SSブログ

自然が恵んでくれるもの・・・ [自然]

    

    

    

川

川も緑もそして青空も

全ては自然が恵んでくれた

大切な宝物・・・

   

   

   

   

   


 

写真は、6月25日(土)に撮ったものです。

全国的に暑いようなので、涼しげな写真を選んでみました。

考えてみたら、この写真を撮った日の札幌は寒くて長袖着てたんですが、

(確かこの日の最高気温は17℃だったかな・・・)

それから1週間も経ってない、水曜日の最高気温は30.3℃でした。

何でも北海道内でも一番気温が高かったとか(^_^;)

蒸し暑くなるとの予報も実際は湿度の低い、札幌らしい暑さでしたよ。

でもこう急に寒くなったり暑くなったりすると、身体がついていかないのがありますね。

もう6月も終わりなので、こういった暑い日もあって全然不思議ではないですけどね。

そっか、もう6月も終わるのか・・・。

  

  

  

  

  


コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 26

meg

良い川ですね〜♪
とても涼しそう
by meg (2011-06-30 00:37) 

じゅん

綺麗な色の川~♪
冷たくって気持ちよさそー♪
気温の差があるとほんとに身体がついていけないねー☆
もうここ数日はすでに夏バテ状態・・・_| ̄|○
by じゅん (2011-06-30 00:44) 

engrid

湿気のないからりとした暑さなら、いいな!
こちらは、まとわりつくように暑いです
6月なのに、、、
飛沫が涼しそう、群青な川の色も、涼しさをバックアップですね
by engrid (2011-06-30 00:47) 

ふゆん

すがすがしいヽ(・∀・)ノ

空気間がこっちとちがーう!
by ふゆん (2011-06-30 00:50) 

Live

これは、豊平川でしょうか?
スカッとした青空が、湿度の低さを物語っていますね。
by Live (2011-06-30 01:30) 

(。・_・。)2k

川の流れの先に見える風景が
こっちでは見れない光景な気がして不思議

by (。・_・。)2k (2011-06-30 02:29) 

ぜふ

これは涼しげ~!
by ぜふ (2011-06-30 06:42) 

shiho

水の景色…いいわぁ~。
こちらは凄く暑いので、水のある風景を見ると
ホッとします♪
by shiho (2011-06-30 07:27) 

ameya

水際の写真。。。気持ちいいですね(^_^)
by ameya (2011-06-30 07:51) 

天海 彩

んな訳ないのに、むこうの雲が富士山に見える♪
by 天海 彩 (2011-06-30 07:59) 

yoshinorhythm

都会にも田舎にも自然を残しておく必要があります。

僕の田舎も、随分と工事されてきておりますが。。。

やっぱり自然は大切なんで。。。^^;

とても素敵な一枚ですね!
by yoshinorhythm (2011-06-30 09:02) 

お茶屋

お見事なワンシーン♪とっても涼しそうです〜☆

by お茶屋 (2011-06-30 09:39) 

ねこじたん

今 こんなに暑いと夏がコワイですよ…
by ねこじたん (2011-06-30 12:38) 

とみっち

こちらも9日連続夏日ってさっき言ってましたよ^^;
街の中にこういう流れの川があるなんて不思議な感じがします^^
すごく涼しげでいいですね☆
by とみっち (2011-06-30 13:05) 

Far-East

わー、今ゴロゴロ言ってます。。
夕立かなー。ちょっとは涼しくなるかなー。
by Far-East (2011-06-30 14:07) 

okko

豊平川? だとしたらかなり上流?
暑かったですよ、今日も。
by okko (2011-06-30 16:33) 

Sakae

涼しいです(^o^) エア マイナスイオン満喫
by Sakae (2011-06-30 18:59) 

momoしゃん

いや~涼しげですぅ~♪

帰宅時室温、35℃越えが続いてるもんで(汗
by momoしゃん (2011-06-30 19:30) 

キャロロ

清々しい空気が伝わってきますね~。
本当に大切な宝物ですね。でも現在この国では安全でもない
原発をなんとか再開させようと躍起になっている政治家と
一部の国民がいてなぜかその方向に動き始めている。彼らに
はこの宝物が見えていない。悲しい限りです。><
by キャロロ (2011-06-30 21:09) 

gardenwalker

こんばんは~
とても涼しげですね~
東京では郊外で見られるような川の流れの背景に
ビル群が見えるところが札幌らしいですね
by gardenwalker (2011-06-30 22:08) 

manzo

深く青い水の色と白い飛沫の対比がとても涼しげです♡
by manzo (2011-06-30 22:12) 

Yuki

札幌でも30℃を超えているんですね・・・(T▽T)
暑くてこの夏を越せるのか・・・疑問です(笑)
by Yuki (2011-06-30 22:33) 

アールグレイ

水しぶきも感じられるようなお写真で、涼しい気分になります^^
もう明日は7月。時の流れは速いですね。
こちらも30度超えの暑い日中です。
熱中症、気をつけないといけないですね。
by アールグレイ (2011-06-30 23:00) 

nyan

東京は、溶けちゃうような暑さ・・・
川遊びしたいよ。。。
by nyan (2011-06-30 23:34) 

hatsu

そうですね、大切な宝物♪
涼しげな写真を見て、生き返りました^^
by hatsu (2011-07-01 06:37) 

mari

北海道も30.3℃!
暑い夏になりそうですね^^;
by mari (2011-07-03 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生き生きと・・・生命の源・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。