SSブログ

自転車に乗って・・・ [街]

   

   

   

タイヤ

青空になったら、

自転車に乗って出かけよう・・・

   

   

   

   

   


  

写真は、6月5日に撮ったものです。

自転車購入してから、天気の悪かった数日を除いて、

毎日のように自転車に乗っています。

もちろん所要で出かけるのもありますが、

単純に探索に出かけるのにも使ってまして、

気が付いたら、1日で15km以上は乗っていたりしてます。

(片道19.8kmの道のりを往復走破したりとか・・・)

天気がよいと、最高に気持ちよくていいですね(^_^)

自転車事体は、ホームセンターで安く売っていた、

切り替えもない、普通のママチャリですが、

今となっては切り替えは付いていたほうがよかったかなと・・・。

まあそれ以外に関しては、全然問題なく使ってます。

自宅まわりが意外とアップダウンがあるんだと、

自転車使うようになってから、改めて気がつきました。

歩いているだけだとそんなに苦にならない、

長くてゆるやかな登り坂も結構ありまして、

自転車だとそういうのはすぐにわかりますからね。

そのうえ向かい風だと尚更です。

でも、楽しく乗れていますよ(^_^)

  

  

  

  

  


nice!(72)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 23

engrid

自転車ライフ満喫ですね
つい遠くまで走ってしまう気持わかります
走ることが楽しい、あそこまで、もうすこし そんな気持ね
・・・思いがかないアクシデントには、くれぐれもお気をつけください
カメラ下げて、チャリで撮り撮りライフ!
by engrid (2011-06-06 01:42) 

じゅん

おー!さささんチャーリー♪( ・∀・ )ノ

そそ、ここ坂だったんだ。。なんて気が付いちゃうよね(^-^*)
最近立ち漕ぎでしのいでたちょっとした坂を降りて押してくように(爆)
もちろん一番軽いギアにして。。。(;∀;)
荷物籠に入れてる時は網張ったりしてひったくりにも気をつけて
これからも楽しんでねー(´ー`)ノ

by じゅん (2011-06-06 06:36) 

(。・_・。)2k

風とゆるい坂はチャリの大敵だよね(^^;
by (。・_・。)2k (2011-06-06 07:02) 

ぜふ

梅雨のない地方にはばっちりですね!^^
by ぜふ (2011-06-06 07:04) 

kazya

ひさしぶりに
チャリのりたいなぁ〜…
by kazya (2011-06-06 07:37) 

天海 彩

天気がいいと、自転車気持ちいいんですよね~♪

by 天海 彩 (2011-06-06 08:37) 

長森建設

今の季節の自転車は気持ちがいいですよね!
by 長森建設 (2011-06-06 11:33) 

ゆうみ

ちゃりがあると 行動範囲が広がるよね。
風を切って 体の脂もしぼって。
あ・・・脂が余計にあるのは私だね
by ゆうみ (2011-06-06 11:35) 

oko

凄く素敵な写真です♪
自転車・・いいなぁ〜
でも、ウチの周りは必ず坂道があるから電動のじゃないと
私にはキツイ・・・高くてかえませーん・・
by oko (2011-06-06 14:27) 

chibiroh

1日で15kmですか!
それはスゴイですね!
私はすぐに太ももが痛くなってしまいます^^;;;
by chibiroh (2011-06-06 14:53) 

miiyan1076

綺麗にお手入れされてるチャリ君ですね♪
風を切り気持ち良さそう^^
by miiyan1076 (2011-06-06 17:43) 

たかち

切替はあった方が良かったかもですね!
私も切替なしを買って後悔したことあります(^^)/
by たかち (2011-06-06 21:08) 

maki

楽しく乗れるのが一番♪
by maki (2011-06-06 21:30) 

なつつばき

想像するだけでも、
楽しそうですね。自転車・・しばらくのってないです。。
若かりし頃はどこまでも自転車にのっていけてたような・・・
by なつつばき (2011-06-06 22:52) 

nomu

写真、新鮮です。^^v
うちの前はめっちゃ急な坂なので、子どもたちが中学、高校の時は帰りがすごく大変そうでした。
私にはこの坂はムリ・・・。
by nomu (2011-06-06 23:05) 

kasumi

いい季節です。
風を切って走ってくださいね。
自転車は私も大好きです♪
by kasumi (2011-06-07 05:15) 

雅

沖縄に来て3年、自転車を外に置いといたら錆びだらけになっちゃいました。
さすが南国沖縄。
by (2011-06-07 23:03) 

ねこじたん

今の時期 チャリンコは気持ちいいでしょうね~
by ねこじたん (2011-06-08 09:19) 

みうさぎ

運動になるな~私も自転車で・・・ウロウロして
みようかな~帰るのイヤになるかな~
痩せるかな~~~^^;


by みうさぎ (2011-06-08 10:54) 

shiho

そういえば自転車…、最近、乗っていないです~。
天気の良い日は気持ち良いですよね♪
by shiho (2011-06-08 21:11) 

ぱぱくま

歩いたり、自転車に乗ったり、車では気付かなかった発見が色々と
ありますよね。北海道は梅雨がないのですよね?ならば今の季節は
最高でしょうね。ここ何年も実は自転車に乗ってないのです(^-^;
by ぱぱくま (2011-06-09 00:29) 

ポンママ

so-netブログってなんだか仲良し~って
感じがしますよね  どこもすごい訪問者!!!^^

今日久々自転車乗ったよ
私も新しい自転車・・・なかなか寒くて
乗る機会がなかったけどやっと気持ちよく~
坂があるので切り替えのあるちょっといいのを
買いましたの^^ それでもたいへ~~ん
by ポンママ (2011-06-16 18:12) 

ポンママ

あ・・^^;
この写真おもしろいなーと思って^0^
それを書くの忘れました゜゜-y(^。^)。o0○
by ポンママ (2011-06-16 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。