長袖どころか上着が欲しい気温ですね。
風邪引かないようにしてくださいね・・・
この気温が続くと一気に紅葉も進みそうですね。
by ぱぱくま (2011-10-02 13:18) 

mari

うわ~!キレイですね^^
虹を見ると幸せ気分になります♪
素敵なお写真ありがとうございます!
by mari (2011-10-02 15:37) 

shiho

うわぁ~!きれいな虹♪
この頃。。虹。。みないです。
by shiho (2011-10-02 16:41) 

二兎丸

東京も寒くなってきたよ~(>ω<)
虹、随分前に記事にしたあの時以来見ていないなぁ。
by 二兎丸 (2011-10-02 17:18) 

macaron

虹!!
素敵ー☆
いつも雨上がりに探すんですが、案外見つけられなかったりするんですよね。
by macaron (2011-10-02 17:29) 

RYUSYO

虹綺麗に撮れてるねー!
いいことありそう・・・かな(^^)
by RYUSYO (2011-10-02 18:06) 

Extra-Low

こんばんは。
北海道は随分寒くなってきているようですね。
先日、8日間滞在しましたが2度も虹をみてきた
ところでしたので、お写真に驚きました♪
by Extra-Low (2011-10-02 18:49) 

雅

沖縄は今この時間でも25度を超えて扇風機に当たってます。
これからの時期、さらに差が広がりますね。
by (2011-10-02 20:28) 

kazya

お〜っ♪
ステキな虹ですね〜

アタシは最近みてないです…
by kazya (2011-10-02 21:30) 

スミッチ

こちらもなんだか寒くなって、今年初めてフリースを着ました
虹きれいに撮れていますね。私は最近虹はみてないなあ。
by スミッチ (2011-10-02 21:50) 

いいだや

私は虹は見ても撮影には成功していません。
きれいですね。
by いいだや (2011-10-02 22:04) 

きしやん

綺麗な虹が撮れてますね。
実は先週にそのチャンスがあったんですがパソで
確認してみると50%くらいしか写ってませんでした。

by きしやん (2011-10-02 22:16) 

(。・_・。)2k

最近晴れてもすっきりしないんだよね
空気がなんか変

by (。・_・。)2k (2011-10-03 01:34) 

ポリ

わお──────♪
sasasa magicだっ!手品みた~い・・・・きれい。
by ポリ (2011-10-04 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この先は・・・赤い実・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。