SSブログ

車窓の風景~旅の終わり~・・・ [旅]

  

  

  

今度はこの列車で

東室蘭からはこの列車に乗って苫小牧へ向かいます・・・

  

  

  

うずらのプリン

うずらのプリンをお供に・・・

  

  

  

東室蘭駅を出発

東室蘭駅を出発します・・・

  

  

  

登別駅

途中、登別駅を通過し・・・

  

  

  

社台駅

そう言えば、社台コーポレーション白老ファームがあるなぁ・・・と言うのを思い出し、

社台駅で途中下車・・・

  

  

  

社台小学校

社台駅から白老ファームまで歩いていく途中に、小学校を発見

なんだか立派だ・・・

しかし、ここまで来て、白老ファームまで行くと次の電車に乗れない事が発覚

やむなくここで、社台駅に引き返す事に・・・

  

  

  

社台駅から再び電車に

社台駅から再び電車に乗って、今度こそ苫小牧へ・・・

  

  

  

苫小牧駅

苫小牧到着

ここで最後の乗換

  

  

  

地元の駅に到着

苫小牧から1時間ちょっとをかけて、

やっと帰ってきました

この日の移動距離380.4km、通過した駅の数78(うち停車した駅77)

朝7時前にこの駅を出発して、午後7時半にこの駅に戻ってきました

空はすっかり暗くなってました

疲れたけど、楽しい一日だった・・・

  

  

  

  

  


  

写真は、5月15日に「一日散歩きっぷ」を使って旅した時の様子です。

※おさらい

その1→

その2→

その3→

その4→

 

もうこのあたりにくると明らかに疲れと、

携帯の電池があやしくなってきていて、写真の枚数が少なくなってます。

苫小牧から先の写真がないのは、携帯の電池がなくなって写真が撮れなかった(^_^;)

途中で眠って行こうと思ったのですが、結局ほとんど眠る事なく旅を続けました。

小樽から先と苫小牧までの間は、初めて通る場所で、初めて見る景色だったのもあるのでしょうね。

そのせいで、よけい疲れたのもあるのでしょうけどね。

東室蘭駅で次の電車を待っていた間も意識が遠のきそうでしたしね(^_^;)

でも、すごく楽しい旅でしたよ!

  

  

  

  

  

 


nice!(67)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 19

ふゆん

うずらのプリンに目がくぎづけ(゚Д゚ )
by ふゆん (2011-05-21 01:06) 

じゅん

ほんとにおされで綺麗な学校~♪(^◇^)
社台駅みたいに自然の中に溶け込んでるホームっていいねー☆
でも移動距離がほんとにすごい!( ̄Д ̄;)
その分楽しい思い出もいっぱいだね♪
痔主の人にはおそらく無理旅だろうなー(笑)
by じゅん (2011-05-21 01:32) 

(。・_・。)2k

うん スゲ~お洒落な学校だ!
先生も綺麗なのかな?
by (。・_・。)2k (2011-05-21 01:43) 

ぜふ

あれっ? まだプリン食べてなかったんだ!^^
長旅お疲れ様でした。
登別を通過しちゃうのはもったいないような・・^^;
by ぜふ (2011-05-21 06:27) 

secretariat

おぉ、社台!惜しいっ!!
しかし、380kmとは凄い距離ですね。
九州だったら、鹿児島中央から小倉の新幹線区間よりも30km遠いです^^;
それをほぼ各駅停車ですよね。お疲れ様でした^^
by secretariat (2011-05-21 06:36) 

天海 彩

ぷりん~♪
by 天海 彩 (2011-05-21 08:09) 

kokoro-love

おはようございます
今日はちょっと曇り空の大阪

お疲れさまでした
プリンの味が気になるので
また聞かせて下さい
by kokoro-love (2011-05-21 08:41) 

hatsu

うずらプリン、やっぱりおいしそうー♡
小学校もステキですね。
《一日散歩きっぷ》って、すごいなぁ^^
by hatsu (2011-05-21 09:14) 

mee

いつか家族で各駅停車の旅をしたいと思ってます。
駅弁に興味深深の息子達ですっ^^
by mee (2011-05-21 10:31) 

ゆうみ

苫小牧懐かしい響きだわ。
そこまでフェリーで行ったんだ。
今度電車に乗ってささんのような 旅を北海道でやりたい。

なんか 優しく私を癒してくれるような気がするんだ。
by ゆうみ (2011-05-21 14:42) 

qoo2qoo

移動距離が凄いですね!駅名も面白い(`・ω・´)
by qoo2qoo (2011-05-21 20:58) 

キャロロ

うずらのプリンがとっても気になります。^^
by キャロロ (2011-05-21 23:37) 

ぱぱくま

一日380キロの旅。列車でしか味わうことのできないものが
沢山ありましたね。乗り継ぎや待ち時間の不自由さがかえって
この旅を面白く印象付けたのかなと思いました。
私もこんな旅をしてみたくなりましたよ(^-^)/
by ぱぱくま (2011-05-22 09:46) 

スミッチ

「一日散歩きっぷ」を使った旅、いいですね
通ったルートも面白そうで、一日でいけるんですねって思いました
by スミッチ (2011-05-22 14:41) 

タケノコ

一日散歩切符というのがあるのですね。380kmの旅、北海道は広いですね。

by タケノコ (2011-05-22 21:41) 

ちあこさん

はじめまして。一日散歩切符なるものがあるんですね。それにしても凄い移動距離!でも、小学校とかちょっとした発見が随所にあって充実でしょうか。小学校、なんか美術館や博物館とかでもいいような素敵な作りですね。
うずらのプリンいかがでしたか?これまた初めて見ました。
by ちあこさん (2011-05-22 22:57) 

月夜

うずらのプリンの味どうでした??
この前買おうかなと思ってやめちゃったんですよ~(><)
by 月夜 (2011-05-22 23:35) 

sasasa

えと、室蘭のうずらプリンの味ですが、
濃厚でかつ、そんなに甘すぎずとても美味しかったですよ(^_^)
一応インターネットでも取り寄せできるみたいです。
詳しくはこちら→ http://www.uzura.co.jp/products/quail_pudding/
by sasasa (2011-05-22 23:44) 

shiho

お洒落な学校ですね。
by shiho (2011-05-23 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。