SSブログ

サラブレッドを見ながら・・・ [旅]

 

 

 

放牧地の向こう側は海

一人旅の車窓に広がる放牧地

そこには、サラブレッド達がいる

向こう側が海の牧場があれば・・・

 

 

 

みんなのびのびと

山間の開けた土地にある牧場もある・・・

 

 

 

親子かな

ちょっと小さい馬は、まだ子供なのかな・・・

 

 

 

 

 



 

写真は、8月28日に撮ったものです。

前記事に引き続き、JRの「一日散歩きっぷ」を使っての一人旅での様子です。

札幌から苫小牧まで電車で行き、

苫小牧からJR日高本線へ各駅停車の列車に乗り換えます。

最初は、原野の風景が広がってますが、

そこを抜けると、サラブレッドを生産している牧場があちこちにあります。

苫小牧から、1時間くらい行った日高町の富川駅(とみかわ)のあたりから先はずっとそんな感じですね。

ここ日高地区はサラブレッドの生産が盛んな地域でして、

GⅠ等の重賞競走を制する馬が何頭もこのあたりの牧場から誕生しています。

ちなみに、この日高本線を走る列車はこんなカラーリングに・・・

日高線の列車にはお馬さんの絵が

馬産地を走るだけあって、馬が描かれてますね!

 

 

 

 

 

コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 22

じゅん

広~~い牧場の中でお馬さん達も気持ちよさそ~♪
やっぱりサラブレッドって身体が引きしまっててかっちょいいねー!
牧場っていうと牛とか羊とかくらいしか見たことないから
すごーく新鮮~(^◇^)
ってここにはロールちゃんはないんだね(* ̄m ̄)ププ
こういう緑が一面の広ーい所って見てるだけでほっこり癒される~♪
by じゅん (2011-08-30 01:17) 

Live

いやぁ、かなり癒される光景で、広い大地に馬がいて青空があってって、
元気がもらえそうなところです。
by Live (2011-08-30 01:57) 

天海 彩

一人旅といえば、最近は木更津まで一人電車で行きます。
お魚を買いに行く訳ですが、帰り道迷うと、お魚が……^^;
by 天海 彩 (2011-08-30 07:44) 

fullmoon

北海道って,本当に癒される風景が多いですね(^-^)
馬って,かっこよくて大好きです♪
…そして,うちの子好みの列車(笑)。
by fullmoon (2011-08-30 09:16) 

クール

この解放感がたまりません、気持ちいいです。。
by クール (2011-08-30 09:18) 

スミッチ

列車の窓からこういう風景が見えるのいいですね。
by スミッチ (2011-08-30 12:24) 

MIKUKO.

いいなぁ~~。
私も「一日散歩きっぷ」やってみたいと
ずっと前から思っているんですけど、なかなか^^;
充実した雰囲気が写真から伝わってきます。
お馬さん見れていいなぁ♪
by MIKUKO. (2011-08-30 12:45) 

ねこじたん

お馬さん きもちよさそうだな~
ひろいとこっていいですね
by ねこじたん (2011-08-30 13:57) 

ゆうみ

この景色見ながら旅をしたんだね、
きっと深呼吸何回もしたんだろうな。
by ゆうみ (2011-08-30 14:15) 

asahama

放牧地、いい風景ですね〜^^
by asahama (2011-08-30 17:38) 

たかち

泣けるくらい穏やかで優しい景色です(。・・。)
by たかち (2011-08-30 19:08) 

yoshinorhythm

また、そちらへ行きたくなりました。。。^^v

何から何まで気持ちが良いんですよね。。。
by yoshinorhythm (2011-08-30 21:22) 

baby_pink

この広大な自然の中で沢山のサラブレッドが
誕生していたのですね☆
ゆうみさんおっしゃるように、sasaさんここで
いーっぱい深呼吸したんだろうなぁ。
いつか、私も・・・^^
by baby_pink (2011-08-31 06:48) 

ロボッコ

+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*
うっほー!!!最高の景色~!!ステキ(´∀`人)スギッ♪

ひゃっほー!!!たくさん今息を吸い込んだよ♪
sasasaしゃんツアー一緒にいきたーい!!
一緒にお馬乗りたいなー♪
((((っ.ω.)っ ブーン 

by ロボッコ (2011-08-31 10:24) 

shiho

お馬さん~、かっこいい~、かわいい~。
by shiho (2011-08-31 11:17) 

ちくわ

学生時代にバイクで1か月間北海道をツーリングしました。
その時日高の牧場を何軒もハシゴしたのを思い出しました。
きっと今でもその時見たのと同じ光景が広がっているんでしょうね。
また行ってみたいな~。
by ちくわ (2011-08-31 16:16) 

tio

いいですね。でっかい道。見ているだけ気持ちも晴れます。
by tio (2011-08-31 16:57) 

アールグレイ

広々とした牧場に、美しいサラブレッドの馬たち。
気持ちが爽快になりますね。

by アールグレイ (2011-08-31 22:03) 

ぱぱくま

今日も青空が気持ちいですね♪
サラブレッドもこんな広々とした所だったら
良い子に育ちそうですよ!!
by ぱぱくま (2011-08-31 23:01) 

sara

馬は大好きです!二回乗った事が有りますが、とても楽しかったです♪
サラブレットは毛並みも良いし、輝く目が素晴らしいと思います。
実は、昔はシンボリルドルフが大好きでした☆ 他にも好きな馬が沢山。
北海道にサラブレット達を見に行きたい位です。牧場、良いですね〜!!
by sara (2011-08-31 23:22) 

いいだや

乗馬をすると景色が全然違いますね。
by いいだや (2011-08-31 23:39) 

gardenwalker

こんばんは
馬も家も小さいけど
空はやっぱり大きいですね~♪
by gardenwalker (2011-09-01 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。