SSブログ

生命の源・・・ [涼]

    

    

     

川の水

美しい川の水 

いろんなものの生命の源・・・

  

  

  

  

  


  

写真は、6月25日に撮ったものです。

浅そうに見えますが、

実際にはそんなの浅くもなくな感じです。

豊平川の水ですが、

この水は札幌市の水道水となっている水でもあります。

こうして見ると綺麗な水だなぁ・・・と思うのですが、

場所によってはゴミが捨てられていたりします。

もちろん、水道を通って自宅の蛇口にくるまでには浄化されている訳ですが、

そうは言っても、元が汚れていると、あまりいい気持ちがしませんね。

その昔は、本当に汚かった時期もあったようですが、

今はその頃に比べたらはるかに綺麗になっているそうです。

そのおかげで、水遊びしたり、釣りしたり、眺めて和んだりできる川になっていますが、

一人一人が気をつけて、綺麗な川にしていきたいですね。

  

  

  

  

  


コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 18

まぐろ

キレイな川ですね。
暑い日にはこういった川に行ってせせらぎを聞きたいです!
(^O^)
by まぐろ (2011-07-02 00:29) 

(。・_・。)2k

江戸川の美味しい水とは大違い!
このままのんでも腹壊さないよ
by (。・_・。)2k (2011-07-02 00:48) 

じゅん

透明度がすごいー!
こんな綺麗な川にゴミとか捨てちゃう気がわかんないー@@
ゴミとかがちょっとあるとみんな釣られて捨てちゃうんだってねー
釣られるのもどーかと思うけど(T∀T;)
by じゅん (2011-07-02 00:50) 

Live

豊平川ってやっぱり綺麗なイメージがありますね~。
by Live (2011-07-02 01:41) 

とみっち

思わず入りたくなるような気持ちいい写真ですね☆
まずはみなさんがsasasaさんと同じような
川に対する意識を持つことからですよね。
by とみっち (2011-07-02 03:30) 

シラネアオイ

最近は豊平川も随分きれいになりましたね!
by シラネアオイ (2011-07-02 08:35) 

アールグレイ

水の流れ、きれいですね^^
一人一人の心がけで、美しい川になりますよね。

by アールグレイ (2011-07-02 09:55) 

お茶屋

ホントに美しいですね〜
by お茶屋 (2011-07-02 10:30) 

ぜふ

これも涼しそう!^^
by ぜふ (2011-07-02 12:03) 

RYUSYO

綺麗だね~(^^)
by RYUSYO (2011-07-02 14:44) 

momoしゃん

前、北海道に行ったとき感じたのが、
川の美しさでした。
こっちは、生活汚水がひどいですぅ
by momoしゃん (2011-07-02 15:33) 

たかち

足を入れたいと思うようなキレイな川がないのうらやましいです!
印旛沼じゃな~~(xx;)
by たかち (2011-07-02 18:53) 

雅

これだけきれいな水源、ってのもそうそうないと思いますがね。
by (2011-07-02 20:55) 

Yuki

透き通ってるから浅く見えますね・・・(・・*)
きれい~♪
by Yuki (2011-07-02 21:51) 

いいだや

きれいな川は眺めも良いですね。
by いいだや (2011-07-03 00:09) 

shiho

きれいな水ですね~。
涼しげ~♪
by shiho (2011-07-03 08:21) 

ゆうみ

この水飲める?
by ゆうみ (2011-07-07 11:00) 

sak

すごくきれいで美味しそう(^^
by sak (2011-08-09 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。