SSブログ

突き当りにあるのは・・・ [旅]

   

  

  

駅前から見えた風景

長万部(おしゃまんべ)で次の列車が来るまで2時間 

とりあえず駅を出てみると、

駅前の道路がある

その突き当りには・・・

  

  

  

太平洋!

太平洋が広がっていた

朝見た海は日本海だったのに、

同じ日のお昼には太平洋を見ているんだ・・・

   

   

   

   

   


 

写真は、5月15日に、「一日散歩きっぷ」を使っての旅の様子です。

※おさらいはここから。

その1→

その2→

長万部(おしゃまんべ)駅に着いて、次の列車まで2時間、

その時間を使って街を散策しつつ、

時間的にもちょうどお昼だったので、

お昼ご飯を食べる事にしました。

長万部と言って思い出したのは、

名物駅弁の「かにめし」。

と言う事で、お昼は、「かなや」さんのかにめしを食べる事にしました。

かにめし!

ちょっと箸の持ち方変になってますが、強風からいろんなものが飛ばないように、

抑えて写真を撮っていたら、箸が変な持ち方に(^_^;)

本来右利きなのにカメラを右手に持って箸を左手に持っているからというのもありますが。

食べる時はちゃんと箸を右手に持って食べましたよ。

このかにめしを街の中にある公園で、草野球を見ながら食べました。

なかなか美味しかったですよ。

※「かなや」さんのHP→

  

  

  

  

  


nice!(50)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 19

nyan

かにめし、うらやますぃ~。
かにめしが、なんだか、顔に見えてきたよw
by nyan (2011-05-19 00:25) 

じゅん

まっすぐな道路の先が海って気持ちがいいねー☆

かにめしほんとにおいしそーー♪(>v<*)
グリンピースの位置とか何か意味があるのだろうか?(笑)
みょーにそこんとこが気になる(ノ∀`)
おべんとが飛ばなくってよかった~~♪
by じゅん (2011-05-19 00:46) 

oko

わあ〜海が綺麗ですっっ。
私は箸は左で、コンデジは右で持つ様に作られてる?
からこんなとき不便無かったんですね・・・・
いや、もしかしたらお箸は横向きに口にくわえて
撮影してたかもっっ笑
by oko (2011-05-19 06:04) 

secretariat

指からも必死さが伝わって来ますね~^^
by secretariat (2011-05-19 06:11) 

ぜふ

毛ガニ?ぜいたくな駅弁だ~^^
長万部はカニが特産なんですね。
by ぜふ (2011-05-19 06:14) 

chibiroh

空も海も気持ちよさそうですね~!
こういう場所で食べるお弁当は本当に美味しいでしょうね^^*
ちゃんと食べる前に撮ってさすがです!
わたしなら撮ること忘れてしまいそう^^;;;
by chibiroh (2011-05-19 09:17) 

旅爺さん

sasasaさん放浪記!”美味しいお弁当戴いて心まで休まりますね。
by 旅爺さん (2011-05-19 09:20) 

ゆうみ

これなのね。
かにめしうまそうだ。

景色も良いね。
by ゆうみ (2011-05-19 11:14) 

ナカムラ

5月15日ですか。私も同じ日の9:15札幌発の北斗で森町に行きましたので、長万部も通りました。お昼はかにめしと盛そばでした。
by ナカムラ (2011-05-19 12:31) 

tamaki

海も色んな表情を見せてくれますよね~(^^)

あ!かにめし...美味しそう♪
送って~|゚Д゚)))コソーリ!!!!笑
by tamaki (2011-05-19 14:53) 

pica

日本海と太平洋…贅沢ですね(^_^)
そして、カニめしも!
by pica (2011-05-19 16:20) 

engrid

その先は太平洋に、感動
これこれね、かにめし、草野球見ながらってなんかいいな
by engrid (2011-05-19 17:33) 

qoo2qoo

お弁当、美味しそうですね~( ̄¬ ̄*)
by qoo2qoo (2011-05-19 19:05) 

ぱぱくま

駅前通りの突当りが海っていいですね~♪
車内で食べる駅弁も良いですがこんなロケーションなら
外で食べたいですね。青空が気持ちよくてカニ飯がさらに
美味しくなりそうですね(^-^)/
by ぱぱくま (2011-05-19 20:27) 

雅

カニメシ、美味しそう♪
by (2011-05-19 21:32) 

gardenwalker

こんばんは
こんな素晴らしい景色を見ながら駅弁なんて
無茶苦茶贅沢ですね~♪
by gardenwalker (2011-05-19 21:32) 

たかち

いい景色を見ながらお弁当!サイコーーー!!!
by たかち (2011-05-19 23:20) 

shiho

あ!このカニ飯弁当…!
よく食べてましたよ。
by shiho (2011-05-20 20:27) 

koume

時期限定かどうか覚えていないのですが、かなやさんには
秋味飯と言うのもありましたよ。
1度だけ食べたことがあります。
by koume (2011-05-24 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。