SSブログ

生き生きと・・・ [自然]

    

     

      

光を浴びて

光をあびて、

森の緑も生き生きとしている・・・

   

   

   

   

   


  

写真は、6月26日に撮ったものです。

北の大地も緑が綺麗な季節になりました。

森の中で木漏れ日を浴びて、緑も生き生きとしています。

 

北海道には素晴らしい景色が沢山あります。

写真を撮っていく中で、

こういったものをいかに魅力的に撮るかという事を考えてますが、まだまだですね。

料理に例えると、

たまたま素材(被写体)が素晴らしいから、それなりの出来に見えてるってな感じかな。

今はそのよい素材を、より魅力的に表現する事が目標かな。

そうするためにどうするのかというところが日々色々考えているところですけどね。

写真を撮るたびに、もっと上手くなりたいなぁ・・・と思ったりです(^_^;)

  

  

  

  

  


コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 19

じゅん

緑がおひさま浴びてキラキラしてる~♪
ほんとに自然いっぱいで羨ましいなー☆
お料理に例えるのが最近のさささんらしい~~~(笑)
でもそうだよねー 
素材をどうするかは料理人の腕次第♪
元々へたぴーだったのがますますへたぴーになったなーって実感(笑)
その腕が( ゚д゚)ホスィ…・・・とほほーー
by じゅん (2011-06-28 00:15) 

まる

夏が近づいて、緑がどんどん鮮やかになってますよね^^
by まる (2011-06-28 00:29) 

(。・_・。)2k

天気が良いって素晴らしい!今日のお江戸は寒かった、、、
by (。・_・。)2k (2011-06-28 01:44) 

天海 彩

お天気は、心が元気になる^^
by 天海 彩 (2011-06-28 08:47) 

ameya

光が森を育てているんだって。。。そんな感情が呼び起こされるような写真ですね
by ameya (2011-06-28 09:11) 

シラネアオイ

こんにちは!今朝は霧が降って居ます。今時の緑が一番綺麗ですね!!
by シラネアオイ (2011-06-28 10:02) 

お茶屋

天気がいいと、気分も明るくなりますよね☆
by お茶屋 (2011-06-28 10:13) 

shiho

今日は、こちらも久々にお天気です。
だけどムシムシと暑いです。
緑が、とてもキレイですね。
by shiho (2011-06-28 10:56) 

てんちん

あ〜北海道行きてな〜w
by てんちん (2011-06-28 11:11) 

Live

カラッとしている北海道が羨ましいです。
湿度が無いと輝きの緑に見えていいですね。
by Live (2011-06-28 12:12) 

okko

どちらを向いても、被写体になる風景ばかり、的を絞るのは難しいです。
by okko (2011-06-28 14:44) 

ムネタロウ

鮮やかな緑がすばらしいです。
by ムネタロウ (2011-06-28 17:04) 

ぱぱくま

北海道に行って撮ってみたい景色はたくさんありますよ。
昔行った道東~道央にもまた行ってみたいです。
素直に感動した自分の心を大切にしていれば良い写真が
撮れるような気がしています♪
by ぱぱくま (2011-06-28 23:57) 

gardenwalker

おはようございます
新緑ですね~♪
東京はうっとおしいくらい深緑になってきました・・・
今日も朝から暑いなぁ、7時前でもう28度あります。
by gardenwalker (2011-06-29 06:51) 

nomu

六月の陽射しはコントラストが強いので、
木陰で撮ると緑が綺麗に写りますね。^^v

by nomu (2011-06-29 08:27) 

miho

こんにちは。お久しぶりです(笑) ^^;
ほとんど更新していないblogの方を残して
今までのはリセットしてしまいました。
子離れへ向けて、1段階づつです。
by miho (2011-06-29 08:52) 

Far-East

しばらくnice無しは続けるのかな。。
26日は私のお誕生日でした。
これは記念の1まい、って勝手に思ってますー。笑。
by Far-East (2011-06-29 19:02) 

いいだや

私も頑張ります。
by いいだや (2011-06-29 21:18) 

engrid

森の中で木漏れ日を浴びて、緑も生き生きとしています
素敵な言葉ですね
by engrid (2011-06-30 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。