SSブログ

ぼくらが旅に出る理由・・・ [旅]

 

 

 

いろはす

理由なんかなくたって、

旅に出たくなったら、

旅に出よう・・・

 

どっかで聞いた事があるタイトルだとしても、それは気のせいですから(^_^;)

 

 

 

 

 



 

写真は、8月29日に撮ったものです。

ふと思い立って何の前触れもなくですが、

日帰りの旅に行ってきました。

「一日散歩きっぷ」(詳細はこちら→)というのを使って、

太平洋側の様似(さまに)まで行き、そこからバスに乗り換えて、襟裳岬まで行ってきました。

朝7時前に自宅最寄りの駅を出発して、

夜7時半すぎに帰ってくるというハードな旅。

片道で5時間半ほどかけて行ったのにも関わらず、

襟裳岬に滞在していた時間は1時間もなかったかも(^_^;)

おまけに乗り継ぎがタイトになって、お昼御飯を食べ損ねると言う事もありましたが

色んなものが見れて本当に楽しい旅でした。

札幌から苫小牧まで行き、苫小牧から様似までは、

JR日高本線の各駅停車の列車に乗ったのですが、

日高本線は、沿線の風景がとても美しくて、

それを眺めているだけでも本当に楽しかったですよ。

旅の詳細は、次回から追ってお話していきますね!

 

 

 

 

 

コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 26

じゅん

列車の中から見る景色を堪能するのも
旅の楽しみだもんね~♪
窓から見える海の写真なんてまさに
「お蝦夷の車窓から」・・・みたいなー?
3時間くらい乗ってるなら駅弁もいいかもだね~♪
by じゅん (2011-08-29 01:14) 

Live

北海道の車窓からですね。
楽しみしてますよ。
by Live (2011-08-29 02:02) 

Tytto

思いつきの旅、イイ☆
そして、列車の旅ってスキ♪
by Tytto (2011-08-29 06:25) 

baby_pink

sasaさん、おっはよ^^
うんうん、凄く忙しそうだったけど
とても充実した時間を過ごされて
いるんだろうなぁ。って思っていました♪
私も思い立ったらとにかく♪行動♪できる人でありたいナ^^
by baby_pink (2011-08-29 06:55) 

ぜふ

列車の窓はこういうのじゃないとね^^

by ぜふ (2011-08-29 06:57) 

天海 彩

楽しそう ♪
でも、お腹すいちゃったね ^^
by 天海 彩 (2011-08-29 07:14) 

シラネアオイ

アポイまでは行きましたが襟裳は十勝側から行きました!!
by シラネアオイ (2011-08-29 07:44) 

yoshinorhythm

ボクも毎日飲んでます。。。

いろはす。。。^^v

旅は楽しいですね!
by yoshinorhythm (2011-08-29 07:53) 

engrid

楽しい、お疲れさまね、おかえりなさい
途中中継を、読み直しましたよ
一緒に、線路の旅をして、そんな気分
詳しいおはなしが楽しみです
by engrid (2011-08-29 08:11) 

shiho

電車の旅…いいですね!
いろはす、私も、よく飲みますよ。
by shiho (2011-08-29 08:56) 

ゆうみ

いいなぁって思いながら ぶつぶつ読ませていただいてました。、
コンビニ事件は前年だったね。
by ゆうみ (2011-08-29 10:22) 

yoyosan

素敵な車窓ですね。
日高本線に乗ったことはないですが、
あの海岸線の国道235号を走った経験から、
楽しい車窓だろうと想像できます。ああ、もう一度行ってみたい^^
by yoyosan (2011-08-29 12:47) 

Far-East

私も一人旅したい・・。
by Far-East (2011-08-29 13:52) 

okko

ふらりと出掛けられるのが羨ましいです。当てのないブラブラ旅、大好きだから。あの海岸線、景色いいでしょうね。
by okko (2011-08-29 15:57) 

アールグレイ

ぶらりと旅に出る、良い時間ですね。
日常を離れての気ままな旅。
目に映る物も新鮮なものもいっぱいあり
新たな発見もありそうですね^^
by アールグレイ (2011-08-29 17:13) 

とみっち

窓のところに飲み物を置くと
小旅行って感じがしていいですよね^^
タイトルの曲、僕も好きですよ♪
by とみっち (2011-08-29 17:18) 

八犬伝

サラブレッドの産地を走る日高本線
とても景色が良いですよね。
by 八犬伝 (2011-08-29 20:46) 

いいだや

1日旅行も楽しいですね。
季節的にも良いですね。
by いいだや (2011-08-29 21:44) 

なつつばき

電車っていいですよね。。
旅の気分を満喫できますものね。。
旅日記がたのしみです。
by なつつばき (2011-08-29 22:41) 

gardenwalker

こんばんは
学生時代にレンタカーで北海道一周して
襟裳岬に行きました~
幸福駅とかも行きましたが、襟裳岬なにもなかったです
風が凄い強かったな~。また行きたいです
by gardenwalker (2011-08-29 22:53) 

kazya

お疲れさまです
旅日記楽しみにしてます♪
by kazya (2011-08-29 23:09) 

RYUSYO

今ね息子の部活の先輩が別海に合宿に行ってるんだよぉ~!
いや~しかし北海道は広いね~!
フリーきっぷはお得ですね!
by RYUSYO (2011-08-29 23:50) 

キャロロ

私も突然の思いつきで旅にでるのが大好きです。
電車の旅は普段見過ごす風景に出会えて
楽しいですよね。^^
by キャロロ (2011-08-30 00:37) 

たかち

日帰りだって旅行ですよね!
私も腐ってないでリセットしに行こうかな!
by たかち (2011-08-30 19:06) 

ken

電車に乗っているだけで楽しいオバサンなので
北海道の旅は羨ましいです♪
by ken (2011-09-02 00:14) 

mari

思い立ったが吉日!ですね♪
フリーきっぷで一人旅!
いいですね~☆☆☆
by mari (2011-09-04 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。