SSブログ

車窓の風景~海を眺めながら~・・・ [旅]

  

  

  

長万部からはこの列車

そろそろ長万部(おしゃまんべ)を発つ時間だ

長万部からはこの列車で東室蘭まで向かう

  

  

  

長万部を出発

長万部駅を出発

ここからは室蘭本線

東室蘭まで約1時間半の旅だ・・・

  

  

  

海

長万部~東室蘭の区間は、とにかくトンネルが多い

でもそのトンネルを抜けると綺麗な海が見える・・・

  

  

  

これは何だろう?

途中で見えたこれは何だろう・・・

  

  

  

きらきらの海

太陽の光を反射してキラキラの海を眺めているうちに・・・

  

  

  

東室蘭に到着

東室蘭に到着

ここまでの移動距離は257km、通過した駅の数は50(そのうち停車した駅の数は49)

ここまでで全体の7割もいってないくらい

ここで乗換だけど、次の列車まで40分ほど時間がある

体力的にきつくなってきたか・・・

でも、まだまだ楽しい旅は続く・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、前記事に引き続き5月15日に「一日散歩きっぷ」を使って旅をした時の様子です。

※おさらい

その1→

その2→

その3→

 

長万部(おしゃまんべ)から乗り換えて、

今度は室蘭本線に入って、太平洋沿いに東室蘭まで各駅停車で向かいます・・・が、

この区間、非常にトンネルが多くて、海が見えた・・・と思ったら、

すぐにトンネル、しかも結構長めのトンネルで、連続でいくつも続くみたいな感じで、

やっとトンネル抜けたと思って少し海が見えたと思ったら、またトンネルみたいな感じでした。

それでも、海が見えたり、写真には撮ってないですが、有珠山が見えたりと、

トンネル以外の区間では、飽きない風景の連続でした。

   

東室蘭に着いて40分ほど時間があり、

駅の周りを散策しようと思ったのですが、

体力的にかなり疲れが出てきていたので、

駅の中のキオスクをぶらりとしていたら、

「うずらのプリン」というのを発見!

早速買ってみました。

うずらのプリン

この後の列車の中で食べたのですが、

味は、濃厚でそれでいて、甘すぎず美味しかったですよ(^_^)

インターネットでの取り寄せもできるみたいですよ。 

詳しくはここから→

旅も終盤に入りますが、次の記事へ続きます・・・

  

  

  

  

  


nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 16

じゅん

うずらのプリン!
二層になってたんだねー♪
ふわとろ感がおいひそー☆
うずら何個分なんだろね(笑)
窓から見える海の色が綺麗~(´ー`)ノ
ワンマン電車ってことは車掌さんがいないんだー♪
by じゅん (2011-05-20 00:15) 

Live

山を越えてトンネルを抜けると虻田湾ですね。
キラキラ輝いていて、美しいです。
by Live (2011-05-20 01:45) 

(。・_・。)2k

携帯にしては色悪くないよね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-20 04:15) 

oko

キラキラした海が綺麗ですね〜♪
by oko (2011-05-20 05:52) 

secretariat

駅が50ですか、帰りの事も考えちゃいますよね^^;
by secretariat (2011-05-20 06:18) 

ぜふ

トンネルだらけなんですね。
でもトンネルを抜けたらプリンが待っていたと^o^
by ぜふ (2011-05-20 06:44) 

yoshinorhythm

昔、北海道一周旅行した時の事を思い出しました。^^v

by yoshinorhythm (2011-05-20 07:58) 

まる

行ったことのない土地へ
私も旅行させてもらっている気分です。
by まる (2011-05-20 08:04) 

nomu

海が綺麗♪
by nomu (2011-05-20 09:52) 

ゆうみ

うふふ
これよこれ。
うずらのぷりん~~~♪
by ゆうみ (2011-05-20 12:29) 

okko

この前のとき、室蘭にしようかってハナシがありましたけど、白鳥大橋ぐらいで、あんまり見る所がないね・・・・で、イコロの森になったのでした。
なんか、ずいぶん昔の話みたい。
by okko (2011-05-20 16:11) 

qoo2qoo

うずらのプリン食べてみたいです( ̄¬ ̄*)
by qoo2qoo (2011-05-20 19:48) 

shiho

プリンに釘付けです~。
by shiho (2011-05-20 20:22) 

ぱぱくま

なかなかこういう旅って出来ないんですよね。
一度でいいからしてみたい~(^-^;
by ぱぱくま (2011-05-21 00:37) 

momoしゃん

あの日の記事ですね~
実況と記事で、二倍おいしい~♪
by momoしゃん (2011-05-21 05:45) 

mari

濃厚でそれでいてあまり甘くないうずらのぷりん。。。☆
食べたいです^^
by mari (2011-05-22 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。