SSブログ

影・・・ [街]

  

   

   

影

地面に映る木や葉の影

風でゆらゆらと動く葉と同じく

その影もゆらゆらと動く・・・

それらを見ているだけでも、

何故か心が安らぐ・・・

   

   

   

   

   


  

写真は、6月11日に札幌市内にあるとある公園で撮ったものです。

この日は、天気予報では、あまり良くない予報だったので、

バスで出かけて、映画でも見ようと思い、

映画を見終わって、映画館出たら、それはもういい天気で・・・(^_^;)

まあ、そんな日もありますね。

  

で、この日見た映画というのは、この日公開されたばかりの、

「星守る犬」という映画。

※この映画の公式サイトはこちら→

   

実は、前の日にラジオ聴いていて、

この映画のロケが自分の実家のある街である、

北海道名寄市(なよろ)で行われた事を知り、

これは是非見なくては!と言う事で、

早速見に行ったという訳です。

映画見たのって何年振りだろう・・・。

最初は、地元が出てくるからという理由で見ていたのですが、

なかなか泣ける話で、映画見ながら涙してました(^_^;)

地元が出てくるシーンで、

「あ、これはあそこだ・・・」てな感じで知ってる場所も沢山出てきたのですが、

もうひとつのロケ地で、地震で被災する前の東北の美しい景色も出てきます。

見ていて、何だか切ない気持になりつつも、

こういう風景がいつかまた戻ってきてほしいなとも思いました。

    

  

  

  

  


nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 10

sonic

東北のロケ地はどこだろう?
公式サイトに行ってきます!
by sonic (2011-06-12 00:55) 

じゅん

サイトが一面のひまわり畑~♪( ・∀・ )ノ
今年はこういうひまわりさん達に会いに行く予定なのだ♪
地元が映画のロケ地だったりすると見る目線も違って
すごくストーリーにも入りやすいだろうねー(^-^*)
綺麗な風景とワンコ♪ 癒される人いっぱいだろうなー♪
by じゅん (2011-06-12 00:59) 

(。・_・。)2k

そーゆうの嬉しいよね~
今度やる こち亀の映画版も近所で撮ってて
香取ともこみち見たけど
あれが映画になると思うと嬉しいもんね~
by (。・_・。)2k (2011-06-12 06:54) 

雅

この映画、気になってるんですよね。
東北の方は縁のある土地だし、見に行ってくるかな。
by (2011-06-12 09:07) 

ゆうみ

自分の里が映画になるのって嬉しいよね。
私の里もかつて映画化された時は映画を観に行きDVDまで
買っちゃた。
by ゆうみ (2011-06-12 11:25) 

ぜふ

西田敏行は名優だと思います。
by ぜふ (2011-06-12 12:13) 

ぱぱくま

星守る犬を観てきたのですね。
震災前の美しい東北地方がおさめられているとかで話題になってますね。
故郷の景色ってどうしてこんなにも心に響くのでしょうかね。
by ぱぱくま (2011-06-12 12:37) 

まる

東北の景色とわんこ・・・・それだけ聞いて
涙なしでは見れそうにありませんTT
by まる (2011-06-12 12:51) 

RYUSYO

実家があるとこでの撮影だったのね
犬を飼ってるからその物語は興味があるんだ、でもなかなか映画館まで行く時間がないなぁ(>_<)でも見たい!
by RYUSYO (2011-06-12 18:36) 

春分

見たい、けど西田敏行で泣きたくない気も少し。でも、泣くな。

by 春分 (2011-06-15 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。